角上魚類川口店の駐車場が空いてたので、アジフライと寿司が美味しいか買ってみた

角上魚類って、うちの近所の評判もいいし、ネットの口コミでも『美味しい』という書き込みをよく見ます。

でも角上魚類はいつも混んでるイメージじゃないですか?

実際、角上魚類の近く通ると、駐車場待ちの渋滞をよく見るし・・・。

今回いつもより車の渋滞が少なかったので、口コミとおりのお店なのか、行ってきましたよ!

スポンサーリンク

角上魚類川口店の駐車場が比較的空いているのは?

角上魚類の駐車場待ちの列に並んでみた

角上魚類川口店の近くを通りかかったら、駐車待ちで並んでいる車の台数が少ない気が。

思い切って、車の列に並んでみました。

角上の並びにはガソリンスタンドや会社などが並んでいます。

そういったお店の出入り口付近には、赤いコーンと出入口を示すメッセージカードが置かれています。

ガソリンスタンドや会社から出てくる車を通したり、出入口付近に車が止まらなようにしたりする係員の人が立っています。

駐車待ちしている間は、ハザード点滅するよう看板が出ています。

5分ほど並んでいると、いよいよ角上のマーク『上』の文字が見えてきました。

初めて並んだのですが、進むペースは早くて、駐車場に車を止めるのに10分かからない位でした。

角上魚類が比較的空いている時間帯

角上魚類に出かけたのは、お盆休みのど真ん中の夕方です。

休日なのに、空いてるんだな~と不思議だったんですけれど、お店に貼られた掲示物見て納得。

・午後1時~午後3時
・午後5時~午後7時

この2つの時間帯は、比較的空いているんだそうです。

 

私が駐車場に入れたのが、午後5時ちょい前だから、空き始める手前だったってことなんですかね。

 

30分ほど買い物して駐車場に戻ってきたら

・駐車場内はところどころ空いている
・駐車待ちの車はなし

だったので、掲示物に書いてあった時間帯は比較的並ばずに、駐車場に停められそうです。

 

私が駐車待ちの列に並んでから、駐車場に停められるまで10台程度。

それくらいなら並んでみてもいいかもしれませんね。

 

角上の駐車場には

・駐車場入口
・駐車場内
・駐車場出口

に一人ずつ案内係の人がいたので、混んでても慌てることなく移動できました。

 

今回、私はお店の目の前の駐車場に停めたけれど。

実はお店の周辺にはいくつか専用駐車場があるらしく、お店から歩いて数分程度で比較的空いているそうなので、

お店の前の駐車場( 第一駐車場)が混んでいるなら、最初から周辺の専用駐車場に行ってしまう方が早いのかなと思いました。

角上魚類のアジフライや寿司は人気?

角上魚類の店内は『撮影禁止』になっているので、画像なしの説明になります。

午後5時は『比較的空いている時間帯』とあって、店内をゆっくり見て歩けるくらいの余裕がありました。

そんな中でも、混んでいたのが

①寿司コーナー
②総菜コーナー
③鮮魚コーナー

角上川口店の寿司コーナー

お寿司は1000円と1200円のお寿司をみんなカゴに入れてたので、私も1200円のお寿司をゲット。

あとで買ったものを画像付きで紹介しますね!

他にも大人数用のお寿司(40貫とか)、丼ものとか種類は豊富でした。

角上魚類の総菜コーナー

総菜コーナーの揚げ物が大きくて安かったです。

気になったのは、大好きなエビフライ

普通のエビフライが1本150円。

ジャンボエビフライが2本700円。

そしてそして

ジャンボエビフライ(特大)が1本500円。

もう迷わず、ジャンボエビフライをカゴに入れました(画像あとで紹介します)

あと、アジフライも大きくて美味しそうだったので、一緒に買っちゃいました。

角上川口店の魚コーナー

鮮魚コーナーは、いろんな魚がたくさん並んでました。

画像で見せられないのが残念・・・。

のどぐろの刺身用とか、スーパーの魚売り場で見られないような魚もたくさんあるし、そして安い!

 

対面販売なのでお店の人に頼めば、

・内臓・ワタ取り
・2枚おろし
・3枚おろし
・皮ひき

などなど下処理してくれるようなので、好きな魚を気兼ねなく買えるのは嬉しいですよね。

スポンサーリンク

角上の寿司や刺身は美味しいという口コミは本当か

口コミを見てみると。。。

角上魚類川口店の口コミ見てみると

・角上魚類の刺身を食べたら他の店で買えない
・刺身は厚切り
・いいものが安く買える
・西京焼きの鮭が美味しい
・お惣菜が安くて美味しい
・中とろ盛り合わせがお気に入り
・鮮魚コーナーは必ず立ち寄ってほしい
・アジフライがふっくらおいしい
・寿司の種類が豊富
・寿司が安くておいしい

などと、いい印象の口コミがたくさんネットで出てきました。

というわけで、今回は口コミで出てきた寿司、中とろ盛り合わせ、アジフライなどを買ってみました。

角上魚類の寿司や刺身を食べてみた

にぎり寿司10貫(1200円)

にぎり寿司10貫(1000円)もあったのですが、1200円は大トロ・ウニが入っていたので選びました。

大トロは口の中でとろけました。
その他のお寿司も新鮮でおいしかったです。

ジャンボえびフライ(特大)(500円)

この写真だとわかりにくいけれど、角上魚類の普通のエビフライと比べたら大きさに驚きますよ。

家でサイズを測ったら尻尾の先までで20㎝ありました。

真ん中で切ったエビフライ。
肉厚でぷりぷりしてました。

珍しくて買ったぶり巻(200円)

ぶりの刺身が大好きな夫が『美味しい』と喜んでました。

口コミでも見かけた中トロ盛り合わせ(1050円)

口コミとおり、口の中でとろける美味しい中トロでした。
しかも厚切で、これで1050円はお買い得。
次行ったら絶対買いますね、これは。

ふっくら美味しいと口コミに出ていたアジフライ(1枚150円)

こちらも口コミ通り、身がふっくらしていておいしかったです。

ガリやしょうゆ(無料)


プラスチックのトレイからお皿に乗せ換えるだけで、結構豪華になりました。

来客があるときでも、角上魚類のお寿司やお刺身なら、見た目も味も自信もって出せますね。

まとめ

角上魚類川口店のお刺身・お寿司・揚げ物はどれも美味しくて、口コミ通りの満足さでした。

次行ったら、中トロ盛り合わせはリピ決定です!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました