楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

生活

タイピングで手が冷たい!パソコン用の手袋や指先の冷え対策グッズ紹介

投稿日:

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

私の冬の悩みの一つが、手の指先の冷えです。

部屋はエアコンが効いていて暖かいはずなのに、指先だけは冷たくて、タイピングするのが苦痛でしょうがない。

ほんのちょっとの文章を打つのが、辛くて、なかなかタイピングが進まない事もしばしばありあす。

パソコンを操作するときの、指先の冷えを解消した話です。

スポンサーリンク

タイピング手が冷たいのが苦痛

12月~2月は、パソコンでの作業がとにかく苦痛なんです。

とにかく指先がかじかんで、動きが悪い・・・。

だから、作業が進まず、イライラしてしまうことが多くなってしまいます。

指先だけが冷えるこの症状、お困りの人も多いのではないでしょうか。

 

まず、試したのが娘が使わなくなった手袋!!

中学生の娘が使わなくなった指先が出ている手袋、捨てるのもったいなくて、はめてみたところ・・・予想外に暖かくて快適。

私の場合、指先だけだはなく、手の甲もジーンと痺れる感じがあるので、手の甲を覆うだけでも、かなり効果がありました。

ただ、子供の手袋だから、オフィスで使うには、ちょっと恥ずかしい。

それに厚みがあるから、キーを打ちづらい時がありました。

とうことで、パソコン操作するときに、指先の冷え対策になりそうなグッズを探してみました。

パソコンで手が冷えるときに手袋がいい

それで、行きあたったのが、下の指なし手袋です。

値段も安いし、見た目がシンプルなので恥ずかしくないです。

カラーバリエーションが豊富で、好きな色を選べるので、PC作業のモチベーションも上がります。

好きな色や柄ってほんと、大切だと思います。

なにより、手袋が厚みがなくて、スッキリしているので、タイピングの邪魔にならない!

娘の手袋、ほんとに暖かかったけれど、やっぱり恥ずかしいし、おしゃれ感は無かったので(笑)

 

このお店の手袋は指先が長めのものもあるのですが、私の場合、指長めのタイプは、キーを打つ時に、ちょっと邪魔になることがありました。

ちょっと値段はあがるけれど、シルク入りの手袋もありますよ。


スポンサーリンク

指先の冷え対策グッズ

手袋は、値段も手ごろだし、はめるのも楽なのですが、指先の冷え取り対策、見ていたら、面白いものを発見しました。

ヒーター手袋!

USB接続で、手の甲と手の平が暖かくなるヒーターが手袋に入っているのだとか。

まとめ

手の甲を暖めるだけで、指先の冷えはかなり変わってきますよ。

市販でも、指先のない手袋はたくさん販売されているけれど、タイピングで使うなら、指の第二関節までの長さのものが、個人的には使いやすいかなと思います。

スポンサーリンク

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カーネーション鉢植えを長持ちさせる置き場所と水やりの基本教えます

母の日にもらったかーネーションの鉢植え できるだけ長持ちさせたいですよね。 スポンサーリンク カーネーションの鉢植えって案外管理するのが難しいんです。 まずは基本的な置き場所と水やりについて しっかり …

skypeにサインインできないのはPCが古いせい!?方法次第でログイン可能

知人とskypeで会話する必要ができたので、skypeをPCにダウンロードしたんですね。 ところが、サインインしようと何度も情報を入力しても、『再度サインインしてください』のオンパレード。 スポンサー …

らくやきマーカー100均の皿とマグカップにパステルで書いてみた

100均で買ってきたお皿とマグカップにらくやきマーカーで色付けをして焼いてみました。 パステルカラーを使ってみましたよ。 スポンサーリンク

台所にアリの小さいのが大量発生。侵入経路と原因はこれだった

朝、起きると、キッチンのカウンターに、小さくて茶色いアリが出るようになりました。 それも毎朝です。 ありを観察して侵入経路をたどったら原因もわかり、駆除することができた話です。 スポンサーリンク

家の洗面所に蟻が出た!原因は?どこから来た?

朝、洗面所から娘が『ママ、蟻がいる!!』という声が聞こえました。 行ってみると、洗面台周辺にたくさんの蟻がいました。 ハウスメーカーに電話して、家まで来てもらい、教えてもらった話をまとめました。 スポ …

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。