道の駅日光のグルメ情報。食べ物豊富でお弁当は最高だった件

おでかけ
スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

道の駅日光ニコニコ本陣に立ち寄りました。店内は綺麗で広くて、食べ物もたくさんでした。
画像たっぷりで道の駅日光ニコニコ本陣のグルメ紹介しますね。

スポンサーリンク

道の駅日光のグルメ情報

▼入口入ってすぐ目に入ったのがCastle(キャッスル)

ジェラート、ワッフル、スムージーなどを販売しています。

▼ジェラート色んな種類があります。

奥の列:左から

濃厚ベルギーチョコレート
静岡産抹茶
至福のとちおとめミルク
とちおとめソルベ
日光ようかんミルク
甘酒ミルク

前の列:左から

とちおとめチーズ
スカイベリーソルベ
果肉入りマンゴーソルベ
ブルーベリーヨーグルト
日光ミルク
マンデリンコーヒー

シングル380円、ダブル430円、ワッフルコーンにすると+50円かかります。
他にもプレミアムジェラートシングル480円、ダブル550円、ジェラート&プレミアムジェラート500円などがありました。

▼ワッフルも美味しそうです。

上の段:左から
ホイップクリーム
カスタードクリーム
マロンクリーム
芳醇いちご
チーズクリーム
抹茶クリーム

下の段:左から

プレーン
チョコ
ジュエルワッフル

プレーンは170円、それ以外は230円、ジュエルワッフルは260円です。

▼このほかにもスムージーやコーヒーもあります。

スムージーはプレミアムマンゴー味とスカイベリー味があって各600円
とちおとめミルク、とちおとめソルベ、カフェラテ味は各500円でした。

ドリンクは

コーヒー180円
アイスコーヒー200円
ホットカフェラテ230円
アイスカフェラテ250円

このお店ではジェラートを頼むと、一口分好きな味のジェラートをおまけでつくてくれます。
子供達のジェラート、少し色が違う部分があるの分かりますでしょうか。

▼至福のとちおとめミルク(おまけはとちおとめソルベ)

▼スカイベリーソルベ(おまけで至福のとちおとめミルク)

+50円でワッフルコーンにしてもらいました。

▼スカイベリーソルベ

▼日光ミルク(おまけは静岡産抹茶)

▼有名な金谷ホテルベーカリーも入っていました。

▼美味しそうなパンがずらり

▼道の駅日光限定のコロッケサンド

▼結構なボリュームです

▼月毎の限定商品もありました。左に見えるのは、有名な金谷ホテルの食パン。
お土産に買って帰りましたが、美味しかったです。
▼道の駅日光は農産物も豊富でした。

▼日光おかきのお店

お店の中で、揚げ餅を作っていて、揚げたてを試食できます。

▼他にも色々味見することができます。

日光おかきのお煎餅を外国人の方にお土産に持っていったら、美味しいと、とっても喜ばれました。

のちほど、お弁当とお惣菜も画像付きで紹介しますね。

 

スポンサーリンク

道の駅日光の食べ物はどこで食べる?

道の駅日光の中には、2つのレストランとカフェがあります。

▼HONJIN CAFE

▼日光で有名な西洋料理店『明治の館』のニルバーナ(チーズケーキ)を頂くことができます。

▼他にも地ビールやコーヒー、ソフトクリーム、フロートなどを楽しむことができます。

▼そば処 蕎粋庵(きょうすいあん)

この日は満席だったので、あきらめました。

他に、【お食事と甘味処】かなめ屋があります。
かなめやでは、天然氷のかき氷や日光ゆばや季節の野菜を使った『かなめ丼』が有名みたいです。

かなめ丼は1000円
日光特産銘柄のひみつ豚を使ったポークソテー定食1200円

など色々あり、季節ごとの限定メニューもあるみたいです。

▼道の駅日光の中には椅子やテーブルが何ヶ所かに設置されています。

道の駅日光で購入して、ここでゆっくり食事することもできます。
日曜日のお昼、駐車場は混んでいましたが、店内のイスやテーブルは満席ではなく、利用することができました。
道の駅日光の駐車場についてはこちら


スポンサーリンク

ニコニコ本陣のお弁当について

道の駅日光のお弁当とお惣菜の種類がとっても豊富でした!

▼お弁当コーナー

▼焼きそば300円、おススメ弁当500円、牛タン弁当680円と安いです。▼からあげつめ放題300円!

右隣はジャンボ餃子250円。
右側の揚げものは、左からハムカツ、カレーコロッケ、コロッケ、野菜コロッケ、牛肉コロッケ、メンチカツで、コロッケは100円、ハムカツ130円、メンチカツ150円。

上の段は、カマンベールチーズフライ300円、焼き鳥300円、餃子フライ250円

▼ながーいカマンベールチーズフライを買ってみました。

▼ほんとに長い。中はまるまるカマンベールチーズで、食べ応えがあってチーズ好きにはたまらないです。

▼こちらはサンドイッチ

左からサンドウィッチ300円、ミックスサンド380円、エビカツタマゴサンド380円、店頭にはなかったけれど、他にもタマゴサンド380円、フルーツサンド400円、デラックスメロンサンド480円などがありました。

▼あんバター300円(左)、ひみつ豚ロースかつサンド500円(右)も美味しそうでした。

バターが分厚いのが魅力的でした。

▼左から切干し大根、茄子の油炒め、茄子の煮びたし、根昆布の煮もの、湯葉の和え物、れんこんのきんぴら、ピリ辛いため、きんぴら、ナムル、春雨サラダ、マカロニサラダ、かぼちゃのサラダ。

1個200円のお惣菜が多かったです。かぼちゃのサラダが300円。

▼他にもちらしずし(左)、とりめし(右)もありました。

▼鶏飯を買ってみました。
ダシで炊いたご飯は薄めの味付けで、食欲ないときでもお箸が進みそうです。
普段は濃い味付けが好きな主人も『優しい味だ!』と珍しく満足してた模様。

煮玉子も味が染みていて美味しかったです。
左奥は漬け物です。

スポンサーリンク

道の駅日光のグルメまとめ

道の駅日光は、予想以上に美味しくて安いものが多かったです。
どれにしようか迷って店内をグルグル、ついつい買いすぎてしまいました。

ジェラートも味もボリュームも大満足でした。
道の駅日光ニコニコ本陣は、日光方面に行ったら、また寄りたい道の駅です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました