2022-08

植物

パイナップルリリーの花が終わったら。葉挿し、植え替え、株分け、球根の保存方法、増やし方など育て方を紹介。

パイナップルリリーの花が咲き終わった後の、お手入れ方法や育て方を紹介。葉挿しや植え替え、株分けなど、来年もきれいな花を咲かせる育て方がわかります。
植物

ギボウシの花が終わったら。花後の育て方や植え替え、株分けの時期、食べ方を紹介。

ギボウシの花が咲き終わったあとの育て方やお手入れ方法を紹介。株分け・植え替え・冬越しについても分かります。
植物

タチアオイの花が終わったら。種の取り方・花後の剪定・冬越し・植え替え方法などの育て方を紹介。

タチアオイの花が咲き終わった後の育て方やお手入れ方法が分かります。植え替えや冬越しで次の年も楽しみましょう。
生活

ダイニングこたつのデメリット。高齢者の使いやすさ、足元が寒いときの対策も紹介。ニトリ、カインズ、無印などおしゃれでおすすめも紹介

ダイニングこたつを使ったデメリットを紹介します。足元の寒さ、高齢者の使い勝手などの他、有名量販店やネットのおしゃれな第二ぐこたつも紹介します。
生活

おみくじの相場とは。宝くじにも当てはまる?売れ、好機、山気を出すな、などどんな意味がある?

おみくじの『相場』は何が分かるのか、『山気をだすな』『売れ』など、書かれた言葉の意味やとるべき行動について紹介します。

マックのクーポンはスクショでOK?番号を言うだけで使える?正しい使い方を紹介。マックは会員登録なしでも使える?

マックのクーポンの正しい使い方を紹介。アプリやチラシ、ドライブスルーなどシチュエーション別の使い方が分かります。
タイトルとURLをコピーしました