楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

おでかけ

花火大会の場所取り時間。ふじさわ江の島花火大会を鵠沼海岸で楽しむ

投稿日:


ふじさわ江の島花火大会を楽しむための人気スポットの一つに、鵠沼海岸があります。
今回は鵠沼海岸で、花火観賞をゆったり楽しめるよう、場所取りやお店、食べ物など必要な情報をまとめました。

スポンサーリンク

花火大会の場所取り時間

大混雑エリアである片瀬漁港付近などと違い、鵠沼海岸では花火打ち上げ20分前くらいでも場所を取ることができます。

朝一から場所取りをするほどではないので、午後からゆっくり来ても大丈夫です。
夕方5時過ぎ頃から、花火を見物使用とやってくる人が増え始めますよ。

大人数で広い範囲に場所を取りたいなら、午後15時位までには来るといいでしょう。
家族単位やカップル、少人数なら、打ち上げ時間ギリギリになっても、どこかしら場所は空いています。

あとは、どこに場所を取りたいのか。
空いている場所でもよければ、ギリギリに来ても花火見物するための場所は確保できます。
けれど、気に入ったエリアに場所取りをしたいというなら、やはり15時過ぎには来ると選べる場所も多くなります。

場所取りですが、ビニールシートがあると便利ですが、シートなしでも楽しんでいる人達も結構いますよ。
砂浜や芝生のエリアだとビニールシートがあったほうがいいですが、コンクリートや石でできた場所は直座りしている人達もいらっしゃいます。

ふじさわ江ノ島花火大会の日の鵠沼海岸の見物場所

神奈川県立湘南海浜公園

鵠沼海岸にある湘南海浜公園は人気のある花火見物エリアです。
浜辺に長く連なった階段で見る人もいれば、芝生エリアでビニールシートを引いて打上花火を楽しむ人もいます。

小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅下車
小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅下車
江ノ島電鉄線 湘南海岸公園駅下車

どの駅からも徒歩約15分程の距離です。
片瀬江ノ島駅は、夕方から駅のホームも構内も改札出入り口も隙間がない程、人で溢れかえります。
また改札を出てからの通り道も大混雑するので、鵠沼海岸駅か湘南海岸公園駅を利用する方が混雑も少なくて歩き安いです。

湘南海浜公園から見える花火は打ち上げ場所周辺よりは小さく見えますが、それでも花火を打ち上げるドーン、ドーンという音も聞こえるくらいの距離なので、しっかり花火を楽しむことができますよ。

湘南海浜公園は様々な施設がある公園なので敷地も広く、場所取りができないということはありません。

▼湘南海浜公園での花火見物の詳細はこちら
湘南海岸公園で江ノ島花火大会を楽しもう!花火大会の混雑と食べ物は?


スポンサーリンク

鵠沼海岸で花火大会を楽しむなら

小田急江ノ島線の鵠沼海岸駅を利用するのがいいですよ。

片瀬江ノ島駅周辺は夕方からコンビニにも行列ができる程の混み具合です。
特に片瀬江ノ島駅から片瀬西浜海岸まで人の波が続いていくので、鵠沼海岸まで行くのにも時間がかかってしまいます。

鵠沼海岸駅はそれほどの混雑はないので、鵠沼海岸まで行くのも歩きやすいです。
屋台はあまりないですが、鵠沼海岸駅からの通り道に商店街やお店もあるので、食べ物や飲み物の調達も問題ないと思いますよ。

あ、でもギリギリになってしまうと、売り切れてしまう商品も出てくるので、買い物を楽しめるよう夕方5時過ぎ位には鵠沼海岸駅に到着しておくといいですね。

鵠沼海岸で花火大会を楽しむまとめ

鵠沼海岸は空いているので、ゆっくり花火見物を楽しめます。
午後からお出かけしても充分間に合うエリアなので、早朝からの場所取りをする必要はないです。

秋の夜空に輝く江ノ島の花火見物、のんびり楽しんできて下さいね。

スポンサーリンク

-おでかけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

祇園祭の山鉾は女人禁制があるけれど、女性が乗れる鉾もある!

祇園祭は女人禁制のイメージが強いと思います。 祇園祭を楽しむポイントのひとつに、山鉾の拝観搭乗がありますよね。 山鉾への一般搭乗も女人禁制だと、仲間や家族と一緒に観光に行っても一緒に楽しめません。 一 …

台湾フェスティバル混雑を避けて子連れで屋台を楽しむ方法

台湾フェスティバルは年々来場者も増え、盛り上がりを見せています。 初期は4万人だったという台湾フェスティバル、 現在では来場者数21万人以上と急激な増加率! 子連れでも台湾フェスティバルの食べ物を堪能 …

サクランボ狩りを山梨で7月も楽しめる場所と料金と予約について

山梨でサクランボ狩りを楽しめるのは6月下旬までと思っていたら、調べて行くうちに7月でもサクランボ狩りを楽しめる場所を発見しました。 せっかくなので調べたことをまとめてみました。 スポンサーリンク

ナンジャタウン周辺の駐車場で安い場所紹介。こんなにお得!

ナンジャタウンに遊びに行くなら、なるべく駐車料金は安く済ませたいですよね。 ナンジャタウン周辺の安い駐車場を紹介します。 スポンサーリンク

お盆の熱海渋滞しらずで観光を子供と満喫してきました!

お盆に熱海に行けば渋滞は当たり前ですが、 渋滞に巻き込まれず、熱海滞在を楽しんできました。 スポンサーリンク

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。