楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

おでかけ

ふじさわ江ノ島花火大会の屋台の出店メニューや場所、時間を一挙紹介

投稿日:

ふじさわ江ノ島花火大会は大勢の花火見物客で賑わいます。
花火見物と言えばやっぱり屋台。

今回はふじさわ江ノ島花火大会の屋台情報についてまとめました。
出店メニューなども細かくお伝えしますね。

スポンサーリンク

ふじさわ江ノ島花火大会の屋台の場所

ふじさわ江ノ島花火大会で屋台が出店する場所は大きくわけて3か所になります。

片瀬江ノ島駅付近


江ノ島線の片瀬江ノ島駅の改札を出て、右手に行くとすぐ目に入りますよ。
片瀬江ノ島駅の改札は1つだけなので、迷わず行くことができます。

この通りは約110メートルの距離で徒歩約2分程度の道のりなので、屋台の数は一番大きい場所の半分くらいでしょうか。

そんなに多くはありません。
メニューも焼きそばやたこ焼き、かき氷など定番メニューの屋台が軒を連ねているので、目新しいものはないかもしれません。

けれど、これから紹介する屋台の場所は相当混雑するし、屋台によっては待ち時間も発生します。
食べたいなと思うメニュー、向こうで購入しようと思う食べ物があるなら、先にここの屋台で購入すると時間短縮になりますよ。

新江ノ島水族館周辺

片瀬西浜海水浴場と新江ノ島水族館を挟んだ通りにも屋台が出店します。
長さにしたら、約160メートルと片瀬江ノ島駅近くの通りより50メートル程長い程度なのですが・・・
このエリアでもうひとつ楽しめるのが、数々の海の家
20店舗ほどの海の家があります。

他の花火大会では、なかなか体験できないことなので、出店メニューはもちろんのこと、海の家での飲食も楽しんでみると面白いですよ。
後ほど海の家で楽しめるメニューもご紹介しますね。

屋台はありませんが、海の家を楽しむということなら片瀬東浜海水浴場の方も、海の家の飲食を楽しむことができますよ。

▼片瀬東浜海水浴場には、片瀬江ノ島駅前の橋を渡って行きます。

ゆったりと食べたり飲んだりしながら、花火見物をしたい方には、片瀬東浜海水浴場での花火観賞もいいですよ。

江ノ電駐車センター

当日は車の乗り入れや駐車は一切禁止で、約50近くの屋台が軒を連ねます。

江ノ電駐車センターや新江ノ島水族館の間は屋台が近いせいか、大勢の人、ひと、ヒト・・・で大混雑します。

この辺りに場所を取るなら、早めに到着した方がよさそうです。

江ノ島花火大会の屋台の営業時間

ふじさわ江ノ島花火大会は18時から花火の打ち上げが始まります。
15時過ぎから屋台はどんどん空きますが、中には午前中から営業している屋台もみかけます。

15時だと江ノ電駐車センターはまだ空いていて、お客さんもまばらですね。
17時頃には片瀬江ノ島駅も大混雑で、どんどんやってくるので、通路があっという間に人で埋まります。

先に進むのも時間がかかるし、出店メニューを購入するのも一苦労です。

空いているうちに屋台の出店メニューを満喫したいなら、夕方前には到着していると、屋台をゆっくり見て回ることができます。

ふじさわ江ノ島花火大会は打ち上げ数3,000発なので、打ち上げ時間は短く45分間です。
けれど、花火大会終了後も余韻を楽しむ人や、混雑緩和を待つ人などで、しばらくふじさわ江ノ島花火大会会場周辺や、片瀬江ノ島駅までの道路はたくさんの人が賑わっている状態なんです。
屋台もそれに合わせるかのように、21時頃までは営業をしている屋台を見かけますよ。

買いそびれたもの、食べ損ねたものがあれば、最後のチャンスです。
ふじさわ江ノ島花火大会終了後、出店で購入して帰りましょう。

スポンサーリンク

ふじさわ江ノ島花火大会の出店メニュー

基本的には食べ物や飲み物メニューがほとんどで、ヨーヨーつりやくじ引き、金魚すくいなどの遊べる系の屋台はあまり見当たりませんでした。

メニューはお好み焼き、タコヤキ、焼きそば、焼き鳥、フランク、じゃがバター、牛串、イカ焼きなどの定番メニューのほか、江ノ島だからこその屋台も軒を並べています。

もつ煮、鶏皮餃子、しらす丼などは江ノ島で有名な食べ物。
鶏皮餃子は過去にB1グランプリにも選ばれているので、見つけたらぜひお味見してみてくださいね。

ばななちょこ、わたあめ、かき氷、ベビーカステラなどの甘い食べ物もありました。

また海の家での食べ物、飲み物が充実していて、
カレー、ラーメン、からあげ、イカ焼き、かき氷、フランクフルト、焼き鳥などの定番メニューのほかに、ピザ、ハンバーガー、しらす丼、貝類、おしゃれなバー、ケバブ、がパオライス、カルビ丼、ローストビーフ丼、フォー、海鮮などなど、屋台では味わえないメニューがたっくさんあるんです。

ぜひ屋台と一緒に楽しんでみてくださいね。

ふじさわ江ノ島花火大会の屋台まとめ

ふじさわ江ノ島花火大会は花火打ち上げ数と比べて、たくさんの人出でにぎわう花火大会です。

出店している屋台の数も多いですが、夕方以降の混み具合は歩くのもやっとなくらいです。
早めに花火大会会場についておくと、目いっぱい楽しめそうですよ。

秋の花火と出店メニュー、堪能してきてくださいね。

スポンサーリンク

-おでかけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

砂沼サンビーチのお昼みんなはどうしてる?売店?レストラン?

砂沼サンビーチは1日遊べるプールです。 1日楽しく遊ぶのために、欠かせないのがお昼ごはんです。 砂沼サンビーチでの食事について紹介していきます。 売店とレストランの食事メニューや座席数も書いています。 …

寸又峡夢の吊り橋子連れの注意点。赤ちゃんやベビーカーはどうする

家族で寸又峡の夢の吊り橋に訪れる場合、気になるのは子供は大丈夫なのか、赤ちゃんや幼児はどうしたらいいのか。 スポンサーリンク 寸又峡に子連れで行く場合の注意点などまとめました。 スポンサーリンク

足立の花火の場所取りの時間。何時間前ならいい場所でゆっくりできる

足立の花火には、当日大勢の人が訪れます。 広い河川敷も人で埋まってしまって、どこでどう見ればいいやら。 立ち見の花火もいいけれど、 美味しいものを食べたり飲んだりしながら、 ゆっくり花火見物をしたい私 …

放生会のお化け屋敷は怖い!?かかる時間と値段は相応?

放生会のお化け屋敷は、昔懐かしいレトロな感じと怪しげな感じが一体化した不思議な場所です。 放生会のお化け屋敷について、値段などまとめました。 スポンサーリンク

ねぶた祭りはいつがいい?前夜祭と花火大会どちらを選ぶかで決めよう!

ねぶた祭りの期間は7日間続きます。 遠方からの旅行だと、1週間の滞在は難しいですよね。 何をみたいか 何を体験したいかで、 ねぶた祭りを観に行く旅行の日程を決めましょう。   もちろんメイン …

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。