マクドナルドのクーポンは番号を言うだけでは使えない!正しい使い方を紹介。マックは会員登録なしでも使える?

スポンサーリンク

マクドナルドの割引クーポンは、紙やチラシ・公式アプリ・クーポンサイトなど種類によらず、レジで実物のクーポンやアプリ画面を見せることが、クーポンの適用条件です。

スクショやコピーは使えませんし、『忘れた』場合もクーポンは適用してもらえません。

 

ドライブスルーでクーポンを使いたい時は、注文時に『クーポン番号○○を1つ』などを口頭で伝え、レジでお会計の際にクーポンを提示します。

なので、注文したからといって、クーポン画面を消したり、しまったりしてはいけません。

 

お店や店員さんによっては、クーポンの提示を言われない場合もあるけれど、あくまで個人の判断によるものなので、基本的にはクーポンの提示は必要と思っておきましょう。

スポンサーリンク

マクドナルドのクーポンは番号言うだけでは使えない

マックのクーポンを使う為には、レジでクーポンの実物の提示を求められます。

マクドナルドのクーポンは、紙やアプリ、クーポンサイトへの登録など、使える方法が異なります。

紙のクーポンを実は持っていない、クーポンサイトに登録していない、などの不正を見抜くために、クーポンの確認は必要なんですね。

『(紙のクーポンやスマホなど)忘れた』は通用しないので、必ず持参してマックに行きましょう。

スポンサーリンク

チラシのクーポンの使い方

チラシは切り取って、注文の際にレジで渡します。

注文時にクーポンを切り取るのは、店内が混んでいる時には、迷惑になります。

先に必要なクーポンを切り取ってから、注文するようにしましょう。

スポンサーリンク

アプリのクーポンの使い方

アプリでマックのクーポンを使うなら、スマホにダウンロードして、会員登録を済ませておく必要があります。

アプリを起動して、必要なクーポンの画面を出すと、『使う』と書かれたボタンがあるので、店員さんに見せて『使う』ボタンをタップします。

クーポン画面のスクショは認めてもらえないので、必ずアプリを立ち上げてクーポン画面を見せましょう。

スポンサーリンク

ドライブスルーでクーポンを使う場合

ドライブスルーでクーポンを使う場合も、クーポンの提示は必要です。

クーポンの画面を定員さんに見せるのは、お会計の時です。

レジですぐに見せられるように、アプリの場合、画面はそのままにしておいた方がいいです。

 

うっかり画面を閉じてしまうと、お会計の時にまた起動しなければいけないので、ドライブスルーが混んでいると、店員さんや後ろで待たせている車に迷惑をかけてしまいます。

ちなみに、クーポンを使うときには、マイクに向かって『クーポン番号○○番を1つ』と言えば、分かってくれます。

 

ドライブスルーでクーポンを使う場合、

  1. 注文時にクーポン番号を伝える
  2. お会計時にクーポンの実物やアプリ画面を提示する

と覚えておいてくださいね。

 

ドライブスルーに並んでから、なに頼むか決めていると、案外早く自分の番が来てしまいます。

特にセットの場合、サイドメニューとドリンクも注文する必要があります。

先に注文する商品を選んで、クーポンを提示した状態で並ぶと、あせらなくて済みます。

スポンサーリンク

まとめ

お店や店員さんによっては、ドライブスルーなどでクーポンの提示を求められないこともあります。

これは、お店や店員さん個人の考えで行っていることなので、基本的にはクーポンの実物は必要と覚えておいてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました