楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

おでかけ

寸又峡の駐車場の住所と料金まとめ。近いパーキングも紹介

投稿日:


寸又峡にはいくつか駐車場があります。
今回は駐車場の住所や料金をまとめました。

寸又峡のハイキングコース入口に近い駐車場も紹介しますね。

スポンサーリンク

寸又峡の駐車場の住所

第1駐車場


住所:〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町千頭 榛原

県道77号を道なりにくねくね上ってくると、右側にあります。
▼駐車場はこんな感じで植物でラインを区切られています。

第1駐車場から寸又峡のハイキングコース入口までは徒歩で約20分程かかります。

第2駐車場


住所:〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町千頭 榛原
第1駐車場通り過ぎて1分ほど進むと、左側にあります。
▼だだっ広い平地の駐車場。

ハイキングコースの入り口までは徒歩で約15分程度かかります。

第3駐車場


住所:〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町千頭 榛原
第2駐車場を過ぎて1分程すると到着します。
▼アスファルトで整備され、ラインもひかれたきれいな駐車場です。

ここまで来ると、寸又峡温泉の入り口まですぐです。
ハイキングコースまでは徒歩で約10分程度かかります。

第4駐車場(市営の駐車場)


住所:〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町千頭

そろそろお気づきでしょうか・・・住所はみな一緒なので、第1駐車場さえ見つかれば、あとは先を進めば第2、第3と見つかります。

▼第3駐車場と同じ敷地内にあります。

第4駐車場からハイキングコース入口まで約10分程かかります。

ここまで第1駐車場から第4駐車場までご紹介しましたが、合計で800台駐車することができます。

旧大間小学校グランド(寸又峡公民館前)


住所:〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町千頭 榛原 郡川根本町
現在は廃校になっている大間小学校のグラウンドが駐車場として使われています。

第3駐車場には入らず、道なりに1分ほど車を走らせると右側にあります。

▼グラウンドにラインが引かれています。45台駐車可能です。

寸又峡公民間前からハイキングコース入口まで徒歩で約6分程度かかります。

第5駐車場


住所:〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町千頭364
旧大間小グラウンドから車で1分程進むと、右側に寸又峡温泉バス亭があり、その向かい側左手にあります。
▼18台停められます。

第5駐車場からハイキングコース入口まで徒歩で約2分程かかります。

第1駐車場からの距離と比べると雲泥の差ですね・・・。

寸又峡の駐車場の料金

寸又峡の駐車場は普段は無料で利用することができます。
年末年始、ゴールデンウィーク、紅葉の時期など混雑する時期は、500円徴収されます。

スポンサーリンク

寸又峡の駐車場で近いのは

第5駐車場18台と狭いのですが、ここが寸又峡のハイキングコース入口まで一番近い駐車場になります。
他に近い駐車場はこちら。

お茶の長島園駐車場


第5駐車場向かいの寸又峡温泉バス亭に隣接した建物です。
こちらも混雑期は500円が駐車場代としてかかります。
▼駐車スペースはそんなに広くないので10台程度の駐車になります。

左の赤い屋根が長島園。

寸又峡の駐車場まとめ

寸又峡の駐車場は範囲がとても広いです。
第1駐車場から第5駐車場までは、およそ1.2kmの距離があります。

できることなら、なるべく近くの駐車場に停めたいところ。
駐車場は早朝から開いているので、混雑期に寸又峡に観光に行くなら、朝早くに行くと確実です。

寸又峡ハイキングコース入口付近には早朝から開店しているお店もあるので、腹ごしらえもできますよ。
楽しい寸又峡観光してきてくださいね。
寸又峡のトイレ、食事処はこちらで詳しくわかります。

スポンサーリンク

-おでかけ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

函館観光を小学生が楽しむための名所と食事のおすすめ

函館の観光スポットって大人はいいけれど、子供には楽しめるのか。 スポンサーリンク 行く前は不安もあったのですが、実際に行ってみたら、たくさん子供達の笑顔をみることができました。 夏休みに我が家が函館に …

五十里ダムを観光してダムカードをもらった。資料館も紹介

夏休みに日光に遊びに行ったついでに、五十里(いかり)ダムに立ち寄ってみました。 ダムの資料館もとても楽しかったですよ。 スポンサーリンク

博多どんたくでお面としゃもじの意味は?もらえる場所は?

博多どんたく港まつりの会場では、しゃもじを持って踊ったり、不思議なお面を顔につけている人が大勢いるそうです。 このしゃもじやお面が一体なんなのか、どこに行けば手に入るのか調べてみました。 スポンサーリ …

砂沼サンビーチ混雑状況。駐車場や場所取りを成功するには【土日祝編】

茨城県にある砂沼サンビーチ、10種類もの遊び場があります。 プールだけではなく、迷路や滝、長ーいすべり台だったり、 子供が1日楽しめるプール施設なだけあって、 土日祝日はとにかく混みます。 砂沼サンビ …

博多どんたくの会場はどこを観たらいい?時間と楽しみ方

博多どんたくに興味がわいてホームページを見たら、イベントや会場が多すぎて難しいですよね。 どの会場で何が観られるのか、どう回ったらいいのか、メインのパレードはどこで観られるのか。 博多どんたくを楽しめ …

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。