楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

おでかけ

ナンジャタウン夜の混雑。ナイトパスはお得?子供連れは多い?

投稿日:2018年8月16日 更新日:


お盆休み中、昼間は混雑していると思い、17時からのナイトパスポートを利用して、ナンジャタウンを楽しんできました。
混雑状況など感想です。

スポンサーリンク

ナンジャタウン夜の混雑状況

今回は車ででかけた我が家。
16:30頃、池袋に到着しました。
滞在時間5,6時間といえど駐車料金は馬鹿にならなので、近隣の安い駐車場を探して停めました。

ナンジャタウンに行くのに安くて便利な駐車場はこちらからどうぞ

駐車場からサンシャイン60までは2,3分の距離ですが、エレベーター降りてからナンジャタウンの入り口までは、迷ったり、トイレによったり、のんびり歩くこと10分近く。

 

 

17時にナンジャタウンの入口に到着しました。

チケットを購入するのに5分程度で済みました。

ナンジャタウン入口に着いてから、入場まで約10分程です。

一番最初に、もののけ番外地にある妖怪ウォッチアトラクションに行ったのですが、怨霊フェス期間中のため、17時でアトラクション終了していました~・・・。

18時からお化け屋敷に変わるのだとか。
怨霊フェスの体験談はこちらからどうぞ

 

まず、魔法体験!マジカル学園が25分待ちだったので並びましたが、たぶん25分待たずに体験できたと思います。

▼杖で悪者をステキなものに変えながら、戦っていきます。

 

この後、もののけ番外地でゾンビブレイカー凶に45分並びました。
娘と主人は体験できたけれど、息子が怖がったため、私と息子はせっかくならんだのにリタイア・・・。

娘いわく、ミッションクリアするためのゲームが楽しかったそうです。

 

17時20分くらいは、待ち時間が25分だった『幸せの青い鳥』も、19時過ぎには待ち時間は15分
けれど、ここでも実際には15分も待たずに受付を済ませることができました。

もののけ番外地は怨霊フェス開催中とうこともあって、たくさんの人だったのですが、それ以外のエリアは空いていて、順番待ちすることなく、青い鳥の育成ゲームを楽しむことができました。

 

息子が甘いものが食べたいということで、20時過ぎに福袋デザート横町へ。

▼お店は空いていて、並ぶことなく注文できました。

が、パフェを作るのに10分程時間がかかるとのこと。

▼20時20分ごろ、パフェができました。

パフェは800円です。反対側には日替わりのケーキが乗っています。
キュートでラブリーなイチゴパフェ、美味しかったです。

▼飲食スペースもガラガラです。

このあと餃子も食べて、お腹も満足したので、またアトラクションへ。

娘と主人は『もののけハンターズ』へ。
19時頃は45分待ちだったけれど、20時30分には20分待ちになっていたので、わりとすぐ遊べたようです。

 

息子と私は『銭湯クイズどんぶらQ』へ。
待ち時間は15分でしたが、待っているのは私も含めて8人程度。

どんぶらQは、1回のアトラクション時間がわりと長く楽しめます。
混雑している時は、1台に2人1組で乗って楽しむのですが、空いている為一人一台でクイズに挑みました。

▼後ろの列は誰も載っていません。

 

本当は、どんぶらQの後に、ナンジャ探偵団をやろうと思ったのですが、21時にアトラクションに行ってみたら、『本日は終了』の文字が!!

パンフレットを見たら、ナンジャ探偵団は難易度にもよるけれど、1時間~3時間ほどかかるらしく、それで早めにアトラクション受付終了なんですね。

 

『ナジャヴの爆釣りスピリッツ』に行ってみたら、まだ30分待ちでした。

▼爆釣りは、子供達に人気ですね。

21時10分頃には、だいたいのアトラクションが受付終了になっているので、暇になってしまった息子と私は、たこ焼きを食べ、口裂け女と写真を撮り、施設内を散策して暇を潰すことになりました。

▼アトラクション終了時間に合わせて、待ち人数に応じて受付を終了するようです。

▼閉園間際のナンジャタウン。
人がほとんどいません。

まだ22時の閉園前でしたが、もうゴミ掃除が始まっていました。

トイレに行こうとしたら、サンシャイン内のトイレを使用するよう説明を受けたので、ナンジャタウン内でトイレを使うなら閉園時間より前に、余裕を持って利用しておくのがいいです。

▼そして閉園。

 

▼サンシャインの通路もほとんど人がいません。

ナンジャタウンのナイトパスはお得なの?

ナイトパスポートを買うために列に並んでいた時、私たちの前のグループが質問していたのですが、アトラクションを3つ以上乗るなら、ナイトパスポートの方がお得、とスタッフの方が説明していました。

今回、私たちが行った時の混み具合では、アトラクションを3つ以上楽しめます。
昼間のナンジャタウンも体験しているけれど、夜の方が待たずにゆったり遊べたような気がします。

 

ちなみに知り合いの家族は、子供達が自分たちだけでアトラクションを楽しめるので、子供の分だけナイトパスポートを買い、大人は入場料だけ払って、ナンジャタウン園内で座ってゆっくりしているそうです。
本とか持っていくといいですね。

 

ナンジャタウンは22時閉園ですが、ギリギリまでアトラクションを楽しめるわけではないです。

例えば、もののけハンターズ、幸せの青い鳥、ナンジャ探偵団、もののけ探検隊など体験時間が比較的長いアトラクションは、受付終了が早いです。

待ち時間にもよるけれど早いものは21時には受付終了します。

受付終了が21時40分とかでも、順番待ちの人が多ければ、早めに受付は終了します。

ナムコナンジャタウンのナイトパスポートは17時~22時までの5時間遊べる計算ですが、アトラクションの選び方次第では、21時20分くらいには、遊べるものがなくなる可能性もあります。

スポンサーリンク

ナンジャタウン子供連れは17時以降は多い?

17時以降も子連れのファミリー多いです。
昼間から遊んでいる方で、最後までいる、という家族もいましたよ。

それから我が家のように、17時からのナイトパスポートで楽しむ家族ももちろんいました。

ベビーカーや幼児連れのファミリーも結構見かけました。

 

20時を過ぎると、ナンジャタウン内は大分空いてきますけれど、子供の割合大きかったです。
受付終了ギリギリまで、ナジャヴの爆釣りスピリッツ、もののけハンターズは人気ですね。

ナンジャタウン夜の混雑まとめ

ナンジャタウンで夜遊ぶのは、とても楽しかったです。

待ち時間も昼間よりも短いし、席も空いているので、自分たちのペースでのんびり過ごせましたよ。
大人2人と小学生2人で、6,600円。

充分元はとれたし、楽しかったねと満足して帰路に着きました。

スポンサーリンク

-おでかけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

平河天満宮で七夕の御朱印を頂ける時間やご利益、混雑について

平河天満宮で七夕の限定御朱印を頂くための、基本情報まとめました。   御朱印を頂く際の混雑や平河天満宮のご利益についても触れています。 スポンサーリンク

砂沼サンビーチのお昼みんなはどうしてる?売店?レストラン?

砂沼サンビーチは1日遊べるプールです。 1日楽しく遊ぶのために、欠かせないのがお昼ごはんです。 砂沼サンビーチでの食事について紹介していきます。 売店とレストランの食事メニューや座席数も書いています。 …

沼影市民プールの幼児プール、赤ちゃんは入れる?おむつルールは?

沼影市民プールは子連れ家族もとても多いです。 赤ちゃんでも楽しめるのか 水遊び用のおむつは可能なのか 幼児用プールがどんなものなのか 紹介していきます。 スポンサーリンク

博多どんたくで総踊りできる場所と時間を知って楽しもう

博多どんたく港まつりを観て楽しむのはもちろんですが、総踊りに参加すればもっと楽しめること間違いなしです。 総踊りができる時間と場所を調べました。 スポンサーリンク

きぬ川ホテル三日月プールチェックイン前の利用方法。時間やタオルは?

鬼怒川温泉にある、きぬ川ホテル三日月に遊びに行ってきました。 今回一泊での宿泊だったので、ガーデンスパでなるべく長くプール遊びをしたいという子供達の希望を叶えるため、チェックイン前から遊びことに。 チ …

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。