猫が一緒に寝るスピリチュアルなメッセージや意味。猫と寝ると運気や幸せはアップする?

ペット
スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

猫と暮らし、一緒に寝ることで安眠の効果も得ることができ、運気は上がるといわれています。

猫は癒しの効果だけではありません。

 

猫のお世話を通して、何事もきちんとするようになるので掃除をして健康運が上がり、良い運気を取り込みやすくなります。

猫はスピチュアル的にみると、他の動物と比べ高い浄化能力を持っています。

猫と一緒に寝ることで、人が無防備になった状態を狙ってくるマイナスのエネルギーを浄化してくれます。

スポンサーリンク

猫が一緒に寝るスピリチュアルなメッセージや意味

猫には高い浄化能力があるということは、スピリチュアルの世界では有名です。

猫の能力をよく知っているスピリチュアルヒーラーの中には、実際に猫を飼っている方が多くいます。

猫が一緒に寝るときには、次のようなスピリチュアルな意味があります。

飼い主の健康や運気を気遣ってくれている

猫は高い霊感を持つ動物と考えられていて、人間のオーラやチャクラを見ることができます。

猫は飼い主のオーラに不調や乱れがあると感じると、その部分に寄り添ってくれるんですね。

 

猫は自分のオーラを飼い主のオーラに重ねることで、飼い主のオーラを浄化し、邪気やマイナスエネルギーを払ってくれます。

猫と一緒に寝ると、飼い主は猫のオーラに包まれ、ネガティブな波動から守られるのです。

飼い主の心の平安を願っている

猫は人間の感情や思考に敏感に反応し、飼い主の心や魂の状態を察する力に長けています。

猫は飼い主が悲しんだり、怒ったり、不安になったりすると、飼い主のそばに来て、優しくなでたり、鳴いたり、舐めたりしてくれます。

 

猫は自分の愛情や癒しの力を飼い主に伝えることで、飼い主の負の感情を和らげ、魂を浄化してくれます。

猫と一緒に寝ることで、飼い主は猫の愛情に触れ、魂が癒やされるのですね。

飼い主との魂の調和を求めている

猫は飼い主との関係を大切にし、飼い主との信頼や愛情を深めようとします。

猫は飼い主と一緒に寝ることで、飼い主との時間を共有し、飼い主の匂いや体温を感じることで、飼い主の波動に自分の波動を合わせることを試みます。

 

猫は飼い主との波動の一致を目指すことで、飼い主との魂のつながりを強めようとしているんですね。

猫と一緒に寝ることで、飼い主は猫との波動が整い、高い次元のヒーリング効果を得られるのです。

幸運を招こうとしている

猫は古来から縁起の良い動物とされており、猫が飼い主に寄り添うことは、幸運が訪れることの前兆とされています。

猫は飼い主の運気を高めることができ、猫と一緒に寝ることは、猫の運気に触れることになります。

猫と一緒に寝ることで、飼い主は猫の幸運の力に引き寄せられ、悪いものが払われるだけではなく、良いものが集まりやすくなります。

飼い主を守ろうとしている

猫は、その敏感な感覚で波動やオーラを察知することができると言われています。

そのため、飼い主を守るために一緒に寝ることがあります。

 

猫は飼い主のオーラや波動を感じ取り、邪気やマイナスエネルギーから身を守ってくれるんです。

猫と一緒に寝ることで、人が無防備になった状態を狙ってくるマイナスのエネルギーを浄化してくれます。

 

たとえ綺麗に浄化ができなくても、追い払うことは可能ですから、スピリチュアル的になんとなく嫌な感覚がした日は、猫と一緒に寝ると良いでしょう。

浄化効果がある猫は、外からの邪気や霊体だけではなく、飼い主からのマイナスエネルギーも浄化してくれます。

猫は飼い主の気持ちに敏感

気持ちの切り替えができず、暗い気持ちやネガティブな感情を引きずってしまう時があるかと思います。

そんな時に猫は、飼い主の心を敏感にキャッチして寄り添い、マイナスな感情による気の流れを整えてくれる力があるといわれています。

一緒に寝ている間に、猫がその能力を発揮してくれるので、翌朝、明るい気持ちでスタートができることでしょう。

スポンサーリンク

猫と寝ることで得られるスピリチュアルな影響

猫と寝ることには、スピリチュアルな観点から見ても、さまざまな良い効果があります。

悪い運気から守ってもらえる

猫は私たちを守る存在とされています。

猫があなたのそばで寝ることで、マイナスエネルギーや負のオーラが、寄り付かなくなります。

直感力の向上

猫は直感や霊的な能力の象徴とされています。

猫と一緒に寝ることで、あなた自身の直感力が高まる可能性があります。

癒しのエネルギーがもらえる

猫は癒しのエネルギーを持っています。

猫の呼吸や鳴き声を聞くことで、心地よいリラクゼーション効果を得ることができます。

運気アップ

猫は幸運を呼び込む力をもっています。

特に、猫のヒゲは「幸運のお守り」とされ、運気アップの効果が期待できます。

飼い猫とのピリチュアルなつながり

猫と一緒に寝ることは、あなたと猫との間の深いスピリチュアルなつながりを象徴しています。

飼い猫との深い信頼関係を築くことができます。

スポンサーリンク

猫はもともとスピリチュアルな存在

猫は、古代から神様の使いとされ、私たちの生活を守り、見えない世界とつながっています。

 

邪気を祓い、空気を浄化する力を持ち、その存在によって飼い主の生活をポジティブで清らかなものにしてくれるんですね。

 

また、猫のヒゲは「幸運のお守り」と言われ、運気アップが期待できます。

科学的な話になりますが、猫を撫でるだけで、「オキシトシン」が分泌され、大きな癒しを感じることができます。

猫は一緒にいるだけで、私たちの生活に多くの恩恵を与えてくれるんです。

スポンサーリンク

猫と寝ると運気は上がるの?

猫と飼うことで運気は上がるといわれています。

その理由は、猫と一緒に暮らし、寝ることで癒されて、穏やかな気持ちになりストレスが少なくなっていくからです。

 

また、猫と一緒に眠ることで安眠の効果を得られます。

安眠によって猫を飼う前よりも気持ちが穏やかで前向きになり幸せを感じるようになると言っても良いでしょう。

 

猫のお世話を通して、日々の生活をしっかりしようと責任感も湧きます。

猫の健康について勉強すると同時に、猫と幸せに暮らすために飼い主である自分の健康も気にするようになるので、健康運が上がります。

 

部屋が汚いとそこに悪い運気がたまって、運が下がるものですが、猫は抜け毛が多いので家の掃除をすることが多くなります。

健康のためにも家の中の掃除をしっかりすることで、良い運気が入りやすくなります。

スポンサーリンク

一緒に寝ると幸せを感じる理由

猫と寝ると幸せを感じるのは、温かいということがあります。

人よりも熱が高い猫は37~38℃くらいの体温です。

一緒に眠るとまるで湯たんぽのように温かく幸せです。ただ、寝返りを打って猫を潰してしまうことまずないですが、子猫の場合は気をつけましょう。

 

そして、朝起きると猫の重さを感じて、それが幸せを感じることに繋がります。

一晩一緒にいてくれたという嬉しい気持ちになりますね。

 

猫はゴロゴロと喉を鳴らす習性があります。ゴロゴロを鳴らす意味は色々ありますが、人の気持ちを落ち着かせる効果があります。

そんなゴロゴロを寝床で聞くと、いつの間にか眠りに誘われてしまうことは幸せといって良いでしょう。

 

猫が寝ている時は無防備です。

そんな状態の時に一緒に眠ることができるのは、警戒心がなく信頼されているからです。猫に信じてもらえているという関係が幸せですよね。

かわいい寝顔が見られるのも幸せを感じるポイントではないでしょうか。

猫は人間の寝顔のように個性があります。半目が開いていたり、口が開いていたりして面白くもあり、やはり可愛いものです。

そんな猫の寝顔が見られるのは飼い主だけの特権ですね。

スポンサーリンク

ネコと寝る効果について

ペットが人間にもたらす心理的な効果は実証されていますが、猫は特にアニマルセラピーの効果が優れている動物です。

アニマルセラピーとは、人が動物の触れ合いで心も体も癒され健康になることです。

 

アニマルセラピーの効果は、科学的にも証明がされていて、ドーパミンなどの脳内伝達物質の分泌が促され、副交感神経が高くなってリラックスした状態になることが分かっています。

猫を飼っている家庭のお子さんが不登校になりにくいという結果もあり、猫を可愛がることでオキシトシンの量が上がるというデータも出ています。

コレストロールや血圧を下げる効果もあり、愛情ホルモンともいわれるオキシトシンは、幸せを感じるということですが、猫がいることで助けてもらっていることも確かです。

 

猫と飼い主が一緒に寝ることで、リラックス効果が高まって、精神的に落ち着くことができます。

スキンシップも多くなりコミュニケーションの時間も増えれば、猫にも飼い主にも嬉しいことに繋がります。

 

ただし、猫と一緒に寝るとデメリットが衛生面です。

室内飼いでもノミやダニが体についている可能性があり、一緒に寝ると寝具にも移る心配があります。

猫の毛などが寝具につくと飼い主もかゆみや湿疹などを引き起こす恐れもあり、こまめにシーツの洗濯が必要です。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。猫と寝ると運気は上がる?スピリチュアルの意味は?一緒に寝る効果や幸せについてご紹介しました。

猫と一緒に眠ることで安眠効果やリラックス効果が働いて、精神的に落ちつくことができると分かりました。

気持ちが前向きになり、健康運が上がり良い運気を呼び込むことができることも素晴らしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました