楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

おでかけ

ヨネザワ製菓工場直売店のある埼玉県三芳町へ。シュークリームなどを購入した話

投稿日:

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

洋菓子や生クリームが大好きな私のため?に、埼玉県三芳町にある洋菓子のアウトレットを主人が見つけてくれたので、買いに行ってきたお話です。

スポンサーリンク

ヨネザワ製菓の工場直売店に行ってきた

埼玉県三芳町にあるヨネザワ製菓の工場直売店に行ってきました。

▼ヨネザワ シュークリームハウスという真っ赤な看板が見えるので、場所は分かりやすかったです。

工場と直売店は併設しているので、工場の前に車を止める感じでした。

▼駐車場は3台分ありましたよ。

埼玉県三芳町の工場直売とは

今回、私と主人は工場直売店が閉店する30分位前に入店したのですが、商品はたくさんありました!

営業時間は9時~19時までで年中無休です。

 

お店の中に撮影禁止の張り紙がされていたので、中の様子は撮影できなかったのですが。

  • 生シュー
  • カスタードシュー
  • エクレア
  • フルーツゼリー
  • コーヒーゼリー
  • プリン
  • ピース売りのケーキ
  • バースデー用のデコレーションケーキ

など色んな洋菓子を購入することができるようです。

ただ、デコレーションケーキに関しては、2日前までの予約が必要みたいです。

サイズは4号~7号サイズまで選ぶことができます。

 


スポンサーリンク

埼玉県の工場直売で買ったシュークリームの味は

今回購入した商品を紹介しますね。

生エクレア

まずは生エクレア。

とにかくたっぷりの生クリームがたくさん入っていて、食べ応えがありました。

ヨネザワ製菓さんは、ファミリーマートにデザートを卸している会社なんですよね。

これ、ファミマで売っているエクレアじゃないでしょうかね。

私、大好きだったんです、ファミマのエクレア。

値段は1個140円位だったので、ファミリーマートで買うのと同じ位の値段かもしれないけれど、工場でできたてのエクレアを食べられたのは、かなり嬉しかったです。

 

シュークリーム

生クリームたっぷりのシュークリームも購入しました。

この生シューも生クリームとカスタードクリームがたっぷりで、食べ応え十分でした。

2個で210円位だったと思うのですが、このボリュームと美味しさで1個100円程度なのは、かなりお得だと思います。

 

ミニシュー

お店の人に一番人気を聞いたら、このミニシューだと教えてもらったので、1袋購入しました。

1袋に20個入りで220円。

かわいいミニサイズのシュークリームですが、半分に切ってみると、中にはカスタードと生クリームがぎっしり詰まっていてとても美味しかったです。

私の切り方が悪かったんですけれど、本当はもっと生クリームも入っています。

 

エクレア詰め合わせ

袋入りのチョコエクレアの詰め合わせも購入しました。

このチョコエクレアは中にカスタードクリームがぎっしり。

このエクレアの値段を忘れてしまったのですが、確か200円位でした(すみません)

まとめ

閉店30分前に行っても、満足の行く買い物ができたけれど、時間帯によって、お得な詰め合わせとか、商品がの種類とか色々変わるようです。

シュークリームもエクレアもとっても安くておいしかったので、リピートしたいです。

商品によって消費期限が違うので、購入するときにはチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

-おでかけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

墨田区高木神社で七夕御朱印を頂ける時間やご利益、混雑まとめました

墨田区の高木神社で、は可愛らしい七夕の御朱印を頂くことができます。 高木神社の七夕御朱印についてまとめました。 スポンサーリンク

大曲の花火屋台の場所を覚えてグルメを堪能。飲み物や食べ物紹介

きれいな花火を食べながら、 美味しいものを食べたり飲んだりするのが大好きです。 日本有数の花火を見物しながら、 お腹も満たせるよう、 屋台の場所や飲み物・食べ物の詳細をまとめました。 スポンサーリンク

安城七夕まつり最終日は何時まで楽しめるか。屋台の時間は?

安城七夕まつりは、毎年8月第一金曜日、土曜日、日曜日の3日間楽しむことができます。 スポンサーリンク でも都合が悪くて、3日目の最終日にしか予定が合わない人も大勢いらっしゃるんじゃないかな~と思います …

金沢百万石まつり日曜日の混雑と楽しみ方。午前中に行くべき場所とは。

金沢百万石まつりのメインともいえる土曜日だけど、じゃあ日曜日はなにをしましょう。 金沢百万石まつりの最終日を1日楽しめる予定ご紹介します。 スポンサーリンク

GWの熱海はやっぱり渋滞や混雑はするけれど観光も楽しみたい

熱海方面は関東から近いので、何度か車で出かけています。 温泉、海、海鮮、観光、毎回たくさん楽しみますが、毎度気になるのが渋滞です。 いつも使用するルートは東名高速道路→小田原厚木道路→西湘バイパス→国 …

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。