猫と寝ると運気は上がる?スピリチュアルの意味は?一緒に寝る効果や幸せについて

ペット
スポンサーリンク

猫と暮らし、一緒に寝ることで安眠の効果も得ることができ、運気は上がるといわれています。

猫は癒しの効果だけではありません。

 

猫のお世話を通して、何事もきちんとするようになるので掃除をして健康運が上がり、良い運気を取り込みやすくなります。

猫はスピチュアル的にみると、他の動物と比べ高い浄化能力を持っています。

猫と一緒に寝ることで、人が無防備になった状態を狙ってくるマイナスのエネルギーを浄化してくれます。

スポンサーリンク

猫と寝ると運気は上がるの?

猫と飼うことで運気は上がるといわれています。

その理由は、猫と一緒に暮らし、寝ることで癒されて、穏やかな気持ちになりストレスが少なくなっていくからです。

 

また、猫と一緒に眠ることで安眠の効果を得られます。

安眠によって猫を飼う前よりも気持ちが穏やかで前向きになり幸せを感じるようになると言っても良いでしょう。

 

猫のお世話を通して、日々の生活をしっかりしようと責任感も湧きます。

猫の健康について勉強すると同時に、猫と幸せに暮らすために飼い主である自分の健康も気にするようになるので、健康運が上がります。

 

部屋が汚いとそこに悪い運気がたまって、運が下がるものですが、猫は抜け毛が多いので家の掃除をすることが多くなります。

健康のためにも家の中の掃除をしっかりすることで、良い運気が入りやすくなります。

スポンサーリンク

スピリチュアル的な意味はあるの?

猫には高い浄化能力があるということは、スピリチュアルの世界では有名です。

猫の能力をよく知っているスピリチュアルヒーラーの中には、実際に猫を飼っている方が多くいます。

猫と一緒に寝ることで、人が無防備になった状態を狙ってくるマイナスのエネルギーを浄化してくれるのです。

 

たとえ綺麗に浄化ができなくても、追い払うことは可能ですから、スピリチュアル的になんとなく嫌な感覚がした日は、猫と一緒に寝ると良いでしょう。

浄化効果がある猫は、外からの邪気や霊体だけではなく、飼い主からのマイナスエネルギーも浄化してくれます。

 

気持ちの切り替えができず、暗い気持ちやネガティブな感情を引きずってしまう時があるかと思います。

そんな時に猫は、飼い主の心を敏感にキャッチして寄り添い、マイナスな感情による気の流れを整えてくれる力があるといわれています。

 

一緒に寝ている間に、猫がその能力を発揮してくれるので、翌朝、明るい気持ちでスタートができることでしょう。

猫は飼い主が落ち着いてもらえるような同じ波動でいたいと思うので、寝る時に傍に寄り飼い主の波動を感じ取って、同じ波動になるように調整することがあります。

そうして一緒に眠ることで、スピリチュアル的な癒しの効果がもたらされます。

猫は、飼い主に甘えたい時は近づき、一人でいたい時はどこかに行ってしまう気分屋とも言われますが、スピリチュアル的にみると、飼い主との関係性が凄く深くて愛を感じますね。

スポンサーリンク

一緒に寝ると幸せを感じる理由

猫と寝ると幸せを感じるのは、温かいということがあります。

人よりも熱が高い猫は37~38℃くらいの体温です。

一緒に眠るとまるで湯たんぽのように温かく幸せです。ただ、寝返りを打って猫を潰してしまうことまずないですが、子猫の場合は気をつけましょう。

 

そして、朝起きると猫の重さを感じて、それが幸せを感じることに繋がります。

一晩一緒にいてくれたという嬉しい気持ちになりますね。

 

猫はゴロゴロと喉を鳴らす習性があります。ゴロゴロを鳴らす意味は色々ありますが、人の気持ちを落ち着かせる効果があります。

そんなゴロゴロを寝床で聞くと、いつの間にか眠りに誘われてしまうことは幸せといって良いでしょう。

 

猫が寝ている時は無防備です。

そんな状態の時に一緒に眠ることができるのは、警戒心がなく信頼されているからです。猫に信じてもらえているという関係が幸せですよね。

かわいい寝顔が見られるのも幸せを感じるポイントではないでしょうか。

猫は人間の寝顔のように個性があります。半目が開いていたり、口が開いていたりして面白くもあり、やはり可愛いものです。

そんな猫の寝顔が見られるのは飼い主だけの特権ですね。

スポンサーリンク

ネコと寝る効果

ペットが人間にもたらす心理的な効果は実証されていますが、猫は特にアニマルセラピーの効果が優れている動物です。

アニマルセラピーとは、人が動物の触れ合いで心も体も癒され健康になることです。

 

アニマルセラピーの効果は、科学的にも証明がされていて、ドーパミンなどの脳内伝達物質の分泌が促され、副交感神経が高くなってリラックスした状態になることが分かっています。

猫を飼っている家庭のお子さんが不登校になりにくいという結果もあり、猫を可愛がることでオキシトシンの量が上がるというデータも出ています。

コレストロールや血圧を下げる効果もあり、愛情ホルモンともいわれるオキシトシンは、幸せを感じるということですが、猫がいることで助けてもらっていることも確かです。

 

猫と飼い主が一緒に寝ることで、リラックス効果が高まって、精神的に落ち着くことができます。

スキンシップも多くなりコミュニケーションの時間も増えれば、猫にも飼い主にも嬉しいことに繋がります。

 

ただし、猫と一緒に寝るとデメリットが衛生面です。

室内飼いでもノミやダニが体についている可能性があり、一緒に寝ると寝具にも移る心配があります。

猫の毛などが寝具につくと飼い主もかゆみや湿疹などを引き起こす恐れもあり、こまめにシーツの洗濯が必要です。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。猫と寝ると運気は上がる?スピリチュアルの意味は?一緒に寝る効果や幸せについてご紹介しました。

猫と一緒に眠ることで安眠効果やリラックス効果が働いて、精神的に落ちつくことができると分かりました。

気持ちが前向きになり、健康運が上がり良い運気を呼び込むことができることも素晴らしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました