楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

おでかけ

ナンジャタウン怨霊フェスの感想。お化け屋敷や夜の混雑報告。

投稿日:2018年8月15日 更新日:


ナンジャタウンで開催されている怨霊フェス、家族で体験してきた感想です。

スポンサーリンク

ナンジャタウン怨霊フェスの感想

ナンジャタウンで怨霊フェスをやっていることは知らずに出かけて行った我が家。
今回は車で出かけました。

ナンジャタウン近くの安い駐車場まとめました。

17時にナンジャタウンに入園して、まずはもののけ番外地にある妖怪ウォッチアトラクションに行ってみたら、なんと怨霊フェスのため17時で終了・・・。


どうやら18時からお化け屋敷に変わるそうです。
準備のため、17時で終了?なんでしょうね。

ちなみにもののけ番外地にある他のアトラクション『もののけ探検隊』も17時で終了していました。
理由を係員の人に聞いたら、『18時以降はもののけ番外地が大混雑するため』だそうです。

そのときは、へ~そうなんだ程度の私たち家族でした。

ンビブレイカ―も18時からの『ゾンビブレイカー凶』の準備のため17時で一旦終了していました。

もののけ番外地で遊べるアトラクションは現金オンリーの『地獄便所』のみだったので、一度他のエリアへ行くことにしました。

 

もののけ番外地以外は全てのアトラクションが利用できるので、魔法体験!マジカル学園を楽しんだあと、18時過ぎに、もののけ番外地に戻ってみました。

もののけ番外地に戻ってまず思ったことは、とにかく人が多い!!
子供連れの家族ももちろんいるけれど、ほとんどが大人のグループ。
20代~30代くらいのグループが多かったです。

18時からの怨霊フェス目当てで17時から入場する人も多いみたいですね。

 

なんとなく、もののけ番外地内を歩いていたら、なぜか人が少ないエリアがあったのですが、すぐに理由が判明。

怨霊フェスの時間帯は、もののけ番外地内を怨霊が動き回ってるんですね。

それが大人でも怖いくらい、メイクも演技も本格的!!

大人でも悲鳴あげている人はたくさんいるし、怨霊がいるせいで通路を進めない人も続出で、時々、係員の人が『通路に立ち止まらないよう』呼び掛けていました。

私たちが見たのは、3体の怨霊。

この怨霊達、『ううぅ~』って変なうめき声揚げているし、いきなり大声あげて追いかけてくるしで、人だと分かっていても、結構びっくりします。

ファミリーもいたけれど、小さいお子さんはギャン泣きしていたり、通路を歩くのを拒否していたり。

うちの子供達も、遠巻きで興味深深見ていたけれど、怨霊が近付いてくると、主人や私の背中に隠れて、本気でおびえていました笑

 

アトラクションに並んでいる列のそばにも、怨霊達はやってくるのですが、逃げ場がないから、並んでるときに来られると、結構ドキドキです。

怨霊達、結構優しいところもあって、『もののけハンター』中で妖怪を探している最中は寄ってきません。
怨霊のせいで、妖怪捕まえ損ねたら、まずいと思うんですかね。

 

それに、写真撮りたそうにしてると、ゆっくりと『おいでおいで』してくれます笑

女性の怨霊はめっちゃ怖かったのですが、男性の怨霊となんとか写真を撮れた娘。

この怨霊、とっても体が柔らかかったです。

ナンジャタウンおばけ屋敷の混雑

先程も話したように、18時から怨霊フェスということで、18時過ぎに、もののけ番外地に戻った私たち。
あまりの人の多さにびっくりしました。

18時少し過ぎた時点で、お化け屋敷『ダルマサマ』は120分待ちの大行列です。

お化け屋敷に並ぶことは断念して、ゾンビブレイカー凶に並ぶことに。
この時点で45分待ちでしたが、私たち家族の順番が来るころには120分待ちになっていました。

ゾンビブレイカーに『凶』がつくだけあって、設定も怨霊フェス仕様。

入口も人形を燃やす焼却炉の入り口という設定。

ミッションをクリアしていくゲームなので、1組ずつの入場。
時間を計ってみたら、大体5分毎に一組入場していました。

ゾンビブレイカー凶は、最大で3人までしか入れないので、4人グループだと2組に分かれなければいけません。
なので、自分の前に並んでいるグループの人数が多ければ、それだけ待ち時間も伸びます。

 

やっと私と息子の番が回ってきたのですが、部屋の中に入り、説明動画を観終わったところで・・・

息子、恐怖で本気でわめき、まさかのリタイア・・・。
45分待ったのに・・・。

たしかに説明画像も怨霊フェス仕様にはなっていたので、怖かったのはわかるけど、とても残念でした。

その後、入った主人と娘はゾンビブレイカー凶、楽しんできました。
娘の話では、全てのミッションが終わったときに、ちょっとした仕掛けがあって驚いたそうです笑

怨霊フェスですが、子供は可愛いゾンビにしてくれます。

ゾンビブレイカー凶に並んで待っている間、人食い小学校の入口の扉や、用務員室の扉チェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ナンジャタウン夜の混雑

私たち気付くのが遅かったのですが、怨霊フェス仕様になっているアトラクションは、もののけ番外地だけじゃなかったんです。

怨霊のフェスのアトラクションとして、もうひとつ『ひきこさん』というアトラクションがあるのですが、場所は福袋7丁目商店街にある『爆裂!蚊取り大作戦』になります。

ひきこさんは、45分待ちでした。
乗り物に乗って、次々列が進むので、他の2つのアトラクションより進みが早いんだと思います。

息子が怖がって乗れませんでした・・・。

 

福袋7丁目商店街には、もう1つ怨霊フェスのイベントがあります。
爆裂!蚊取り大作戦の並びにある小部屋で、『口裂け女』と写真を撮ることができるんです。

写真撮影中は小部屋の扉は閉まっている状態だそうですが、20時過ぎには、施設内は人もまばらになっているので、いつも扉は開いている状態でした。

扉の入口にスタッフ、中には口裂け女が立って、誰か来るのを待っています。

小部屋の中に入ったら、口裂け女に写真を撮らせてほしいと頼みます。
すると、口裂け女がマスクを外して『私きれい?』と聞いてきます。

うちの息子は、強がって『ブス』と言ったのですが、特になにごともなく写真撮ってくれました。

強がった割に、やはり怖かったようで、口裂け女の横には並べない息子。

もののけ番外地は、割と賑やかだったけれど、他のエリアは20時過ぎには閑散としていました。

ナンジャタウン怨霊フェスの感想まとめ

初めて体験した怨霊フェス、怨霊達に遭遇するだけでも結構楽しめます。

息子は怖くて1度も近づけませんでしたが笑

他にも親が行こうと手をひいても、全力で拒否しているお子さんもいたので、子供に充分すぎるくらいの納涼になるかと思います。

お化け屋敷『ダルマサマ』は、私たち家族が行ったときには、17時20分頃はまだ誰も並んでいなかったので、そのあとに一気に来たものと思われます。

怨霊フェスは18時からですが、もしお化け屋敷『ダルマサマ』に早めに入りたいなら、17時過ぎには入園している方がいいかと思います。

次回は、お化け屋敷、私も挑戦したいです。

ナンジャタウンのナイトパスポートってお得なの!?の記事はこちらからどうぞ

 

スポンサーリンク

-おでかけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

博多どんたくで総踊りできる場所と時間を知って楽しもう

博多どんたく港まつりを観て楽しむのはもちろんですが、総踊りに参加すればもっと楽しめること間違いなしです。 総踊りができる時間と場所を調べました。 スポンサーリンク

足立の花火の食べ物、店や屋台の場所を覚えて調達しよう!

私は、花火も楽しみたいけれど、 食べることも大好きなんです。 花より団子ってやつですね。 のんびり好きなものをつまみながら、花火を見学できるよう、 足立の花火での屋台や店についてまとめました。 スポン …

GWの熱海はやっぱり渋滞や混雑はするけれど観光も楽しみたい

熱海方面は関東から近いので、何度か車で出かけています。 温泉、海、海鮮、観光、毎回たくさん楽しみますが、毎度気になるのが渋滞です。 いつも使用するルートは東名高速道路→小田原厚木道路→西湘バイパス→国 …

田貫湖周辺のおすすめ観光スポット!食事や温泉も楽しめる!?

毎年、田貫湖のキャンプを楽しみます。 様々な場所に行きますが、富士山を間近で見られたり、遊ぶ場所がたくさんあったりで、 子供達もとってもお気に入りのキャンプ場です。 スポンサーリンク 滞在中、田貫湖周 …

祇園祭ちまきのご利益、人気が高いものと値段を紹介。

    祇園祭でちまきを買う時、 鉾の数が多くて、どこで買うべきか迷ってしまいます。 祇園祭開催中に販売されるちまきの中でも、 人気が高いちまきをまとめました。 購入の参考にしてく …

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。