埼玉のカステラアウトレット菓楽工場直売所ふじみ野市に行ってきた

おでかけ
スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

埼玉県内で、切り落としカステラのアウトレットがあると聞き、ドライブがてら、主人と埼玉県ふじみ野市にある菓楽直売所に行ってきました。

お店の様子や、カステラの切り落としを買ってみた感想についてお話しますね。

スポンサーリンク

埼玉のカステラアウトレットに行ってみた

埼玉県ふじみ野市に菓楽の工場直売所があるよと、主人が教えてくれたので、早速2人で買いに出かけました。

カステラ、美味しいんですよね~。

切り落としとはいえ、ふわふわ甘いカステラをたくさん食べられるのは、嬉しいところ。

出かけたのが、土曜日だったせいなのか?、ふじみ野市やその周辺の道路は、とても混んでいて、予定時間の倍近くかかって、ようやく工場超売所に到着しました。

スポンサーリンク

菓楽工場直場所は埼玉県ふじみ野市

工場直売所は、大きな通り沿いにあるし、看板も出ているので、見落とすことはなく到着。

直売所の前には、駐車スペース3台分がありました。

▼定休日と営業時間には、気を付けてくださいね。

到着したのは、午前11時。

この日は、アウトレット品として、抹茶とハチミツカステラの切り落としセット(200円)と、カステラ切り落としの詰め合わせ(500円)の2種類が用意されていました。

この時点で、

  • アウトレットカステラ200円⇒2つ
  • アウトレットカステラ袋詰め500円⇒3つ

私達夫婦は、色んな味を食べてみたかったので、500円の方を購入することにしました。

 

アウトレットカステラ200円は、後から来たお客さん2組があっという間に手に取ったので、無くなってしまいました。


スポンサーリンク

菓楽アウトレットのカステラとは

500円のアウトレットカステラ袋詰めは、袋いっぱいにカステラが入っていて、重みがあります。

試しに家の計りで計ってみたら、『EEEE』の文字が!

この計りは2kgまで軽量できるので、それ以上の重さということになります。

 

せっかくなので、個別に重さを計ってみました。

▼黒糖カステラと抹茶カステラの切れはし詰め合わせは519g

▼ハチミツカステラの切り落とし①は515g

▼はちみつカステラの切り落とし②は642g

▼ハチミツカステラと黒糖カステラの詰め合わせは499g

ちなみに、今日販売されていた200円のアウトレットカステラは、このハチミツカステラと黒糖カステラの詰め合わせ(499g)でした。

総重量2,175g!

約2キロのカステラ、食べ応えがありますね。

 

カステラの内訳ですが。

長細いカステラの切れはしが、とにかくたっぷり入っています。

今回の味は、左から、はちみつ・黒糖・抹茶の3種類でした。

一切れの厚みは、1cm位でしょうか。

▼四角いカステラは、厚みもあって、お皿にのせたら、立派なおやつになります。

厚みがあります。

 

家に帰って、袋を開けたとたん、はちみつの香りがぶわ~っと広がります。

抹茶は、口に入れると、香りが広がるけれど、しつこくない甘さでしたよ。

黒糖もハチミツも甘い香りは強いけれど、甘すぎずぱくぱく食べてしまいました。

量が多いから、すぐには消費できないけれど、賞味期限は当日ということで、冷凍保存しました。

冷凍するときは、小分け保存にすると、使いやすいですよ。

スポンサーリンク

まとめ

カステラの切り落としは、ケーキのスポンジ代わりにも使えますよ。

カステラが甘いから、生クリームを甘さ控えめにすると、美味しかったです。

菓楽の帰り道、芋ようかんで有名な舟和の工場直売所も立ち寄って、甘いものたっぷりの一日になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました