楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

ルピシア春のティーバッグ5種セット白桃煎茶の感想。ホワイトデーのお返しにピッタリ

投稿日:


ホワイトデーのお返しに、ルピシアの春のティーバッグ5種セットを頂きました。

中身の公開と、飲んでみた感想を画像付きでお話しますね。

今回は、白桃煎茶を飲んでみました。

スポンサーリンク

ルピシア春のティーバッグ5種セットの中身

ホワイトデーのお返しに、ルピシアの春のティーバッグ5種を頂きました。

最近、ルピシアに足を運ぶことがなかったし、なかなか自分用に買うこともないので、正直嬉しい。

ティーバッグ5種セットの巾着袋は、春らしくて気分がウキウキしてきます。

巾着袋は、生地がしっかりしているから、小物入れとかに使えそう。

では、巾着袋の中身を出してみます。

中身は、ティーバッグ5種類と説明書です。

各パッケージも、春っぽくて可愛らしいです。

 

5種のセット内容は

  • サクラ&ベリー
  • 桜の紅茶
  • 桜の緑茶
  • La Belle Epoque(ベルエポック)
  • 白桃煎茶

です。

ベルエポックは、ダージリンが入ったルピシアのオリジナル紅茶だそうです。

この5種セットは、紅茶と緑茶の両方が入っていて、サクラ&ベリーは紅茶なので、紅茶×3、緑茶×2の内訳になっていますよ。

ルピシアの白桃煎茶ティーバッグを開けてみた

どれも美味しそうだったんですけれど、白桃煎茶のイメージが湧かず、気になったので、今回は一番最初に白桃煎茶を飲んでみることにしました。

袋の封を切っただけで、中から桃の甘~い香りが漂ってきます。
結構濃厚な香りです。

白桃煎茶のティーバッグです。

白桃煎茶のティーバッグは、90度~100度のお湯で1分~1分半、浸出させるそうです。

お湯を入れた途端、煎茶の色が出始めました。

1分30秒浸出したら、こんな感じの色になりました。


見た感じは、普通のお茶の色ですね。


スポンサーリンク

ホワイト―でのお返しルピシアは嬉しい

カップからは、桃の香りが漂ってくるのですが、ティーバッグの封を切った時のような、重みのある甘い香りではなくて、さわやかでフルーティーな香りがします。

白桃煎茶を実際に飲んでみた感想ですが、少しトロリとした美味しい煎茶!

渋みもなくて、がぶがぶ飲めちゃいそうですが、ここは大切に少しずつ味わいました。

口に含んだときには、そんなにフルーティーな感じはしなかったです。

美味しかったので、出がらしでもう一杯いけるか?と、もう一度ティーバッグを入れて、お湯を注いで見たのですが・・・

香りも味も、そんなには出ませんでした・・・。

やはり、ティーバッグ1個で一杯のお茶を楽しむのがよさそうです。

私は、カップにティーバッグを入れて、お湯を注いでしまったけれど、ティーポットで作ったら、2杯分とか楽しめそうですね。

せっかく頂いた美味しいルピシアのお茶、リラックスしたいときの特別な一杯に、大切に飲みたいなと思います。

まとめ

リラックスしたときや、特別なティータイムにピッタリのお茶だと思いました。

値段も手ごろだし、デザインも春らしいし、なんといっても美味しい!

お茶が好きな女性は多いので、ホワイトデーのお返しに贈ったら、喜ばれるんじゃないかなと思います。

桜モチーフの色やデザインが可愛らしいので、引越しや転勤のご挨拶、出産内祝いなど何かのお返しにも、喜ばれそうです。

スポンサーリンク

-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

うだつの上がる町並みのカフェでケーキやコーヒーが楽しめるお店

うだつの上がる町並みやその周辺には、女性の心をくすぐる素敵なお店がたっくさんあります。 スポンサーリンク 今回は、その中でも美味しいケーキやコーヒーが楽しめるカフェを御紹介します。 スポンサーリンク

光のページェントクリスマスディナーにイタリアンレストランおすすめ

クリスマスに光のページェントを楽しんだあとは、ディナーにも力を入れたいところ。 今回は定禅寺通り周辺にあるクリスマスディナーにピッタリなイタリアンレストランをまとめました。 スポンサーリンク

福井でカニの食べ放題を日帰りランチで楽しめる店はここ!

11月に入ると、いよいよカニの解禁! 美味しい越前ガニやセイコがに、堪能したいですよね。 スポンサーリンク 今回は日帰りで楽しめるカニの食べ放題ランチのお店をまとめました。 スポンサーリンク

ミルキーマンゴーはとっても珍しい。味は?値段は?どこで買えるの?

ミルキーマンゴー あまり聞き慣れないですよね。 スポンサーリンク ミルキーマンゴーについて 珍しさ、味、価格、購入できる場所について説明していきますね。 スポンサーリンク

福井の蟹を日帰りで個室で堪能。温泉も楽しめる旅館はここ!

11月からいよいよカニが解禁! とうことで、今回はカニと温泉を日帰りで満喫できる福井の旅館を御紹介します。 スポンサーリンク

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。