2019-04

イベント

父の日にあげるものがない!プレゼント何あげる?喜ばれるもの

父の日って、選べる範囲が少ないと思うんです! 母の日だったら、かわいいもの、きれいなもの、実用的なもの、などなど選べる種類は豊富なんですよね(母が喜んでくれるかどうかは別として) 父の日の贈り物アイデアが尽きた場合の、私のプ...
イベント

父の日プレゼント義理の父が趣味がないので食べ物をあげてみた!

無趣味な義父だと、何をあげていいか全く見当つかずで・・・。 父の日が来るたびに、色んなギフトを送ってみたんですけれどね。 ただでさえ悩む父の日、試行錯誤してみた話です。
おでかけ

祇園祭で蟷螂山のご利益を授かろう!ちまきやおみくじを紹介!

祇園祭で蟷螂山のご利益を頂くなら、やっぱり、粽は手に言れたいところですよね。 蟷螂山のちまきにどんなご利益があるか、ちまきやおみくじ、手ぬぐいの入手方法についてお話しますね。
植物

カーネーション鉢植えの寿命は何年もつ?来年まで長持ちさせる育て方、枯れた後に復活する手入れ方法を紹介。枯れる原因はなに?

カーネーション鉢植えが枯れるのには原因があります。育て方によって寿命も変わります。枯れた後も復活できるかの見分けるポイント、元気になるお手入れ方法も紹介します。
ペット

猫の留守番二泊三日の餌の準備と甘えん坊な子のストレス対策

猫を二泊三日留守番させるときにとった対策と、ペットシッターに聞いた猫の留守番についてのお話。猫の留守番とストレスの関係も紹介。
生活

兄弟の仲悪いのはなぜ?原因は?仲良しになれる秘訣はなにか。

兄弟の仲が悪くて、悩んでしまう親は多いと思います。 よその家の兄弟姉妹が仲良ければ、なおさら原因を考えてしまうのではないでしょうか。 私は兄弟と仲良くはありませんでしたし、今もはっきり言って好きではありません。 反...
タイトルとURLをコピーしました