カンドゥー食事やドリンクバーを安く済ませる。途中退出するなら。

おでかけ

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

カンドゥーレストランのお食事メニューが2018年に変更されて、セルフサービスになりました。

以前と違ってメニューのジャンルや種類も豊富になって、家族連れでも楽しめそうな感じです。

今回はカンドゥーのレストランやお食事事情について、お話しますね。

スポンサーリンク

カンドゥーの食事

カンドゥーレストランのメニューが新しくなりました。

以前は、オシャレなハンバーガーセットとかスペシャルカレーとか、種類少なく、値段も1000円以上のものばかりだったんですけれどね。

新しいメニューは500円台から頼めるメニューもあるので、家計にもちょっと優しくなったかな~と感じます。

ピザ(4種)・丼もの(15種)・パスタ(3種)・カレー(5種)・麺類(15種)・その他サラダやデザート類、軽食がありました。

子供は、照り焼きチキンピザ(1078円)(ちょっと食べてしまってました)

私は、きつねそば(539円)を注文

量でいうと、ピザに関しては、アクティビティで作るピザ(1000円)と値段は変わらないけれど、こっちのほうが大きくて、食べ応えがあると思います。

ピザを作ることにこだわらなければ、レストランで好きな味のピザ、頼むのもありだと思います。

 

そばは、普通のおそばでした。
若干、汁をすってしまっているような・・・

他の料理もみたけれど、量はそんなに多くないので、うちの主人には、正直物足りないんじゃないかな~と思ってしまいました。

私もちょっと足りなかったしね。

 

息子は、ねるねるねるねや、タコヤキも食べた後なので、ピザだけで充分いけました!

レストランは、入場時にもらえる金券(500円)×人数分が使えるから、子供と二人合わせて、500円の出費で済んだのは助かりました。

カンドゥーのドリンクバー

カンドゥーは、お水はセルフサービスです。

それからドリンクバー(324円)があります。

 

ドリンクバーは

ペプシ、オレンジジュース、カルピスなどのソフトドリンク数種類、コーヒー、カフェオレ、ココア(それぞれホット、アイスあり)が選べました。

▼ドリンクバーは、注文すると、透明なプラスチックカップが渡されます。

園内で、スマホでアンケートに答えた画面を、レストランの注文口で見せると、サービスドリンクとして、好きなドリンクを一杯無料でもらうことができます。

▼サービスドリンクは、陶器製のマグカップ(お代りはできません)

私はドリンクバーを使い、子供はサービスドリンクで好きなジュースを選ばせました。

だって、子供が体験している間、ちょっとお茶飲んでゆっくりしたいので。

このサービスドリンクがもらえるのは、ラストオーダーまでなので、もらうときには、時間に注意してくださいね。


スポンサーリンク

カンドゥーを途中退出する

子供が小学3年生以上の場合に限り、大人は子供を残して、外に退出することができます。

子供は退出できません。

それから、小学2年生以下の子供の場合は、大人が一人付き添いで残る必要があります。

 

男性など、レストランの食事じゃ量が足りん!という場合は、途中退出して、イオンのフードコートやレストラン、お惣菜などを買って食べることもできます。

その方が家計も助かるし(笑)

きちんと決められた時間内に再入場する必要があるので、時間はしっかり守るようにしましょう。

まとめ

カンドゥーの中で過ごすのは、4時間30分だし、大人は大したことしてないはずなんだけど、やっぱりお腹はすくんですよね。

我が家はカンドゥー館内での飲食費を抑えるため、カンドゥーに入場する前に、軽く食べて腹ごしらえします。

同じような人も周りにチラホラいて、おにぎりやチキンナゲット、パン、おかしなどをグループで食べていたりしました。

残った食べ物は、カンドゥー施設内では食べられないけれど、終わってから、また小腹がすくので、少し多めにお菓子など持っていくといいと思いますよ。

▼カンドゥーで人気のアクティビティを絶対1個は予約したい方はこちらもどうぞ
カンドゥーアクティビティ人気を攻略。アイスクリームの注意点とは
スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました