2022-02

植物

オタフクナンテンの植え付け間隔や植え方の注意点を紹介。元気に育つ土や植える場所、相性のよい植物も紹介します。

オタフクナンテンの植え付け間隔や植え方の注意点を紹介。元気に育つ土や植える場所、相性のよい植物も紹介します。
植物

ツツジの植え方。苗木の間隔・植える時期・地植えに適した土や肥料の選び方。

ツツジを植える時の間隔は、株の大きさによって変わります。植え付けの間隔や土・肥料などツツジの植え方のコツを紹介します。
生活

ハッカ油のお風呂は危険⁉注意点や入れすぎの時の対策、寒い時の解決策。追い焚きはしてもいいの?

ハッカ油が危険なワケと、快適に入浴するためのコツや注意点を紹介。追い焚きできるか、掃除・洗濯に使えるか一緒に紹介します。
生活

井戸水の風呂は危険⁉汚れや臭いは気になる?メリットとデメリット、赤ちゃんへの影響も紹介

井戸水をお風呂に使うと危険な理由、メリット・デメリットを紹介。井戸水をつかった場合の浴槽や配管の汚れ・匂いの原因と解決法も合わせて紹介
植物

さつまいもの苗がしおれる原因と復活の方法。植え替えで元気ないのは枯れる前兆⁉干からびた時はどうする?

植え付けたサツマイモの苗がぐったりと萎れてしまう原因と回復させるための対策を紹介。植え替えで失敗する理由や、枯れてしまった場合の対策も紹介
植物

シクラメンがしおれる原因と復活の対策。水やり・カビ・寒さの対策も紹介

シクラメンがしおれる原因と元気に回復させるための対策を紹介。最適な水やりの方法、カビの病気の原因と予防策・寒さ対策も紹介します。
植物

きゅうりがしおれる原因と復活方法。苗の根腐れや水切れの対策は?昼間に急に萎れるのは病気?

昨日まで元気だったきゅうりが萎れる理由は単純です。復活できる場合とできない場合の違い、梅雨に病気になりやすい原因などを紹介
植物

紫陽花がしおれる原因と復活方法。地植え・切り花・鉢植え・植え替えなどタイプ別に紹介

紫陽花がしおれてしまう理由と回復方法を紹介。根腐れ・水揚げ方法も詳しくわかります。
タイトルとURLをコピーしました