敬老の日プレゼントを肉にした。楽天の肉のともるの佐賀牛の感想

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

敬老の日のプレゼントって、悩みますよね。

私の両親も、年を重ねてきたのですが、お肉が大好き!

ただ、歯が弱ってきたこともあり、硬いお肉は食べづらくなってきた・・・ということで、せっかくの敬老の日、いいお肉を奮発してみたお話です。

スポンサーリンク

敬老の日のプレゼントに肉を贈ってみた

楽天で、敬老の日のプレゼントを検索していたら、美味しそうなお肉を見つけました。

お肉としては、いい値段するし、肉のともるさんは、初めて覗いたショップだったので、正直、最初は悩んだのですが・・・

両親2人で美味しいお肉を味わってもらえたら、と思い、思い切って購入してみました。

楽天の敬老の日の肉

▼これが実際に、実家に届いたお肉です。

きちんと、個体識別番号も記載されていましたよ。

冷凍で届くので、届いてすぐ食べる必要がないので、贈った相手の好きな時に食べることができるのが、いいところ。

ただし、同梱されているパンフレットによると、冷蔵庫で一晩かけて、ゆっくり解凍すること、と書かれているので、ステーキ食べたい!と思ったその時に、すぐ食べるのはさすがに無理。

私の母は、パンフレットをよく読まず、食べる予定時間の数時間前に、冷蔵庫で解凍開始。

焼く時間になっても半解凍くらいだったのですが、とりあえず焼いてしまえ!と調理開始。

ステーキの美味しい焼き方は、パンフレットに記載されているので、その通りに焼くのがいいですよ。

ステーキを焼いたら、アルミホイルで包んで、数分休ませる、なんて方法、初めて知りました!


スポンサーリンク

肉のともるの佐賀牛の味

▼実際に焼いたお肉がこちら

盛り付けが雑なので・・・、お肉の高級さが、あまり伝わらず残念なのですが。

肉のともるで注文した、この佐賀牛ステーキ、本当に美味しかった!!!

パンフレットの『一晩かけてゆっくり解凍』を守らず、数時間の半解凍でも、えいやっ!と焼いてしまったのですが、両親も、私達家族も、肉を一口噛んだら『なにこれ~!』『美味しい!!』と感動です。

 

味もさることながら、肉の柔らかさがすごい。

部分入れ歯をしている両親ですが、肉を噛み切るのに、余計な力を入れなくていいので、顎も疲れず、簡単に噛み切れるんです。

そして、口の中でホワホワ~ととろける感じ。

正直、肉を注文した際は、まずかったらどうしよう~・・・という不安があったのですが、肉のともるで頼んでよかったです。

 

実は、この他にもスーパーで買ってきたステーキを用意しておいたんですけれどね。

このステーキだって、100g600円位の黒毛和牛なので、そこそこのお肉だと思うんです。

肉のともるの佐賀牛サーロインステーキを食べた後では、家族全員『う~ん・・・』という感じでした(笑)

食べる順番を間違えましたね・・・。

お肉には、ステーキ用ソースも合ったけれど、シンプルに塩だけでも、充分美味しかったです!!

まとめ

今回は敬老の日だったけれど、父の日、母の日、家族の誕生日など特別な日には、ぴったりのお肉だと思います。

注文から到着まで数日かかったので、注文する際は、余裕をもって手配するといいですよ。

特別な日ではなくても、美味しいステーキ食べたいなと思ったら、ぜひ一度お試ししてみてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました