タンブラーのプレゼントは嬉しくない?嬉しいと思ってもらう選び方や意味を紹介

イベント
スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

タンブラーを贈られて、嬉しくない人はいます。

価格が手ごろだし、無料でもらうこともあるから、増えやすいアイテムなんですよね。

また相手の好みがはっきりしている場合、喜ばれない可能性はあります。

 

せっかくプレゼントを贈るなら、相手に喜んでほしいですよね。

相手が今使っているタンブラーに悩みや不満があれば、タンブラーのプレゼントを喜んでもらえる可能性は高いです。

 

  • 特定の飲み物に特化したタンブラー
  • 相手の好きなキャラやデザイン・ブランド
  • 特別な機能付き

 

など、他のタンブラーと差別化できると、相手にとってスペシャル感が出てきます。

まずは相手の好みやニーズをチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

タンブラーのプレゼントは嬉しくない?

タンブラーは、実はプレゼントとしてもらっても嬉しくない人はいるんです。

タンブラーをもらって嬉しくない人の理由や特徴について、例をあげます。

すでにお気に入りのタンブラーを持っている人

好きなデザインや材質のタンブラーをすでに持っている人にとっては、プレゼントとしてもらっても使いたくないと感じることがあります。

自分の好みやこだわりが強い人、タンブラーの機能性や品質に詳しい人は、プレゼントされたタンブラーに満足しないかもしれません。

 

例えば、ステンレス製のタンブラーが好きな人は、プラスチック製のタンブラーをもらっても使わないでしょう。

また、保温性や耐久性などの性能にこだわる人は、見た目のだけの安価なタンブラーには満足してくれないかも。

飲み物をあまり飲まない人

あんまり飲み物を飲まない人にとって、タンブラーに必要性を感じないんですよね。

タンブラーを使わない人にとって、タンブラーのプレゼントには価値を見出せないでしょう。

すでにたくさん持っている人

タンブラーって、イベントやキャンペーンでよく配られますよね。

景品になりやすいアイテムだから、たくさんタンブラーを持っている人もいます。

使いきれないくらいタンブラーを持っている人にとっては、嬉しくないプレゼントになってしまいます。

タンブラーは一度に何個も使うものではないので、しまわれてしまう可能性もあります。

スポンサーリンク

タンブラーのプレゼントは嬉しい人はどんな人?

反対に、タンブラーのプレゼントが嬉しい人もたくさんいるんですよ。

タンブラーのプレゼンを喜んでくれる人、それは『今使っているタンブラーに満足していない人』です。

 

必要な性能がない、デザインが好きではない、すぐに温度が冷める(ぬるくなる)など、今使っているタンブラーになにかしらの不満がある人は多いです。

 

自分の不満が解消されるタンブラーを貰ったら、どうなると思います。

めちゃくちゃ喜んでくれると思いませんか?

 

だから、タンブラーをプレゼントしたいと思うなら、

  • 相手の好み(キャラクター・色・デザイン)
  • 欲しい機能(保温保冷・持ちやすさ・量・フタありなし)

などについて、リサーチしてみると、プレゼントを選びやすくなります。

リサーチしてみて、今のタンブラーに満足しているなら、他のプレゼントに変えることも考えた方がいいです。

スポンサーリンク

タンブラーをプレゼントする意味はあるの?

タンブラーのプレゼントには、次のような意味が込められていることがあるんですよ。

リラックスタイムを楽しんでほしい

タンブラーはマグカップと同じく、お茶やコーヒーなどの温かい飲み物を入れてくつろぐことができます。

飲み物を飲むことが好きな人や、日々の疲れを癒したい人には、心温まるプレゼントになります。

一緒に過ごしたい

男性から女性に贈る場合には、このような意味に使われることもあります。

「このタンブラーでお気に入りの飲み物を飲みながら、ゆったりとした時間を一緒に過ごそう」という誘いや期待が込められています。

あまり仲の良くない女性には、贈らない方が無難です。

仲間や恋人との絆を深めたい

ペアのタンブラーを買って、一つを相手に贈り、もう片方を自分で使うというパターンです。

相手に対する愛情や信頼、または仲間意識や友情を表現しているんですね。

友達や恋人、夫婦など、親しい関係性ができている場合に贈るのが良いでしょう。

幸せな生活を祝福したい

ペアになったタンブラーを恋人同士や夫婦に対してセットで贈ると、相手の幸せを願っている意味になります。

結婚や引っ越しといった新しい生活のスタートに合わせてプレゼントするなら、オシャレで素敵なペアタンブラーは最適です。

 

タンブラーのプレゼントには様々な意味があるんですよね。

タンブーをプレゼントする際には、相手の好みや使用頻度などを事前に確認すると、喜んでもらえる確率は高くなります。

スポンサーリンク

タンブラーをプレゼント選ぶときのポイント

タンブラーをプレゼントするときには、以下のポイントに注意して選ぶと良いですよ。

相手の趣味や生活環境に合わせる

タンブラーは素材やデザイン、サイズや機能などが多種多様なので、相手が好きそうなものや使いやすそうなものを選ぶことが重要です。

 

例えば、

  • 温かい飲み物が好きな人には保温力の高いステンレス製のタンブラー
  • 冷たい飲み物をよく飲む人には保冷力の高いグラス製のタンブラー
  • 外出先や職場で使う人には持ち運びやすくて漏れにくい蓋付きのタンブラー

 

などがおすすめです。

タンブラーにオリジナルのメッセージや名前を入れる

タンブラーにメッセージや名前を入れることで、プレゼントに個性やスペシャル感を出すことができます。

例えば、相手の誕生日や記念日、感謝の言葉などをタンブラーに刻印したり、イニシャルやニックネームなどがはいれば、世界に一つのタンブラーになります。

スポンサーリンク

まとめ

タンブラーも、探すと多種多様なデザインがあって、選ぶのに迷います。

相手の好みを確認してから探すと、選びやすくなりますよ。

相手の方に、タンブラーのプレゼントを喜んでもらえるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました