楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

セブンのもんぶらん生どらはまるで洋菓子!?エグロワイヤル効果?

投稿日:


セブンイレブンで販売されているイタリア栗のもんぶら生どらを食べてみた感想です。

スポンサーリンク

セブンのもんぶらん生どらはまるで洋菓子!?

▼どらやきの皮はふわふわで甘い香りがします。▼プラスチックのトレイに収まっています。

見た目も大きいし、結構食べ応えありそうです。

▼改めて横から見た図です。

生どらのスポンジからはみ出しそうなくらいモンブランクリームが挟まっています。
この中に生クリームも詰っているんですよね。

生クリーム大好き人間としては、ホイップクリームの量が気になるところです。
昔、和菓子屋さんで生クリームどら焼きというのを買ったことがあって、ワクワクしながら食べてみたら・・・
あんこしか入っていなかった・・・

あれ?と思って後日お店の張り紙をチェックしたら、『あんこに生クリームを混ぜたあんこ』が入っているとの事。
早とちりしたのは私だけれど、生クリームを混ぜてもやっぱり、あんこはあんこ。

もともとどら焼きはそんなに好きな食べ物じゃなかったし、このことがあってから、ますますどら焼きからは縁遠くなっていたのですが・・・。

今回はホイップクリームが入っているという事で思わず買ってしまったわけです。

▼断面図です。

モンブランとホイップクリームの厚みが等しい!
これは期待できます。

娘と半分こして、早速一口食べてみました。

食べた感想・・・モンブランペーストとホイップクリームの味が両方感じられて濃厚です。
生どらの皮も美味しくて食べ応えあり。

生どらの皮よりもクリームの存在感があって、クリーム好きにはたまらない感覚です。
娘が『どら焼きというよりモンブランケーキ食べているみたい』と言いだしたのだけれど、確かに!!

和菓子のどら焼きを食べているというよりは、洋菓子を食べているよう。
モンブランペーストと中身のスポンジが入れ替わったといえばいいでしょうか。

エグロワイヤルとは?

▼セブンイレブンのスイーツでよく見かける『エグロワイヤル』とは一体何なのか。

気になったので調べてみました。

  • フランスで修業した日本人が、日本に帰ってきて同じスイーツを作っても同じ味が出せない
  • フランス人は日本のスイーツは卵臭くて食べられない

ということがよくあるそうです。

では、その原因はなにか調べてみたら、鶏のエサにあるらしく、日本由来のとうもろこしではなく、小麦などを使ってヨーロッパ風に配合されたエサで育てられた鶏の玉子ということらしいです。

玉子の臭みもなく、お菓子作りに適した玉子ということなんですね。

けれど残念ながら、私には違いがよく分かりませんでした~・・・。
今までも特に玉子の匂いとか気になったこともなかったし、比較対象もないですしね。

けれど、このイタリア栗のもんぶらん生どらは本当に美味しくて、だからこの美味しさがエグロワイヤルのおかげなんだとしたら、エグロワイヤル万歳です!

▼探したらエグロワイヤルを使用したプリンがありました。


スポンサーリンク

セブンのもんぶらん生どらまとめ

イタリア栗のもんぶらん生どらは、洋菓子好きでも美味しく食べられるデザートでした。
ケーキを食べているみたいで、とっても美味しかったです。

次は、まるまる1個一人で食べようと思います。

セブンの濃い宇治抹茶わらびを食べた感想

スポンサーリンク

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

福井でカニの食べ放題を日帰りランチで楽しめる店はここ!

11月に入ると、いよいよカニの解禁! 美味しい越前ガニやセイコがに、堪能したいですよね。 スポンサーリンク 今回は日帰りで楽しめるカニの食べ放題ランチのお店をまとめました。 スポンサーリンク

砂沼サンビーチのプールを楽しんだ後に子連れで食事できる飲食店7選

砂沼サンビーチで1日たっぷり遊んだ後は、 空腹になったお腹を満たしたいですよね。 砂沼サンビーチ周辺には色んな種類の飲食店があります。 その中でも、プールで1日遊んだ帰りに、気楽に家族で食事を楽しめる …

乃が美の食パンは値段の通りおいしいのか家族で評価してみた

今日はおれがお昼ごはん作るからと、 食材を買いに出ていったきり戻ってこない主人。 やっと帰ってきたと思ったら、手には紙袋が。 ん? それってもしや・・・? やったー!乃が美の食パン。 スポンサーリンク …

福井でカニの食べ放題を楽しめるホテル、旅館、宿を紹介

カニの季節がやってきました! 美味しいカニを心ゆくまで堪能できるカニ食べ放題。 今回はカニ食べ放題プランのある福井県のホテル、旅館など宿泊施設についてまとめました。 スポンサーリンク

福井の蟹を日帰りで個室で堪能。温泉も楽しめる旅館はここ!

11月からいよいよカニが解禁! とうことで、今回はカニと温泉を日帰りで満喫できる福井の旅館を御紹介します。 スポンサーリンク

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。