ルピシア春のティーバッグ5種セット白桃煎茶の感想。ホワイトデーのお返しにピッタリ

スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


ホワイトデーのお返しに、ルピシアの春のティーバッグ5種セットを頂きました。

中身の公開と、飲んでみた感想を画像付きでお話しますね。

今回は、白桃煎茶を飲んでみました。

スポンサーリンク

ルピシア春のティーバッグ5種セットの中身

ホワイトデーのお返しに、ルピシアの春のティーバッグ5種を頂きました。

最近、ルピシアに足を運ぶことがなかったし、なかなか自分用に買うこともないので、正直嬉しい。

ティーバッグ5種セットの巾着袋は、春らしくて気分がウキウキしてきます。

巾着袋は、生地がしっかりしているから、小物入れとかに使えそう。

では、巾着袋の中身を出してみます。

中身は、ティーバッグ5種類と説明書です。

各パッケージも、春っぽくて可愛らしいです。

 

5種のセット内容は

  • サクラ&ベリー
  • 桜の紅茶
  • 桜の緑茶
  • La Belle Epoque(ベルエポック)
  • 白桃煎茶

です。

ベルエポックは、ダージリンが入ったルピシアのオリジナル紅茶だそうです。

この5種セットは、紅茶と緑茶の両方が入っていて、サクラ&ベリーは紅茶なので、紅茶×3、緑茶×2の内訳になっていますよ。

スポンサーリンク

ルピシアの白桃煎茶ティーバッグを開けてみた

どれも美味しそうだったんですけれど、白桃煎茶のイメージが湧かず、気になったので、今回は一番最初に白桃煎茶を飲んでみることにしました。

袋の封を切っただけで、中から桃の甘~い香りが漂ってきます。
結構濃厚な香りです。

白桃煎茶のティーバッグです。

白桃煎茶のティーバッグは、90度~100度のお湯で1分~1分半、浸出させるそうです。

お湯を入れた途端、煎茶の色が出始めました。

1分30秒浸出したら、こんな感じの色になりました。


見た感じは、普通のお茶の色ですね。


スポンサーリンク

ホワイト―でのお返しルピシアは嬉しい

カップからは、桃の香りが漂ってくるのですが、ティーバッグの封を切った時のような、重みのある甘い香りではなくて、さわやかでフルーティーな香りがします。

白桃煎茶を実際に飲んでみた感想ですが、少しトロリとした美味しい煎茶!

渋みもなくて、がぶがぶ飲めちゃいそうですが、ここは大切に少しずつ味わいました。

口に含んだときには、そんなにフルーティーな感じはしなかったです。

美味しかったので、出がらしでもう一杯いけるか?と、もう一度ティーバッグを入れて、お湯を注いで見たのですが・・・

香りも味も、そんなには出ませんでした・・・。

やはり、ティーバッグ1個で一杯のお茶を楽しむのがよさそうです。

私は、カップにティーバッグを入れて、お湯を注いでしまったけれど、ティーポットで作ったら、2杯分とか楽しめそうですね。

せっかく頂いた美味しいルピシアのお茶、リラックスしたいときの特別な一杯に、大切に飲みたいなと思います。

スポンサーリンク

まとめ

リラックスしたときや、特別なティータイムにピッタリのお茶だと思いました。

値段も手ごろだし、デザインも春らしいし、なんといっても美味しい!

お茶が好きな女性は多いので、ホワイトデーのお返しに贈ったら、喜ばれるんじゃないかなと思います。

桜モチーフの色やデザインが可愛らしいので、引越しや転勤のご挨拶、出産内祝いなど何かのお返しにも、喜ばれそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました