2019-03

ペット

猫が嘔吐を何度もするけれど元気はある場合、異物か病気か診察の結果

たま~に吐くことはあるうちの猫。 1日の何度も嘔吐することは初めてでした。 元気はあるけれど、2日目になっても、嘔吐が治まらなかった為、動物病院で診察を受けてきた時のお話です。

アサリや貝の中にいるカニは寄生蟹ピンノ。食べても大丈夫?寄生虫になる理由や育て方も紹介

アサリの中のカニは寄生蟹のピンノテレスという蟹です。ピンノの生態や食べ方、飼い方、ピンノが入っていたアサリのデメリットについて詳しく紹介します。

ルピシア春のティーバッグ5種セット白桃煎茶の感想。ホワイトデーのお返しにピッタリ

ホワイトデーのお返しに、ルピシアの春のティーバッグ5種セットを頂きました。 中身の公開と、飲んでみた感想を画像付きでお話しますね。 今回は、白桃煎茶を飲んでみました。
おでかけ

鳥越祭は雨天決行!屋台や混雑は悪天候の場合どうなるか

楽しみにしていた鳥越祭、当日雨に降られる可能性もありますよね。 雨で中止なら、他の予報も考えないといけないですしね。 雨天の場合、鳥越祭の開催と中止についてお話しますね。
おでかけ

鳥越神社で鳥越祭の御朱印をもらおう。例大祭の時間や混雑も紹介

毎年6月に鳥越神社で催される例大祭では、限定の御朱印を頂くことができるんです! 例大祭の期間は、鳥越祭も開催されるので、鳥越神社への参拝客や御朱印をもらう人達で、境内は賑わうんです。 せっかく鳥越神社に参拝に行ったのに、...
おでかけ

鳥越祭の屋台。出店や混雑情報を紹介。珍しい食べ物はある?

鳥越祭は、都内一の重さを誇る千貫神輿や、熱気ある祭りの様子を見物しに、日本全国からたくさんの人がやってきます。 大盛り上がりの祭りだけあって、鳥越祭当日は、たくさんの屋台が軒を連ねます。 鳥越神社例大祭の、屋台についてお話します...
イベント

母の日プレゼント花以外で60代の義母に贈る5000円以内の贈り物

義母への母の日のプレゼントって、悩みますよね。 毎回、お花を贈るのもワンパターンな気もするし・・・。 今回は、花以外で予算5,000円以内で贈れる母の日のプレゼントについてお話しますね。
学校生活

小学校運動会の役員の服装。5月なら手伝いするのにどんな格好がいい?

最近は、5月に運動会を行う小学校、増えて来ましたよね~。 小学校の運動会で欠かせないのが、役員さんのお手伝い。 春の小学校運動会の役員の服装について、お話しますね。
学校生活

礼服を卒業式用にアレンジ。喪服を卒業式に兼用。ブラックフォーマルはどこまでいいの?

子供の成長のお祝いごとは嬉しいけれど、その度に、スーツを新調するのももったいないですよね。 礼服を卒業式用に
アウトドア

道満グリーンパークバーベキューのトイレ・洗い場・売店・炭捨て場紹介

彩湖・道満グリーンパークのバーベキューは予約不要とあって、暖かい季節の土日などの週末や休日は、大混雑するんです。 道満のバーベキューを楽しめるよう、トイレや水道・売店・炭捨て場などの施設を画像付きで紹介していきます。
タイトルとURLをコピーしました