沼影市民プール売店メニューは食べ物が豊富すぎ!【画像あり】

おでかけ
スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

沼影市民プールの売店は食べ物のメニューが豊富なんです。
うどんだって数種類の味があるんですよ~。

売店の画像もあるのでよろしかったら、参考にしてください。

スポンサーリンク

沼影市民プールの売店

売店は屋根がついていて、テーブル席も結構あるので、
日陰の涼しいところでゆっくり食べられます。

荷物をおいての席取りは禁止されているので、特に混んでいる土日等は、お昼時の席取りは大変です。

 

テーブルでランチを取りたいなら、早めにお昼にするか、席が開くのを待つかのどちらかですね。

↓売店のカウンターにたくさん人がいますが、これは朝10時の光景です。

プールに入る前に、軽く腹ごしらえの人も結構いるみたいですね。
この後、混雑も一段落して、売店はガラガラになりました。

売店の混雑状況の詳細はこちらからどうぞ

スポンサーリンク

沼影市民プールのメニュー一覧

沼影市民プールの売店で名物といえば、うどんです。
種類が豊富で毎度どれを頼むか迷います。

↓メニュー一覧です。

うどんは7種類。

主人はうどんだけでは足りず、持っていったサンドイッチをほおばったり、フランクフルトを追加で買ったりしてました。

 

食事もスナック系もですが、それだけでは足りないので、
小学生以上なら一人に付き、2~3種類買った方が量は足りました。

沼影市民プールは持ち込みが可能だから、
食べ物を持ち込むと、お昼の節約になりますよ。

 

かき氷は、イチゴ、メロン、ブルーハワイの3種類があります。

 

お昼時は、うどんが大人気で、売店の受け付けはたくさんの人で溢れていました。

うどんを買う時に気を付けたいのが、売店の窓口。
1番~3番で、うどんを頼むことができます。

間違って、4番5番に並んでしまうと買えないので、
うどんの列に並び直すはめになってしまい、時間のロスになるから気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

沼影市民プールその他の食べ物

ポテトチップスなどのスナック菓子、チョコレート菓子なども、
少し高いですが、いろんな種類売っています。

  • ポテトチップ
  • コアラのマーチ
  • じゃがりこ
  • おっとっと
  • とんがりコーン
  • ポテロング
  • ハイチュウ

が買えます。

↓売店のお菓子コーナー

甘いものも豊富で、クレープやチョコワッフルなんかも美味しいですよ。
あんまり混んでると、解凍したての冷たいのが出てきたりします。

 

アイスですが、

スーパーなどで売っている市販のアイスが数種類、かき氷の他に、アイスの自動販売機もあります。

アイスの自動販売機は沼影市民プールの施設内に3台位あるのですが、夕方になると、味によっては売り切れになっているものもあります。

 

自動販売機は水が120円、それ以外のジュースやお茶は160円で購入できます。
500mlサイズのみでした。

 

プールからあがってからアイスを食べるなら、
沼影市民プール向かいにある駄菓子屋さんもおすすめですよ。

普通のアイスもあるのですが、
お店でコーンに盛り付けてくれるアイスが美味しいです。

味は14種類。

イチゴやチョコ、バニラなどの一般的な味の他に、
ライチ味、わらび餅味など普段はあまり見かけないような味もあります。
値段は250円でした。

アイスは溶けやすいから、すぐ食べ始めた方がいいです。
持っているそばから、どんどん溶けて来ました。

 

今回、私が食べたのはパイナップル味。
果肉も入っていて、さっぱりして、とっても美味しかったですよ。

駄菓子の種類も豊富なので、
沼影市民プールで楽しんだ後は、駄菓子屋さんによって、
お菓子やアイスを買うのが、我が家の楽しみなんです。

スポンサーリンク

沼影市民プール食べ物まとめ

沼影市民プールは売店が充実しているので、食べ物には困らないです。

食事系、軽食、デザート、アイス、お菓子と、
しょっぱいもの、甘いものどちらも揃うから便利なんですね。

お昼時のうどんの混雑は凄いので、
早めに買ってしまうと、時間の短縮になりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました