タイピングで手が冷たい時の対策。指先が冷たくならないパソコン用の手袋や指先の冷え対策グッズ紹介

生活
スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

部屋はエアコンが効いていて暖かいはずなのに、指先が冷えていると、指が動かずタイピングしづらいですよね。

 

一時的にカイロなどで温めても、タイピングしていると、すぐに手指が冷えて縮こまります。

パソコン操作やタイピングをする時には、手指を暖め続けるのが一番です。

 

指先が出ているハンドウォーマーは、手を暖めながらタイピングもできます。

保温性があるフリース素材で、ミニカイロも入れられるタイプなら、手指がポカポカのまま、PC作業すすめられますよ。

スポンサーリンク

タイピング手が冷たいのが苦痛

12月~2月は、パソコンでの作業がとにかく苦痛なんです。

とにかく指先がかじかんで、動きが悪い・・・。

だから、作業が進まず、イライラしてしまうことが多くなってしまいます。

指先だけが冷えるこの症状、お困りの人も多いのではないでしょうか。

 

まず、試したのが娘が使わなくなった手袋!!

中学生の娘が使わなくなった指先が出ている手袋、捨てるのもったいなくて、はめてみたところ・・・予想外に暖かくて快適。

私の場合、指先だけだはなく、手の甲もジーンと痺れる感じがあるので、手の甲を覆うだけでも、かなり効果がありました。

 

ただ、子供の手袋だから、オフィスで使うには、ちょっと恥ずかしい。

それに厚みがあるから、キーを打ちづらい時がありました。

とうことで、パソコン操作するときに、指先の冷え対策になりそうなグッズを探してみました。

スポンサーリンク

パソコンで手が冷えるときに手袋がいい

それで、行きあたったのが、下の指なし手袋です。

値段も安いし、見た目がシンプルなので恥ずかしくないです。

カラーバリエーションが豊富で、好きな色を選べるので、PC作業のモチベーションも上がります。

好きな色や柄ってほんと、大切だと思います。

なにより、手袋が厚みがなくて、スッキリしているので、タイピングの邪魔にならない!

娘の手袋、ほんとに暖かかったけれど、やっぱり恥ずかしいし、おしゃれ感は無かったので(笑)

 

このお店の手袋は指先が長めのものもあるのですが、私の場合、指長めのタイプは、キーを打つ時に、ちょっと邪魔になることがありました。

ちょっと値段はあがるけれど、シルク入りの手袋もありますよ。

スポンサーリンク

指先が冷たくならない手袋

カイロなどを手に持って、手指を暖める場合、カイロを話すと、途端にてが冷たくなります。

なので、ずっと手を暖め続けながら、PC作業もできるグッズがいいです。

 

暖かいフリース素材で、ミニカイロを入れるポケット付きなら、ずっと手指が暖かいまま、作業を続けることができます。

 

電気を使わないので、場所を選ばず、使用することができます。

スポンサーリンク

指先の冷え対策グッズ

手袋は、値段も手ごろだし、はめるのも楽なのですが、指先の冷え取り対策、見ていたら、面白いものを発見しました。

ヒーター手袋!

USB接続で、手の甲と手の平が暖かくなるヒーターが手袋に入っているのだとか。

スポンサーリンク

まとめ

手の甲を暖めるだけで、指先の冷えはかなり変わってきますよ。

市販でも、指先のない手袋はたくさん販売されているけれど、タイピングで使うなら、指の第二関節までの長さのものが、個人的には使いやすいかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました