2022-12

生活

ヤマダ電機の写ルンですの値段と売り場、現像サービスについて。フィルムのデータ転送はできる?

ヤマダ電機で販売されている写ルンですの価格や売り場、現像サービスについて紹介します。
植物

菊の育て方で花が終わったらやること。切り戻しの時期・剪定・地植えの株分け・冬越しの紹介

菊の花が咲き終わったあとのお手入れ方法を紹介。冬越しや植え替え、増やし方などが分かりますよ。
生活

横向きシーサー玄関の置き方。風水の配置方法、靴箱の上や外の飾り方

横向きのシーサーは、どの方面に顔を向けて置けばいいのか、玄関での置き方のルール、風水をよくするポイントなどを紹介します。
生活

車のキー電池交換どこでできる?オートバックスでの費用、ホームセンターでの道具の値段、交換方法を紹介

車のキーの電池交換を頼めるお店やかかる費用について紹介。自分で電池交換する時の道具や方法も分かりますよ。
未分類

ツワブキの花が終わったら。増やし方・食べ方・株分けの時期を紹介

ツワブキの花が咲き終わった後のお手入れ方法を紹介・ツワブキの増やし方や株分け・植え替えの方法、美味しい食べ方も分かります。
生活

テレビがついたり消えたりする直し方と原因。急に勝手に消えるのは寿命や事故のせい?

突然テレビが消えたりついたりする現象の理由と解決策が分かります。原因がテレビ以外の場合もあるんですよ。

りんごに黒い斑点があっても食べれる?中身の果肉は大丈夫?

りんごの表面に黒い点があるときに、食べていいかどうかの判断基準が分かります。
植物

アジサイ地植えの間隔と深さ・場所。肥料・土・水やり・植える時期も紹介

アジサイの地植えの間隔や穴の深さが分かります。紫陽花は土の種類によって、咲く花の色が変わるんでしょ。色別の土の選び方も紹介します。
イベント

年賀状の差出人を家族一同にするのはいいの?家族全員で連名にする時の書き方。子供は年齢も書く?

年賀状を出す時、相手の家族全員にあてる時、『家族一同』で大丈夫な場合とダメな場合、書き方のルールを紹介。その他にも差出人に家族全員の名前を書くときの方法も紹介。
生活

セロテープ跡の落とし方や消し方。ガラス・プラスチック・写真のベタベタの取り方分かります。

セロテープを剥がした後が残ってしまったときの解決方法を紹介。
タイトルとURLをコピーしました