楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

おでかけ

蛇窪神社で巳くじを頂いた。おみくじの奉納場所と巳の日の混雑

投稿日:

6月の巳の日に上神明天祖神社(蛇窪神社)に参拝に行ったので、念願の巳くじを頂きました~!!

巳くじを画像付きで紹介、そして私がおかした失敗談、巳の日の参拝の混雑状況について、お話します。

スポンサーリンク

蛇窪神社で巳くじを頂いた

社務所の受付に、巳くじは並んでいました。

初穂料500円で、好きな巳くじを選ぶことができますよ。

今回、選んだのはこのしろへびちゃん。

なんとな~く、こっちの方向に顔が向いていたので、選びました。

肝心のおみくじは、巳くじのおしりから取り出すことができます。

シールをめくって

紐を引っ張ると

おみくじが出てきました!!

気になる運勢は・・・

末吉でした~。いいのか悪いのか反応に困る運勢・・・家に帰って主人に話したら『よかったじゃん!!』と。

え?何がどういいのか?分からないけれど、凶じゃなかったからいいのかな。

ちなみにですが、巳くじで凶をひいたら、社務所の受付に申し出ると、身代わりとして、『お守り白蛇』を無料で頂くことができるんですね。それなら、いっそ凶を引いてみたいな~と思ったりもします。

おみくじには、細かい運勢も記されています。

蛇窪神社でおみくじを頂いたら

巳くじの土鈴(白蛇の容器)は、どうしたらいいんだろう~と悩みつつ(巳の日で社務所の受付が忙しそうだったので、聞きづらかった・・・)、自宅に持ち帰ってきてしまったのですが・・・。

家に戻って調べてみたら、どうやら納める場所があったらしいです。

願いを込めて、境内にある『撫白で蛇』横の納め処に置いてくるのがいいとのこと。

やっぱり、きちんと蛇窪神社の人に確認すればよかったなぁ~。

仕方がないので、我が家にある亀のお守りの横に飾って、次回、蛇窪神社に参拝に伺うときまで、我が家にいてもらうことにしました。


スポンサーリンク

蛇窪神社の巳の日の混雑

私は、平日の巳の日に行ったのですが、午前中は20人ほどの人が参拝に訪れていましたよ。

社務所の受付に受付待ちの行列はできていなかったので、巳くじや夢巳札、白蛇の置物、その他のお守りなどを購入するのに、待ち時間はかかりませんでした。
境内にいる大半の方は、御朱印の受け取り待ちの人達です。

▼巳の日に御朱印をもらいにいった話はこちらをどうぞ
蛇窪神社で巳の日の御朱印を頂きました。混雑状況と巳くじの感想

己巳の日は、曜日によっては、参拝の大行列ができて、かなり待つこともあります。

まとめ

巳くじ、とってもかわいいおみくじでしたよ。

運勢を確認したら、しっかり願い事を込めて、撫で白蛇の横に忘れずに納めてくださいね!

巳の日に参拝に行ったら、大人気の夢巳札もぜひ手に入れてくださいね。

スポンサーリンク

-おでかけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

埼玉の森林公園のGWの混雑はやっぱり最強!それでも遊びまくったよ!

GWの中でも開園無料日にあたる5月4日に、国営武蔵丘陵森林公園に遊びに行ってきました~! 毎年のことだけれど・・・やっぱりすごい混雑(・_・;) スポンサーリンク が、我が家は1日しっかり楽しんできま …

ナンジャタウン餃子の混雑。夜は営業時間ぎりまで平気なの?

夜の餃子スタジアムの様子を紹介します。 餃子の他に福袋スイーツ横町のデザートの様子も紹介しています。 スポンサーリンク

日高市の高麗神社の水天宮を参拝。御朱印やお守り紹介

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 スポンサーリンク 日高市にある高麗神社の境内には、水天宮が祀られています。 境内にある山の上にある水天宮に参拝してきた話と、御朱印やお守りについてのお話 …

こうのす花火大会をエルミ鴻巣で見物。エルミ屋上解放はいつ?

こうのす花火大会はエルミ鴻巣の屋上からでも見物することができます。 エルミ鴻巣で花火見物するための情報についてまとめました。 スポンサーリンク

カンドゥー午前と午後どっちがいい?土日の混雑は?ピークはいつ?

ブログを読んでください、ありがとうございます。 カンドゥーには何度か訪れていますが、曜日や時間帯でアクティビティの空き状況は結構違います!それによって、子供達の満足度もかなり変わってきます(笑) 今ま …

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。