よみうりランド大観覧車イルミネーションの待ち時間。ナイトパスで乗るには

おでかけ

よみうりランドのジュエルミネーションに行ったら、やっぱり大観覧車乗りたいですよね~♪

大観覧車から眺めるよみうりランドのイルミネーションは絶景です!!

だからこその『大混雑』でもあるのですが・・・。

ジュエルミネーション開催中の大観覧車『ジュエリー・オーロラ』の混雑や早く乗る方法などについてお話しますね。

スポンサーリンク

よみうりランド大観覧車でイルミネーションを見る場合

よみうりランドの大観覧車は、乗ってから頂上まで約6分半。

一周するのに約13分間、よみうりランドのイルミネーション全景を眺めることができるんです。

ただ、ジュエルミネーション開催期間中の大観覧車の待ち時間、はんぱないです。

通常の土日でも1時間待ちとかあるのですが、10月にジュエルミネーションが始まってから、11月、12月と冬休みやクリスマス、年末年始に向けて、土日祝は大混雑します。

あと2月のバレンタインデーあたりも混むそうですよ!

よみうりランド大観覧車の待ち時間

大観覧車の待ち時間、信じられないことに120分待ちのこともあります。

とはいっても土日がいつも120分待ちってことじゃなくて、クリスマスとか特別混雑する時ですが。

でも、せっかくジュエルミネーション行くなら、大観覧車『ジュエリー・オーロラ』は外せないですよね。

 

ジュエルミネーション開催中の土日で、大観覧車の待ち時間が30分程度だったら並んでしまった方がいいと思います。

東京都稲城市の12月の日の入りは午後4時30分位なんですね。

午後4時過ぎで空が明るくても、並んでいるうちに日が落ちてあっという間に暗くなります。

30分くらい待っていると、大観覧車に乗る頃には日も暮れて、きれいなイルミネーションを堪能することができますよ。

空が暗くなると、どんどん大観覧車の乗車待ちの行列も伸びてくるので、なるべく早く並ぶといいですよ。


スポンサーリンク

よみうりランド大観覧車をナイトパスで乗るには

いくらイルミネーションを楽しみたいとはいえ、寒さで冷える中、30分も1時間も並ぶのは辛いですよね。

通常のナイトパスでは大観覧車に乗ることはできないのですが。

事前に特別なナイトパスを購入していくと、待ち時間なしでジュエリー・オーロラに乗ることができるんです!

 

そのナイトパスチケットは、観覧車優先乗車券付ナイトパスという名前で、セブンイレブンで購入することができます。

通常のナイトパス(大人2,500円、それ以外は1,700円)よりは高くて、

  • 大人(18歳~64歳)⇒3,300円
  • 3歳~高校生・シルバー⇒2,500円

なのですが、大観覧車に乗るのに1回800円かかるから、損はしてないです。

 

事前に観覧車優先乗車券付ナイトパスを購入していけば、列に並ばずに、優先乗車口から大観覧車に乗れちゃうんです♪

もし大観覧車に乗る予定があるなら、ぜひ事前購入考えてみてくださいね。

 

観覧車優先乗車券付ナイトパスの注意点をあげると

  • 日付指定
  • 枚数制限あり
  • キャンセルが効かない

という3点があげられます。

日付指定で枚数制限あり

日付指定で各日の予約数は決まっています。

土日やクリスマスや年末年始、バレンタインデーなど特に混雑が予想される日は、早めに売り切れてしまうので、行く日が決まったらなるべく早くチケットを購入してください。

キャンセルが効かない

当日行けなくなっても、キャンセルや払い戻しができません。

観覧車に優先的に乗車できる権利は失われてしまいます。

ただ、予約日以降でもジュエルミネーション開催期間中は、通常のナイトパスとして利用できるし、観覧車も並べば乗ることができます。

使えないのは、観覧車優先乗車の権利だけです。(でも優先乗車できないのはつらいですよね・・・)

 

寒い時期だから、突然体調崩したりする可能性もあるので、迷う部分もあるんですけれどね。

大観覧車の待ち時間がなくなると、それだけ他のアトラクションやイルミネーションを楽しめる時間が増えるので、かなり便利なチケットですよ♪

もし予定していた日の後でも、よみうりランドに行ける日があるなら、ぜひ購入を検討してみてくださいね。

まとめ

ゴンドラからでもイルミネーションは楽しめるのですが、楽しめる時間が少ないです。

高さ25m(頂上)からの眺望をゆっくりと味わえるのは、大観覧車の醍醐味かなと思います。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました