楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

うだつの上がる町並みのカフェでケーキやコーヒーが楽しめるお店

投稿日:


うだつの上がる町並みやその周辺には、女性の心をくすぐる素敵なお店がたっくさんあります。

今回は、その中でも美味しいケーキやコーヒーが楽しめるカフェを御紹介します。

スポンサーリンク

うだつの上がる町並みのカフェでケーキやコーヒーが楽しめるお店

POWPOW(パウパウ)

単品でもコーヒーやケーキを楽しむことができるのですが・・・

14時~17時まで、アフタヌーンセット(850円)が楽しめるんですよ。

セットの内容は・・・

  • スムージー
  • ドリンク
  • ケーキ2個
  • スコーンorビスコッティ

スムージーとドリンク!?二種類もドリンクついてくるの!?

と思った人もいるかもしれませんが、大丈夫。

スムージーは小さなグラスで2,3口で飲みきれる量で、スムージーはお店の手作りなんです!

美味しくって、すぐ飲み干しちゃいます。

日によって違う食材のスムージーを楽しむことができるんですよ。

例えばですが、バナナやトマト、オレンジ、りんご、なかにはパプリカや人参が使われている日もあるので、その日のスムージーがどんな味なのかは行ってからのお楽しみということろでしょうか。

 

ケーキ2個は小ぶりな大きさで、その日によって種類が変わります。
ガトーショコラとかチーズケーキとか種類は色々です。

その他に、ビスコッティかスコーンのどちらかを選ぶことができるんですよ。
スコーンは温かくて、ビスコッティはサクサクで、どちらも美味しい。

ケーキ2個とビスコッティ(またはスコーン)が盛られた器には、チョコペンでニコニコのイラストが描かれているのも、ほっこりさせられますよ。

ケーキは1個100円~で単品でも楽しめるし、ビスコッティはお土産として購入することができますよ。

 

ドリンクは、コーヒーの他、カプチーノやミルクティ、紅茶、ソフトドリンクを味わえます。

古民家を改装した店内は、ついつい長いしてしまうほっこり感があります。
うだつの上がる町並みを散策したら、ゆったり一休みにぴったりです。

PAWPAW(パウパウ)
住所:岐阜県美濃市常磐町2328
tel:0575-35-1067
営業時間:午前10時~午後5時(木、金、土のみ午後18時~BAR営業あり)
定休日:月・火

Abeille.S(アベイユS)

表の看板には、『味の素 天ぷら油 丸栄食料品店』なんてかいてあるし、レトロな店構え。

『え、ここ!?』なんてドキドキしながら入ってみると、ポップな店内にあるショーケースには美味しそうなケーキがずらり。

店内は広々としているので、ゆったりお茶を楽しむことができますよ。

ショーケースの中には、20種類程のケーキが並んでいて、人出の多い土日などは、朝から満席になることもあります。

 

数あるケーキの中でも大人気なのが、6月~9月限定のももだま

わざわざ、ももだまを求めてやってくる人も多いんです!
大玉の桃の中に、濃厚なカスタードクリームが入っていて、外側は甘酸っぱい木イチゴソースのコーティング。

さっぱりとした味で、夏にぴったりの美味しいデザート、夏にうだつの上がる町並みに行かれる方は、ぜひ本物のももだまを見てみてくださいね。

 

美味しいのはケーキだけじゃないんです。

ドリンクにもこだわりがあって、コーヒーや紅茶はこだわりの豆や茶葉を利用したものだし、新鮮なフルーツジュースは、なんと皮そのものが容器になっているんです!

岐阜市長良にある山田珈琲さんのコーヒーを飲むことができるんです!
紅茶は8種類も種類があるので、気分に合わせて、お好みのケーキと美味しいティータイムなんていかがでしょうか?

Abeille.S(アベイユS)
住所:岐阜県美濃市相生町2248
tel:0575-31-0220
営業時間:午前9時~午後6時(ラストオーダー午後5時)
定休日:水、第2・第4火曜日


スポンサーリンク

&CAFE(アンドカフェ)

古民家を改装したお店なのですが、店内はすっきりさわやか落ち着いた空間。

こちらでも、山田珈琲のコーヒーを味わうことができるんですよ!

ケーキもあるのですが、ボリュームあるパフェも美味しいんです。

パフェには色んな種類があるんですけれど、ケーキやチョコレートやアイスクリームに生クリームがてんこ盛りで、食べ応えがあります!

 

ケーキはチーズケーキやプリン、スイートポテト、レアチーズ、ヨーグルトゼリー、ミルクレープ、ガトーショコラなど、その日によって色んなケーキが楽しめます。

ドリンクもコーヒーの他、キャラメルラテ、カフェラテフロート、抹茶ラテ、メロンソーダなど、色んな飲み物を楽しめますよ。

オーナーご自身でお店の改装を手掛けたオシャレな店内で、ゆっくりお茶タイムはいかがでしょうか

軽食用のサンドイッチも人気なんですよ。

&CAFE(アンドカフェ)
住所:岐阜県美濃市加治屋町1984-1
tel: 0575-46-7776
営業時間:午前9時30分~午後5時
定休日:

まとめ

うだつの上がる町並みのカフェは、古民家を改装したものばかり。
古民家の佇まいを感じながら、美味しいコーヒーとスイーツでゆっくり過ごされてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ルピシア春のティーバッグ5種セット白桃煎茶の感想。ホワイトデーのお返しにピッタリ

ホワイトデーのお返しに、ルピシアの春のティーバッグ5種セットを頂きました。 スポンサーリンク 中身の公開と、飲んでみた感想を画像付きでお話しますね。 今回は、白桃煎茶を飲んでみました。 スポンサーリン …

アサリの中の小さいカニの正体。カニの赤ちゃんではないが食べられる?

アサリの酒蒸しを家族で食べていたら、主人と娘のお皿に盛ったアサリの中から、小さい小さいカニが出て来ました。 スポンサーリンク 食べられるの?なんで入ったの? 子供ながらに、色んな疑問が湧いてきたので、 …

乃が美の食パンは値段の通りおいしいのか家族で評価してみた

今日はおれがお昼ごはん作るからと、 食材を買いに出ていったきり戻ってこない主人。 やっと帰ってきたと思ったら、手には紙袋が。 ん? それってもしや・・・? やったー!乃が美の食パン。 スポンサーリンク …

うだつの上がる町並みグルメを食べ歩きながら散策を楽しもう

うだつの上がる町並みは、新旧様々な美味しい食べ物が色々あるんです。 スポンサーリンク そんな美味しい食べ物の中でも、うだつのあがる町並みを散策しながら楽しめるグルメをご紹介していきますね。 スポンサー …

定禅寺通りで洋食ディナーを個室で楽しめるお店

定禅通りで洋食を個室楽しめるお店をまとめました。 スポンサーリンク

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。