2019-09

アウトドア

ハンターマウンテンのレンタル周辺でも安いスキー道具が借りられる

スキーに行くのって、日帰りでも結構お金かかりますよね~。 子供連れならなおさらです! リフト代や食事代、ガソリン代・・・もろもろ考えると、できるだけコストを抑えたいところなのですが、ハンタマのレンタル代って結構高いんですよね。 ...
植物

パンジーの肥料過多の症状と対策。冬の肥料の種類とタイミングとやり方を覚えて元気な花を咲かせよう

パンジーが肥料ヤケや肥料過多になった場合の症状や解決策を紹介。冬に与える肥料の量やタイミングも分かりますよ。
植物

パンジーの斑点病の症状と見分け方。農薬の選び方や、黒い斑点の正体、葉っぱの病気の原因と対策も紹介

パンジーの葉っぱに黒い斑点が出たときの斑点病の見分け方の目安を紹介。病気以外の原因や対策も分かります。
植物

パンジーがしおれる原因と復活方法。急にしおれたらどうする?寒さや霜枯れで枯れたら復活できる?

花壇や鉢植えのパンジーが冬に萎れている場合、育て方やお手入れ方法に原因がある可能性が!理由や解決方法、雪や霜除けを簡単にする対策法を紹介します。
植物

パンジー苗がホームセンターに出る時期は?植える時期で最適なのは?植え付けは1月でも大丈夫?

ホームセンターにパンジーの苗が出回る時期や最適な植え付け時期を紹介。1月に植え付ける時の注意点もわかりますよ。
おでかけ

ヨネザワ製菓工場直売店のある埼玉県三芳町へ。シュークリームなどを購入した話

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 洋菓子や生クリームが大好きな私のため?に、埼玉県三芳町にある洋菓子のアウトレットを主人が見つけてくれたので、買いに行ってきたお話です。
植物

パンジーの植え方と間隔。地植えや花壇、プランターの植える間隔、お手入れのコツを解説

花壇やプランターにパンジーを植え付ける場合の植え方と株間の間隔・長く咲かせるためのお世話(肥料・水やり)のコツを詳しく紹介。開花期の大輪のパンジーの花を長く楽しむためのお手入れ方法が分かります。
生活

ザウトマンの使い方と効果。ワイシャツの襟汚れや絵の具を落としてみた

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。 娘が学校で体育着に付けてきたアクリル絵の具をザウトマンで落としたついでに、主人のワイシャツの衿汚れにもザウトマン、使ってみました。 ザウトマンの使い方や効果についてのお話です。
生活

アクリル絵の具の落とし方で時間がたった時の優秀アイテム!体操服の洗濯方法を紹介。クレンジングオイルは効果あるの?

子供の体育着に付いたアクリル絵の具。しばらく時間がたって乾いたアクリル絵の具の落とし方と便利なアイテム、洗った結果を画像で紹介。クレンジングオイルで試した結果も分かります。

長崎くんちで梅ヶ枝餅の本物と似てる物の見分け方。神社の屋台の選び方

長崎くんちの開催中は、長崎市内のいろんな場所に屋台が出ています。 梅ヶ枝餅の屋台もいっぱいあるのですが、中には『?』な屋台もあったりします。 せっかく行くなら、本物の梅ヶ枝餅を食べたいですよね。 長崎くんちの屋台で、本物の...
タイトルとURLをコピーしました