ポーチプレゼントは嬉しくない?嬉しい?いらないのは何故?意味はある?女友達に喜ばれるポーチを紹介

イベント
スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポーチは、もらっても嬉しくないと思われることがあるんです。

  • 素材や形が好みじゃない
  • 好きなブランドではない
  • キャラクターものやチープなものは嬉しくない

などの理由があります。

ポーチのプレゼントを喜んでもらうなら、相手の好みやニーズなどをチェックしてみると、選びやすいですよ。

 

また、楽天市場のHPでは、いろんな商品の売れ筋ランキングを見ることができるんですね。

化粧ポーチのランキングもあるので、どんなポーチが人気なのか分かりますよ。

『これが人気なの⁉』ていう意外なポーチがランクインしていたり、結構参考になるのでおすすめです。

↓楽天のポーチランキングが見られます↓
【楽天】化粧ポーチ ランキング

スポンサーリンク

ポーチプレゼントは嬉しくない?

ポーチのブレゼントは、どうして嬉しくないのでしょうか。

ポーチの素材や形が好みではない

ポーチの素材が好きではなかったり、形が好みではなかったり、いろんな理由があります。

ポーチはいつも持ち歩いて使うものですから、素材が好みではないと持った時の感触が嫌だとか、扱いにくく感じるでしょう。

形も気に入ったものでないと、化粧品などが入れづらくてストレスになることもあります

ブランドが好きではない

好きなブランドのものではないから嬉しくないという人もいます。

お気に入りのブランドがあれば、ポーチもそのブランドで揃えたかったりします。
自分で選ばないブランドを使わなければいけないのは、辛いかもしれません。

キャラクターが好きではない

キャラクターものだったから嬉しくないという理由もあります。

好きなブランドではないという声に近いかもしれませんが、もらったポーチが好きなキャラだったとしても、ポーチなどの日用品は、キャラものは使いたくないのかもしれません。

安っぽくみえるから

チープに見えるから嬉しくないという理由もあります。

素材やデザインが安っぽくて使いたくないということは、好みでないのでしょう。

おそらくブランドものではないから余計チープに見えることもあるでしょう。

 

たとえブランドものでも好みのブランドではないと嬉しくないという理由もあるので、ポーチのプレゼントは、相手の好みをリサーチする必要があるでしょう。

スポンサーリンク

嬉しいと思われる理由

ポーチはもらって、もちろん嬉しいという声も多くあります。

ポーチは汚れやすいから、たくさんあっても困らない

ポーチはすぐ汚れてしまうので何個あっても困らないから嬉しいということがあります。

確かにポーチはものを入れると汚れやすいですよね。

替え用として何個あっても良いですし、気分転換に替えたくなる時もありますよね。

場所や用途で使い分けたい

持っていく場所やバッグによって、ポーチを替えたい人もいます。

泊まり用は大きさや柄などを替えることがあるので、使い分けができて良いんですよね。

好きなデザインやキャラクター

自分の好きな柄、素材でブランドだったから嬉しいという、贈った相手がとても喜ぶ理由もありました。
贈り主がしっかり相手の好みをチェックしてみると、喜ばれやすいです。

 

やはり、贈る側は、相手にどんな時に使ってもらいたいのか考えたり、好みのブランドや素材、柄などの傾向を調べたりすると、ポーチを選びやすいでしょう。

スポンサーリンク

ポーチプレゼントをいらないと思う人の特徴

ポーチをプレゼントされてもいらないと思う方は、キレイにする道具を入れるので、ポーチも自分の好みが良いと考えています。

キレイにする道具というのは化粧品ですね。

化粧品もコスメポーチも自分の好みで揃えたいのでしょう。

 

また、よく使うものだから大きさや機能性が大事だと思っています。

確かに毎日のように使うものなので、自分で選んでいないものは合わないのでしょう。

 

コスメグッズを入れるものだからブランドものが良いと考えている方もいます。

もらうポーチがブランドではない可能性があるので、いらないと思うのですね。

 

持ち歩く化粧品が少なめだから大きいものはいらないと思う方もいます。

入れるものが少ないのにプレゼントされたポーチが大きいと、大は小を兼ねますが、バランスが悪いのかもしれません。

逆に沢山入れるので小さいと困ると思ったり、ポーチを日替わりで替える習慣がないから沢山あっていらないと考える方もいるようで、ポーチをいらないと思う方の特徴は様々です。

スポンサーリンク

プレゼントにポーチを送る意味はあるの?

よく花を贈るときに花言葉というものがありますが、もちろん、ひとつひとつのプレゼントにも意味が込められているものです。

プレゼントの言葉の意味を気にしない人もいますが、意味を気にする人に贈った場合は、誤解を与えてしまったり、失礼になってしまったりすることがあるので注意したいですね。

 

プレゼントとしてポーチを贈る場合の意味は、相手への好意、興味などがあります。

ですが毎日使うものとしての意味で考えると、これからもよろしくお願いしますというメッセージが込められています。

このようなポジティブな意味であれば、友達にも恋人にも贈りやすいですよね。

スポンサーリンク

女友達に喜ばれるポーチ

女性の友人に贈るポーチは、喜ばれるポイントがいくつかあります。

ポーチの開口部が大きく開く

ポーチに化粧品や文房具を入れる際に長さがあるアイライナーやハサミ、定規などは、入れる時に引っかかることがあります。

しかし、開口部が大きく開くと使いやすくて重宝しますね。

収納ポケットが多いポーチ

ポーチに物を入れていくと、ごちゃごちゃ感がありますが、収納ポケットがあればすっきり整理され使いやすいでしょう。

汚れにくい素材のポーチ

いつも携帯するポーチは、ふとした時に水などの液体がかかり、汚れてしまうこともありますが、素材がビニール製や合成素材のものであれば安心です。

このようなポイントを押さえつつ、相手の好きなブランドや好みの柄などをリサーチできたら、喜ばれるポーチを贈れるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

ポーチは、毎日使うものだからサイズ感やデザイン、ブランドなど自分のお気に入りの物を使いたいと思うのでしょう。

ポーチを贈る場合は、使いやすさ、素材などの喜ばれるポーチを参考にしていただいた上で、相手の好みをリサーチすることが大事だと思います。

親しい間柄であれば、どのようなポーチが欲しいかストレートに聞いてしまうのも良い方法かもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました