大宮市場の花いちで第3土曜日のくじ引きに参加!無料で食べられるいくらかけ放題、駐車場の場所や混雑状況も紹介

スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

埼玉県の大宮市場内にある『花いち』が行う第3土曜日限定のくじ引きは、早朝から100組以上が並びんでいました。

駐車場は900台と広く、午前7時までに並べば、くじ引きに参加できます。

無料で食べられるのは、店内外合わせて100人です。

店内で食べられるグループは午前8時位~、店外で海鮮丼が貰えるのは午前8時30分位から始まります。

もし、くじ引きにハズレても、お土産が貰えるので、並んで損はないですよ♪

スポンサーリンク

大宮市場の花いちに第3土曜日に並んでみた

『ウラ撮れちゃいました』という番組の埼玉県特集で、花いちの海鮮丼やエビフライが無料で食べられるくじ引きがあると知り、早速出かけてきました。

私が大宮市場に到着したのが、午前6時45分。

お店の前に到着すると、なんと、最後尾は敷地の外とのこと。

花いち近くの出口から、外に出ると大宮市場の壁沿いに長い行列ができていました。

最後尾には、係員が出ているので、すぐに分かります!

 

別の係員にグループの人数を伝えると、番号札を貰えます。

我が家がもらった整理番号はキリバンの100でした。

並ぶ場所は日陰なので、寒い時期は暖かい服装やカイロがあるといいですよ。

また長時間並ぶので、椅子を持参している人もいましたよ。

スポンサーリンク

列の混雑状況と進み具合

無料で食べられる抽選は、午前7時頃から始まります。

私たちが並び始めてから、くじ引きが始まるまでの15分間にも、人はどんどん列に並び、全部で130組程度になっていました。

 

午前7時になり、くじ引きが始まると列が進み始め、100番の私達がくじを引けたのが、7時20分頃でした。

当選すると『カランカラーン』と鐘がなるので、行列に並んでいる間、何組くらいが当選しているかが大体予測できます。

 

店内で海鮮丼とエビフライを食べられる人、店外で無料の海鮮丼のみを頂ける人、合わせて100人なので、

1グループ4人とすると、25回位までチリンチリンは鳴ることになります。

 

当たりの色ですが、

  • 白→はずれ
  • 赤・水色→当たり

赤と水色のどちらかが、店内で食べられるかまではちょっと分かりませんでした。

スポンサーリンク

くじに外れた場合

私たちはくじ引きで外れてしまいました(涙)

けれど、嬉しいことにお土産を貰えました。

おでんの具セットです♪

▼宮城県の蒲鉾屋さん水野のおでん詰め合わせ

ハズレ引いて『あぁ~』と落ち込んだ瞬間に渡されるので、落ち込むどころか、心が温まりました。

こういう気遣い、とっても嬉しいですよね。

スポンサーリンク

当選者が無料で食べられるまでの待ち時間

全部のグループがくじ引きを終えるのに、7時45分くらいまでかかっていました。

くじびきに当選してから、実際に食べられるまでの時間の目安ですが。

私たちが並んだ日は、店内で無料で食べられる権利に当たったグループは、2つに分けられていました。

①午前8時頃
店内で無料で食べられるグループの1グループ目が入店しました。

店内飲食2グループ目と、店外で無料海鮮丼が食べられるグループは、そのまま外で並んでいます。

 

②午前8時30分頃
店外で無料の海鮮丼が渡され始めます。

店長さんは軽快なテンポで話をしながら、次々に海鮮丼を作って手渡ししていきます。

 

③午前9時頃

無料の海鮮丼は配り終わり、残っているのは、店内飲食組2グループ目のみになりました。

一斉に入れ替わりするわけではなく、1組出てきたら1組入店する仕組みみたいです。

午前9時30分を過ぎても、まだまだ2グループ目の人たちは、結構並んでいました。

スポンサーリンク

いくらかけ放題のようなボリューム

店外の海鮮丼は、これくらいの大きさでした。

いくらは、お玉2杯分はかけられており、海鮮丼は山盛りでした。

スポンサーリンク

花いちの隣の高はしも美味しい

大宮市場は、安いお店は面白いお店もたくさんあります。

この日は、食器やお肉、フルーツ、海苔など、ついつい買い込んでしまいました(笑)

なにも食べていなかったので、花いちの隣の『海鮮亭 高はし』で海鮮丼を頂きました♪

▼サービス品の3色丼とアジフライ定食

このボリュームで1100円程でした!(本来は1600円位するそうです)

 

▼一番人気の海鮮丼とエビフライのセット


一番人気の組み合わせは、海鮮丼とカキフライだそうです。

こちらは2000円程でした。

スポンサーリンク

埼玉県大宮市場の駐車場の場所と混雑

大宮総合食品地方卸売市場の駐車場は、かなり広いです。

ホームページに記載されていますが、約900台駐車することができます!

 

花いちさんの目の前の駐車場は流石に埋まっていましたが、少し離れれば、かなり空いていました。

駐車待ちはないので、ゆっくり来ても充分止めることができます。

スポンサーリンク

まとめ

くじ引きは公平なので、早く並んでも遅く並んでも、変わりません。

けれど、店内での食事に当たった場合、2グループ目だと、食べられるまでに時間はかかるようなので、時間に余裕をもってきた方がいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました