敬老の日プレゼントをオーダーメイド。おしゃれに孫グッズを贈るなら

イベント

敬老の日に、孫からプレゼントをもらえたら、おじいちゃん・おばあちゃんは嬉しいですよね。

でも、毎年市販品の中で選ぶと、ありきたりになってくるし、既におじいちゃんとおばあちゃんが持っていたりする場合も出てきて、ギフト選びも難しくなってきます。

オーダーメイドで、世界に一つの孫グッズを贈ってみるのはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

敬老の日プレゼントをオーダーメイド

ありふれた日常品も、オーダーメイドで世界に一つのものだったら、特別な感じが増しますよね。

私の両親・義両親もそうなんですけれど、何十年と生きてきた中で、日常必要なものはだいたい揃っているので、贈り物によっては、使われずに仕舞われてしまう羽目になることもあります。

その点、オーダーメイドだと、デザインや使い心地など、使う当人の好みにや趣味に合わせたものなので、使ってもらえる可能性もアップします。

オーダーメイドのプレゼントでおしゃれなもの

クッションだとインテリアにもなるし、日常使いもできるし、いつでも孫のかわいい写真を見られるし、お客さんにも孫自慢できちゃいそうですよね(笑)


スポンサーリンク

敬老の日プレゼントを孫から贈る日用品

▼メガネクロス

メガネやスマホ、タブレットなど持っている高齢者の方は多いので、日常的に使ってもらえますよね。

かわいいお孫さんの顔写真付きだと、なおさら持ち歩くのも嬉しいと思います。

▼杉うちわ

敬老の日だと、ちょっと団扇を使うには涼しい気もしますが・・・使わない時期は飾ってもらえばインテリアにもなります。

▼スマホリング

私の父は最近、ガラケーから、らくらくスマホに替えたのですが。スマホリングなんて、なんだそりゃの世界。日常品として、あったら便利なグッズだと思います。

▼全身キーホルダー

お顔だけのキーホルダーはよくあるけれど、全身タイプだから、孫の可愛さもより伝わりますよね。

まとめ

孫の姿が写っているグッズは、祖父母としては嬉しいようで、実家に遊びに行くと、目に着くところに置かれていたりします。

スマホリングやメガネクロスのように持ち歩けるものだと、出先で知り合いに孫自慢していることもあるみたいですよ(笑)

▼子供の書いたイラストや似顔絵をオリジナルグッズにしたい方はこちらもどうぞ
敬老の日に子供の絵をグッズにして孫からのプレゼントとして渡したい
スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました