楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

食べる

さいたま市南区のパン風見鶏のメニューや駐車場、食パンの味を紹介!

投稿日:

ここのパン美味しいらしいよ、と主人に誘われて、東浦和にある風見鶏さんにパンを買いに行きました。

カワイイ外観もさることながら、美味しそうなパンの数々に、大満足した話です。

車で買いに行く人のために、駐車場も紹介しますね。

スポンサーリンク

さいたま市南区のパン風見鶏のパンの味は?

私たち夫婦がお店の中に入ったのは、午前10時30分過ぎ。

お店は午前10時からのオープンで、私たちが店内に入った時点で、他のお客さんは5組位。

小さな店内には、所狭しと美味しそうなパンが並んでいました。

今回、買ってみたパンはこちら。

塩パン

シンプルな塩の味わいと、もちもちのパンがとても美味しかったです。
1個200円しないのもポイント高いです。

カレーパン


ミニ(110円)と普通サイズ(200円位だったと思います)の2つがあって、今回はミニサイズを2個購入。

中に大きな具材が入っていて美味しかったです。

主人は辛いと言っていたけれど・・・私はあまり辛さは感じませんでした。

ミニチーズブレッド


食パン型のチーズパン。角型のチーズがごろっと、たっぷり入っていて、チーズ好きにはたまらないです。

パン自体には、ほのかに甘みがありました。

 

名前を忘れてしまったけれど、サックサクの生地の中に、カスタードクリームがたっぷり入っているパンもありました(チョコバージョンもあり)。

普通のクリームコロネとは違った食感が楽しめて、デザート感覚で食べられました。

メンチカツバーガー
300円台後半。

ボリュームのあるメンチカツが食べ応えありました。

風見鶏のパンのメニューはどんなのがある?

パンは200円位から300円後半位が多かったですね。

一番高いのはカツサンドで確か600円台でした~。

ボリュームあって美味しそうで、買ってみたかったけれど・・・予算の関係で、また次回となりました。

 

種類は、20~30種類位あったと思うのですが、気になったのは『王様のクリームパン』!

サンドイッチ類も種類が豊富で、アボガド&海老サンドやフルーツサンドなど、目移りしてしまいました。

他にも明太子とレンコンのベシャメルソースのパンとか、他でみない感じのパンもたくさんあって、悩みます(笑)

何種類か試食もできたので、ぜひ色々な味を試してみるといいですよ!!

 

食パンは3種類あって、一斤370円程度でした。

一本でも買うことができ、値段は1000円前後でした。

お店の人に伝えれば、好きな枚数にカットしてもらうこともできるんですよ。

食パンは、色んなお店の味を楽しんできたけれど、ミミまでもちもちで、パンのみみが苦手な娘も、美味しい!!とペロッと食べていました。

フルーツのタルトも、3種類位あって、とっても美味しそうでした。

これも次回のお楽しみに、今回は購入しませんでした。。。


スポンサーリンク

パン風見鶏の駐車場

駐車場は、通り挟んでお店の向かい側に大きな駐車場があって、8台停めることができるんです。

お店の前の横断歩道を渡るとすぐに、駐車場があります。

8台停められるみたいです。

うちみたいに車で買いに行く人にとっては、とってもありがたい!!

お店の外観はとても可愛らしいので、すぐ目に付くと思いますよ。

外で食べられるように、テーブルとイスもありました。

入口はこんな感じ。

全体的にガラスが多く使われているので、開放てきな感じだと思います。

まとめ

家族で食べた感想:また食べたい!でした~。

お惣菜パンも食パンも甘いパンも、どれも美味しくて、またリピートしようと思ったパンやさんでした。

スポンサーリンク

-食べる
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

関連記事はありませんでした

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。