寸又峡の駐車場の住所と料金まとめ。近いパーキングも紹介


寸又峡にはいくつか駐車場があります。
今回は駐車場の住所や料金をまとめました。

寸又峡のハイキングコース入口に近い駐車場も紹介しますね。

スポンサーリンク

寸又峡の駐車場の住所

第1駐車場


住所:〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町千頭 榛原

県道77号を道なりにくねくね上ってくると、右側にあります。
▼駐車場はこんな感じで植物でラインを区切られています。

第1駐車場から寸又峡のハイキングコース入口までは徒歩で約20分程かかります。

第2駐車場


住所:〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町千頭 榛原
第1駐車場通り過ぎて1分ほど進むと、左側にあります。
▼だだっ広い平地の駐車場。

ハイキングコースの入り口までは徒歩で約15分程度かかります。

第3駐車場


住所:〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町千頭 榛原
第2駐車場を過ぎて1分程すると到着します。
▼アスファルトで整備され、ラインもひかれたきれいな駐車場です。

ここまで来ると、寸又峡温泉の入り口まですぐです。
ハイキングコースまでは徒歩で約10分程度かかります。

第4駐車場(市営の駐車場)


住所:〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町千頭

そろそろお気づきでしょうか・・・住所はみな一緒なので、第1駐車場さえ見つかれば、あとは先を進めば第2、第3と見つかります。

▼第3駐車場と同じ敷地内にあります。

第4駐車場からハイキングコース入口まで約10分程かかります。

ここまで第1駐車場から第4駐車場までご紹介しましたが、合計で800台駐車することができます。

旧大間小学校グランド(寸又峡公民館前)


住所:〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町千頭 榛原 郡川根本町
現在は廃校になっている大間小学校のグラウンドが駐車場として使われています。

第3駐車場には入らず、道なりに1分ほど車を走らせると右側にあります。

▼グラウンドにラインが引かれています。45台駐車可能です。

寸又峡公民間前からハイキングコース入口まで徒歩で約6分程度かかります。

第5駐車場

住所:〒428-0411 静岡県榛原郡川根本町千頭364
旧大間小グラウンドから車で1分程進むと、右側に寸又峡温泉バス亭があり、その向かい側左手にあります。
18台停められます。

※2019年2月に寸又峡温泉観光トイレが完成したため、第5駐車場はなくなりました。

トイレを利用する方用に、一時駐車スペースが一台分あるだけです。

(このブログを読んで下さった方から、お知らせ頂きました。ありがとうございました。)

寸又峡の駐車場の料金

寸又峡の駐車場は普段は無料で利用することができます。
年末年始、ゴールデンウィーク、紅葉の時期など混雑する時期は、500円徴収されます。

スポンサーリンク

寸又峡の駐車場で近いのは

第5駐車場18台と狭いのですが、ここが寸又峡のハイキングコース入口まで一番近い駐車場になります。
他に近い駐車場はこちら。

お茶の長島園駐車場


第5駐車場寸又峡温泉観光トイレ向かいの寸又峡温泉バス亭に隣接した建物です。
こちらも混雑期は500円が駐車場代としてかかります。
▼駐車スペースはそんなに広くないので10台程度の駐車になります。

左の赤い屋根が長島園。

寸又峡の駐車場まとめ

寸又峡の駐車場は範囲がとても広いです。
第1駐車場から第4駐車場までは、およそ1kmの距離があります。

できることなら、なるべく近くの駐車場に停めたいところ。
駐車場は早朝から開いているので、混雑期に寸又峡に観光に行くなら、朝早くに行くと確実です。

寸又峡ハイキングコース入口付近には早朝から開店しているお店もあるので、腹ごしらえもできますよ。
楽しい寸又峡観光してきてくださいね。

▼寸又峡のトイレや食事処を知りたい方はこちらの記事もどうぞ。
寸又峡のトイレ、食事、店ってどんな感じ?ランチできる?
スポンサーリンク

コメント

  1. 宗近 栄治 より:

    記事の紹介にもあった長島園さんの駐車場に止めることが出来ました
    2019年2月の寸又峡観光トイレの完成に伴い、
    第5駐車場はなくなっていました。
    トイレ利用者の一時駐車スペース1台分がありました
    ご報告までに・・・

    • もりのいと より:

      無事に、長島園さんの駐車場に停められてよかったです!
      夢の吊り橋の景観、堪能できたでしょうか。

      第5駐車場がなくなったこと、寸又峡観光トイレが新設されたこと、教えてくださり、本当にありがとうございました。早速、頂いた情報で、ブログを訂正させて頂きました。

タイトルとURLをコピーしました