福井でカニの食べ放題を楽しめるホテル、旅館、宿を紹介

スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カニの季節がやってきました!
美味しいカニを心ゆくまで堪能できるカニ食べ放題。
今回はカニ食べ放題プランのある福井県のホテル、旅館など宿泊施設についてまとめました。

スポンサーリンク

福井でカニの食べ方第を楽しめるホテル

ホテル割烹石丸


▼ホテル割烹石丸の外観です。

カニ食べ放題プランは1階にあるレストラン波乃華で楽しむことができます。

ホテル割烹石丸は目の前が日本海なので、窓から海を眺めながら蟹食べ放題を楽しむことができます。
夕日が沈む様子などは、とても幻想的でステキですよ。

肝心な蟹ですが、越前がにのブランドタグを付けた蟹を食べることができます。
通常の蟹フルコースでも1人2匹分に相当する量の蟹を食べることができるのですが、食べ放題なら新鮮な茹でがにを120分間、好きなだけ食べることができます。

蟹フルコースならお部屋で頂くことができるのですが、蟹食べ放題の場合は、1階のレストランでの食事になります。

食べ放題コースのお料理は、

  • 旬魚の刺し身
  • セイコガニ(又はかにしゃぶ)
  • ごはん
  • 汁もの
  • 香物

に茹でがにの食べ放題が付きます。

施設内には、大きな生簀(いけす)があり、常に生きている新鮮な越前ガニを茹でたてで頂けるのが魅力です。
お部屋食の場合、その日に食べる予定の生きた越前ガニをチェックイン時に見せてくれるので、活きの良さを実感できると思いますよ。

活きのいい新鮮な茹でガニを思う存分味わったあとは、温泉も楽しみましょう。
温泉は、『越前水仙の里温泉』に浸かれる展望風呂と、アラメという海藻を利用した海藻風呂の2種類を楽しむことができます。

展望風呂から見える眺望は、感動するし癒されます。

越前ガニ食べ放題プランの宿泊料金は

カニ食べ放題(2時間) 3月末まで
17,000円~(3名1室、平日宿泊の場合)
※2名1室、土日宿泊は値段が変わります。

▼ホテル割烹石丸の口コミはこちら【楽天トラベル】
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/14904/14904.html

スポンサーリンク

福井でカニの食べ放題を楽しめる旅館

あわら温泉清風荘


▼清風荘の外観

建物の向かい側には、広々とした駐車場があるので、車でも安心です。
また最寄り駅のえちぜん鉄道三国芦原線『あらわ湯のまち駅』から徒歩5分程度と歩いて行くこともできます。

清風荘の食事スタイルはカニや旬の食材などをたっぷり味わえる会席料理もあるのですが、カニを好きなだけ食べたいなら、やっぱりバイキングスタイル。

たくさんのメニューの中に、茹でガニも食べ放題になっているので、好きな料理を取りながら、茹でガニを好きなだけ味わえる楽しみがあります。
バイキングにはオープンキッチンもあり、天ぷらやステーキもできたてアツアツを味わえます。

バイキングスタイルではありますが、席は個室のような感覚でゆったり落ち付けますよ。

温泉は庭園風の作りになった露天風呂を始め、花見を楽しめる花見風呂、陶器風呂、八角腰掛風呂、大浴場があるので、自分の好みに合わせて好きなお風呂が楽しめます。
敷地内には足湯もありますよ。

バイキングプランの宿泊料金は
15,120円~(2名1室、平日料金)
※お部屋のタイプ、人数、土日宿泊で料金が変わってきます。

▼清風荘の口コミはこちら【楽天トラベル】
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/19549/review.html


スポンサーリンク

福井でカニの食べ放題を楽しめる宿

あわら温泉 青雲閣


▼あらわ温泉 青雲閣の外観。

敷地内に駐車場も完備されています。

青雲閣の料理スタイルはバイキング。
蟹の解禁時期には、バイキングメニューの中にカニもあるので、好きなだけカニを堪能することができますよ。

茹でカニの他に、カニ刺し、カニ鍋や焼き蟹もあったりと、いろんなカニの食べ方が楽しめます。
茹でガニは足だけではなく、丸ごと一杯取ることができるのが驚き。
もちろん、その他のバイキングメニューも充実していますよ。

土日祝日等の値段アップはもちろんありますが、通常の宿泊料金で旬のかにを好きなだけ頂けるのは、コスパ的にもとても感動します。

温泉は大浴場のほか庭園露天風呂があります。
また、超音波風呂や寝湯など数種類のお風呂を楽しむことができるので、日頃の疲れを取るのにいいですよね。

カニ食べ放題を楽しめる宿泊料金は
7,500円~(一人一泊、平日)
※お部屋のタイプ、土日祝日で料金が変わってきます。

▼青雲閣の口コミはこちら【楽天トラベル】
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/108768/review.html

スポンサーリンク

福井でカニ食べ放題を楽しめる宿まとめ

今回はカニ食べ放題を楽しめる福井の宿を紹介しました。

どのお宿も、心ゆくまでカニを堪能できますよ。
カニの美味しい季節、ぜひたくさん味わってきてくださいね。

この記事が少しでもお宿探しの参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました