ブレンダーのカップ代用品。100均、セリア、ニトリ、ダイソーで買うなら。耐熱性で選ぶなら

生活
スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブレンダーカップの代用に使うなら、プロテインシェイカーや軽量カップが使えますよ。

どちらも100均で買えるアイテムです。

シリコン製のアイテムだと、割れにくいです。

深めの容器が無い場合、浅めの容器にアルミホイルを被せることで、周りに飛び散るのを防ぐことができますよ。

スポンサーリンク

ブレンダーのカップ代用に使えるグッズ

ブレンダーカップの代用品に使うなら、ビアジョッキ・プロテインシェイカー・軽量カップ・保存容器あたりが、使いやすいです。

 

選ぶ基準として、ある程度の長さがあり、底面までブレンダーのヘッド部分が入るかどうかがポイントです。

薄いガラス素材だと、ブレンダーが当たって割れやすくなるから、厚みのあるガラス・プラスチック・シリコン製の容器の方が安全ですね。

 

高さの低い容器で代用するなら、アルミホイルでカバーする方法もあります。

アルミホイルにブレンダーが通る位の穴をあけて、容器にしっかり被せるだけ。

アルミホイルがあるから、飛び散り防止になります。

アルミホイル1枚だと、薄くて穴が広がる可能性があるから、2,3枚重ねた方が強度は増します。

キャンプとかバーベキューやる方で、BBQ用のアルミホイルだと、厚みがあるから、よりいいです。

スポンサーリンク

セリアで買うなら

セリアで買うなら、簡易スポーツボトルやプロテインシェイカーが、ブレンダーカップの代用品に使えますよ。

スポンサーリンク

ダイソーで買うなら

ダイソーで人気の『シリコーン軽量カップ(500ml)』なら、割れる心配もなく、安心して使えます。

『クッキングカップL』は、蓋つきなので、ブレンドした後、そのまま冷蔵庫で保存も可能です。

スポンサーリンク

ニトリで買うなら

ニトリだったら、長細い500mlの耐熱性計量カップが500円位で買えます。

電子レンジにも使えるので、ブレンダーカップ以外でも色々使えます。

スポンサーリンク

ブレンダーのカップ100均以外なら

ダイソーで人気のシリコン軽量カップですが、キッチン雑貨で有名なOXO(オクソー)でも買うことができます。

OXOのシリコン軽量カップなので、値段も手ごろです。

スポンサーリンク

耐熱性を重視するなら

耐熱性が必要なら、耐熱容器を選びましょう。

ガラスやシリコンなら、気にせず使えます。

スポンサーリンク

まとめ

ブレンダーカップの代わりを探すなら、高さ・耐熱性があり、割れにくい素材を選ぶと長く使えます。

また、ブレンダーのヘッドがそこまで入るかどうかもとても大切です。

100均にも、いろいろグッズがあるので、ぜひ探してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました