楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

生活

誕生日飾り100均で飾り付けも簡単にしてみた。壁も華やかに!

投稿日:

 

ブログを読んで下さり、ありがとうございます。

子供が朝起きて、わぁ~っと喜んでくれたら嬉しいなあと、子供が寝た後に誕生日の飾り付けするのですが。

センスなし・面倒がきらい・夜は疲れてダラダラの私は、凝った飾り付けが苦手です・・・。

100均には、おしゃれでかわいいバースデーグッズもたくさんあるので、今年も100均グッズの力を借りて、お部屋の飾りつけをしてみました。

スポンサーリンク

誕生日の飾りは100均で揃えたものばかり

手作りしてみたこともあるんですけれどね。

長くは続かず・・・100均でお世話になっている私です。

我が家は女の子・男の子一人ずつですが、基本的に飾りは共有なので、男の子っぽい飾りと女の子っぽい飾りがミックスされた雰囲気になっています。

▼今回、追加で新しく購入した100均グッズ(どちらもキャンドゥです)

カラフルでキラキラしているので、お部屋を明るくしてくれるかな~と思い、購入しました。

誕生日飾り付けは100均で簡単に

まずHAPPYBIRTHDAYバルーン。

膨らまし方は簡単で、付属のストローで息を入れるだけ。すぐに膨らみました。

星型のアルミニウムバルーンも同じで、付属のストローで膨らますだけ。簡単です。

大きさは手のひらぐらいの星型バルーンが8個(4色×2個)入って100円は、とってもお得。

息子の誕生日だったので、娘が張り切って飾り付けをしましたが、遺伝なのか、娘のセンスも微妙~・・・。

廊下やリビング、階段にガーランドを吊るし。

100均で購入した風船を膨らませて、カーテンフックに輪ゴムで固定したり

少しですが、部屋の中が華やかになりました。

スポンサーリンク

誕生日の飾り付けを壁にしてみた

星型バルーンはセロテープで、部屋のあちこちにペタペタ。
でも、数が少ないから、なんだか寂しい感じで。

1袋100円だし、膨らませるの簡単だから、次は500円分位買ってきて、部屋中貼り付けてみようかな。

ハッピーバースデーバルーンは、リビングで一番広い壁に、セロテープで貼り付けました。

階段に吊り下げたガーランドは、壁に飾ってもオシャレでしたよ。

まとめ

朝起きて、息子は『ありがとう!』と喜んでくれたので、飾り付けしたかいがありました。

誕生日の飾りつけを喜んでくれるなんて、子供のうちだけかもしれないし・・・

来年も、かわいい100均のバースデーグッズ見つけて、飾り付け頑張ろ。

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

おばあちゃんのプレゼントあったかグッズで暖かい冬を過ごしてもらおう

寒い冬、年を重ねた身体には寒さは身にしみるもの。 おばあちゃんに、少しでも快適に暖かく冬を過ごしてもらえるようなプレゼントを選びたいですよね。 今回はおばあちゃんに日常使いしてもらえる、あったかグッズ …

お正月の親戚の集まりに手土産に適したものは?親戚への手土産の相場

私の父は兄弟が多いので、お正月には父の実家に、叔父、叔母、従兄弟たちが集結します。 久しぶりにみんなで顔を合わせるので、新年からとても楽しい気持ちになるのですが、悩むのが親戚に渡す手土産。 スポンサー …

お中元は結婚後に両親に贈るべきか。親は親同士のつきあいもあり

スポンサーリンク 結婚して家庭をもった大人として、両親とのお付き合いも増えてきます。 その中でなかなか難しいのがお中元です。 他人ではないけれど、両親からは独立した世帯を築いている、そして日頃お世話に …

蟻の種類小さい茶色のが家の中に大量発生。原因や侵入経路は?

我が家は、洗面所と台所に小さくて茶色い蟻に入られたことがあります。 蟻が家の中に入ってきた時の原因や侵入経路、対策、解決方法についてまとめました。 スポンサーリンク

skypeにサインインできないのはPCが古いせい!?方法次第でログイン可能

知人とskypeで会話する必要ができたので、skypeをPCにダウンロードしたんですね。 ところが、サインインしようと何度も情報を入力しても、『再度サインインしてください』のオンパレード。 スポンサー …

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。