2018-09

アウトドア

田貫湖キャンプ場の遊び場と遊具やアクティビティを画像で紹介

田貫湖キャンプ場に毎年遊びに行くのですが、子供達はとても楽しいようで、なかなかテントに戻ってきません笑。 田貫湖キャンプ場の遊び場や、キャンプ場内でたくさんの子供達が楽しんでいる遊びについて画像付きで紹介しています。 よろしかっ...
おでかけ

上高津貝塚ふるさと歴史の広場の周辺やトイレ情報。花火を楽しむ準備

土浦全国花火競技大会を見物するために、上高津貝塚ふるさと歴史の広場を利用する方も多いですよね。 今回は、上高津貝塚ふるさと歴史の広場で花火見物を楽しむための、周辺情報、トイレ、用意するものなどをまとめました。
アウトドア

田貫湖キャンプ場の駐車場と車乗り入れ場所を【画像】で紹介

静岡県にある田貫湖キャンプ場の駐車場は、いくつかに分かれています。 その中でも人気の駐車場は、やはり一番に埋まってしまうんですね。 これから各駐車場の場所や様子を画像付きで紹介します。 よろしかったらキャンプ計画の参考にさ...
おでかけ

上高津貝塚ふるさと歴史の広場で土浦花火見物。駐車場やバス詳細

毎年、70万人程の見物客が訪れる土浦全国花火競技大会。 上高津貝塚ふるさと歴史の広場で土浦花火大会を見物するための交通情報をまとめました。 上高津貝塚ふるさと歴史の広場の近隣に設置される臨時駐車場についても、地図付きで紹介してい...
おでかけ

土浦全国花火競技大会で浴衣の服装はうく?10月は寒い?

土浦全国花火競技大会は10月に行われるので、浴衣で花火見物を楽しむ人がどれくらいいるのか気になるところですよね。 今回は、土浦全国花火競技大会での服装についてまとめました。
生活

鏡の白い斑点の解決方法!クエン酸がNGな場合やお風呂の鏡の汚れの原因と予防策・便利アイテムも紹介

鏡の白い斑点の取り方と予防策・原因について分かります。クエン酸の効果的な使い方や便利アイテム、100均グッズも紹介します。
おでかけ

こうのす花火大会で鴻巣駅の混雑具合。帰りの電車は乗れない!?

10月に行われるこうのす花火大会の日は、鴻巣駅は夕方から夜にかけて大変な人混みです。 今回はこうのす花火大会当日の鴻巣駅の混み具合についてまとめました。
植物

クリスマスローズの鉢植えの冬の室内での水やりと管理方法

寒くなって来たら、開花までもう少し。 元気に年越して、綺麗なクリスマスローズの花を楽しみましょう。 冬の間の室内でのお世話についてまとめました。
おでかけ

こうのす花火大会の四尺玉の時間はいつ?四尺玉失敗の可能性は?

世界一重い四尺玉としてギネスブックに認定されたこうのす花火大会の四尺玉。 この四尺玉がいつ頃、打ち上げられるのか、まとめました。
植物

クリスマスローズ株分けを11月に行うときの目安、地植えなら?

我が家の庭に咲いているクリスマスローズはもうすぐ6年目。 そろそろ、株分けをする頃になりました。 冬越しの前に、株分けしてまた綺麗な花を咲かせてもらたいと思います。 今回は、クリスマスローズの株分けについて、まとめました。
タイトルとURLをコピーしました