楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

おでかけ

道の駅日光のグルメ情報。食べ物豊富でお弁当は最高だった件

投稿日:

道の駅日光ニコニコ本陣に立ち寄りました。店内は綺麗で広くて、食べ物もたくさんでした。
画像たっぷりで道の駅日光ニコニコ本陣のグルメ紹介しますね。

スポンサーリンク

道の駅日光のグルメ情報

▼入口入ってすぐ目に入ったのがCastle(キャッスル)

ジェラート、ワッフル、スムージーなどを販売しています。

▼ジェラート色んな種類があります。

奥の列:左から

濃厚ベルギーチョコレート
静岡産抹茶
至福のとちおとめミルク
とちおとめソルベ
日光ようかんミルク
甘酒ミルク

前の列:左から

とちおとめチーズ
スカイベリーソルベ
果肉入りマンゴーソルベ
ブルーベリーヨーグルト
日光ミルク
マンデリンコーヒー

シングル380円、ダブル430円、ワッフルコーンにすると+50円かかります。
他にもプレミアムジェラートシングル480円、ダブル550円、ジェラート&プレミアムジェラート500円などがありました。

▼ワッフルも美味しそうです。

上の段:左から
ホイップクリーム
カスタードクリーム
マロンクリーム
芳醇いちご
チーズクリーム
抹茶クリーム

下の段:左から

プレーン
チョコ
ジュエルワッフル

プレーンは170円、それ以外は230円、ジュエルワッフルは260円です。

▼このほかにもスムージーやコーヒーもあります。

スムージーはプレミアムマンゴー味とスカイベリー味があって各600円
とちおとめミルク、とちおとめソルベ、カフェラテ味は各500円でした。

ドリンクは

コーヒー180円
アイスコーヒー200円
ホットカフェラテ230円
アイスカフェラテ250円

このお店ではジェラートを頼むと、一口分好きな味のジェラートをおまけでつくてくれます。
子供達のジェラート、少し色が違う部分があるの分かりますでしょうか。

▼至福のとちおとめミルク(おまけはとちおとめソルベ)

▼スカイベリーソルベ(おまけで至福のとちおとめミルク)

+50円でワッフルコーンにしてもらいました。

▼スカイベリーソルベ

▼日光ミルク(おまけは静岡産抹茶)

▼有名な金谷ホテルベーカリーも入っていました。

▼美味しそうなパンがずらり

▼道の駅日光限定のコロッケサンド

▼結構なボリュームです

▼月毎の限定商品もありました。左に見えるのは、有名な金谷ホテルの食パン。
お土産に買って帰りましたが、美味しかったです。
▼道の駅日光は農産物も豊富でした。

▼日光おかきのお店

お店の中で、揚げ餅を作っていて、揚げたてを試食できます。

▼他にも色々味見することができます。

日光おかきのお煎餅を外国人の方にお土産に持っていったら、美味しいと、とっても喜ばれました。

のちほど、お弁当とお惣菜も画像付きで紹介しますね。

 

道の駅日光の食べ物はどこで食べる?

道の駅日光の中には、2つのレストランとカフェがあります。

▼HONJIN CAFE

▼日光で有名な西洋料理店『明治の館』のニルバーナ(チーズケーキ)を頂くことができます。

▼他にも地ビールやコーヒー、ソフトクリーム、フロートなどを楽しむことができます。

▼そば処 蕎粋庵(きょうすいあん)

この日は満席だったので、あきらめました。

他に、【お食事と甘味処】かなめ屋があります。
かなめやでは、天然氷のかき氷や日光ゆばや季節の野菜を使った『かなめ丼』が有名みたいです。

かなめ丼は1000円
日光特産銘柄のひみつ豚を使ったポークソテー定食1200円

など色々あり、季節ごとの限定メニューもあるみたいです。

▼道の駅日光の中には椅子やテーブルが何ヶ所かに設置されています。

道の駅日光で購入して、ここでゆっくり食事することもできます。
日曜日のお昼、駐車場は混んでいましたが、店内のイスやテーブルは満席ではなく、利用することができました。
道の駅日光の駐車場についてはこちら


スポンサーリンク

ニコニコ本陣のお弁当について

道の駅日光のお弁当とお惣菜の種類がとっても豊富でした!

▼お弁当コーナー

▼焼きそば300円、おススメ弁当500円、牛タン弁当680円と安いです。▼からあげつめ放題300円!

右隣はジャンボ餃子250円。
右側の揚げものは、左からハムカツ、カレーコロッケ、コロッケ、野菜コロッケ、牛肉コロッケ、メンチカツで、コロッケは100円、ハムカツ130円、メンチカツ150円。

上の段は、カマンベールチーズフライ300円、焼き鳥300円、餃子フライ250円

▼ながーいカマンベールチーズフライを買ってみました。

▼ほんとに長い。中はまるまるカマンベールチーズで、食べ応えがあってチーズ好きにはたまらないです。

▼こちらはサンドイッチ

左からサンドウィッチ300円、ミックスサンド380円、エビカツタマゴサンド380円、店頭にはなかったけれど、他にもタマゴサンド380円、フルーツサンド400円、デラックスメロンサンド480円などがありました。

▼あんバター300円(左)、ひみつ豚ロースかつサンド500円(右)も美味しそうでした。

バターが分厚いのが魅力的でした。

▼左から切干し大根、茄子の油炒め、茄子の煮びたし、根昆布の煮もの、湯葉の和え物、れんこんのきんぴら、ピリ辛いため、きんぴら、ナムル、春雨サラダ、マカロニサラダ、かぼちゃのサラダ。

1個200円のお惣菜が多かったです。かぼちゃのサラダが300円。

▼他にもちらしずし(左)、とりめし(右)もありました。

▼鶏飯を買ってみました。
ダシで炊いたご飯は薄めの味付けで、食欲ないときでもお箸が進みそうです。
普段は濃い味付けが好きな主人も『優しい味だ!』と珍しく満足してた模様。

煮玉子も味が染みていて美味しかったです。
左奥は漬け物です。

道の駅日光のグルメまとめ

道の駅日光は、予想以上に美味しくて安いものが多かったです。
どれにしようか迷って店内をグルグル、ついつい買いすぎてしまいました。

ジェラートも味もボリュームも大満足でした。
道の駅日光ニコニコ本陣は、日光方面に行ったら、また寄りたい道の駅です。

スポンサーリンク

-おでかけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

福岡放生会の屋台の最終日は何時までに行けば大丈夫?

福岡の筥崎宮で行われる放生会の最終日も、楽しみたいですよね。 放生会の最終日の時間や屋台の状況について、まとめました。 スポンサーリンク

お盆の熱海渋滞しらずで観光を子供と満喫してきました!

お盆に熱海に行けば渋滞は当たり前ですが、 渋滞に巻き込まれず、熱海滞在を楽しんできました。 スポンサーリンク

青森ねぶた祭り帰りの電車の混雑を逃れよう。臨時列車の気になる本数

青森ねぶた祭りを楽しんだあとの帰り道、 電車が混むのは目に見えてますよね。 ねぶた祭を夜9時まで目いっぱい楽しんだあとは、 子供達もヘトヘトのはず。 できるだけ混雑を避けて帰りましょう。 スポンサーリ …

平河天満宮で七夕の御朱印を頂ける時間やご利益、混雑について

平河天満宮で七夕の限定御朱印を頂くための、基本情報まとめました。   御朱印を頂く際の混雑や平河天満宮のご利益についても触れています。 スポンサーリンク

鴬谷元三島神社で七夕の御朱印を頂くための時間、アクセス、混雑具合

台東区にある元三島神社では七夕の限定御朱印を頂くことができます。 七夕の御朱印を頂ける時間と日にち、混雑状況や元三島神社の入り口について まとめてみました。 スポンサーリンク

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。