福井の蟹を日帰りで個室で堪能。温泉も楽しめる旅館はここ!

スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

11月からいよいよカニが解禁!
とうことで、今回はカニと温泉を日帰りで満喫できる福井の旅館を御紹介します。

スポンサーリンク

福井の蟹を日帰りで個室で堪能。温泉も楽しめる旅館

旅館 はまゆう 松石庵

日本海が見えるお部屋か山側の和の個室で、カニ料理を満喫できます。
ゆでたズワイガニが丸ごと1匹ついてくるほか、かにすき鍋、焼きガニ、カニ雑炊と、カニを堪能できるメニューです。

その他に、旬の魚を使ったお刺身も頂くことができます。

またふぐを一緒に楽しむことができるコースもあります。
こちらは茹でカニ一杯に焼きガニ、ズワイガニ姿盛り、ふぐ刺し身、ふぐちり鍋、ふぐ雑炊と、カニとふぐ、両方を満喫できるコースです。

温泉は天然ナトリウム泉の越前南部温泉で、源泉かけ流しのお湯にゆっくり浸かれます。
露天風呂はありません。

タオルの用意はないので、持参する必要がありますので、準備していきましょう。
浴場のアメニティは、ボディソープ、シャンプー、リンス、化粧水、カミソリ、綿棒などがあります。
また、赤ちゃん用のベビーベッド、ベビーチェア、ベビー用ボディソープも用意されていますよ。

  • チェックインは11:30~13:00
  • チェックアウトは14:30
    (最大で3時間の利用ができます。)
  • 料金は10,800円~

旅館 金龍

最上階の展望露天風呂から見える日本海の景色がステキな旅館です。
ゆでカニ、カニすき、焼きかになどたくさんの蟹料理を堪能できます。

タオルの無料貸し出しもあるので、手ぶらで温泉を楽しめます。
展望風呂からの景色はとてもきれいで、ガラス越しに日本海や砂浜に打ち寄せる波など楽しむことができます。
アメニティはシャンプー、リンス、ボディソープはあります。

利用時間は12時~15時(最長3時間の利用が可能)

▼旅館金龍の口コミはこちら【楽天トラベル】
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/19785/19785.html

あわら温泉清風荘

日帰りの温泉と昼食プラン『午餐の会』があります。
カニ一杯がつくほか、焼きガニ、カニの炊き込みご飯などカニ料理を楽しむことができます。

お部屋の用意はありませんが、個室の食事部屋で食事をすることができます。

広々とした大浴場のほかに、庭園露天風呂、花見風呂、陶器風呂、八角腰掛風呂と数種類のお風呂を楽しめますよ。
ミニタオルが無料でついているけれど、バスタオルは有料(200円)になります。

  • 滞在時間は11時または12時~14時まで
  • 料金は10、950円

▼あらわ温泉清風荘の口コミはこちら『楽天トラベル』
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/19549/19549.html

スポンサーリンク

福岡の蟹を個室で楽しめる温泉旅館まとめ

個室でカニを堪能し、日帰り温泉を楽しむことができる旅館にスポットをあてて、まとめました。
3つの旅館とも、ボリュームのあるカニ尽くしの料理を楽しめ、ゆっくり温泉を楽しむことができます。

少しでも、旅行の計画の参考になれば幸いです。

日帰りランチでカニ食べ放題を楽しめるお店

コメント

タイトルとURLをコピーしました