水筒のプレゼントが嬉しくない人の特徴と理由。嬉しいと思う人の特徴は?女性・男性にいらないと思われない選び方

イベント
スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

水筒をプレゼントにもらって嬉しくない人は、水筒のデザインや色、サイズや重さ、機能や素材、使用頻度や所有状況などが自分の好みや用途に合わない場合です。

自分のセンスと違う水筒や、持ち運びに不便な水筒や、使いづらい水筒や、不要な水筒に対しては、あまり嬉しくないんですね。

一方、水筒をプレゼントにもらって嬉しい人は、自分の好みや用途に合う水筒をもらえると喜んでくれます。

水筒のプレゼントを喜んでもらう為のポイントは、相手の好みや用途を事前に調べておくことです。

『こんな水筒が欲しかった』と思ってもらえるような、失敗しない水筒のプレゼントができますよ。

スポンサーリンク
  1. 水筒のプレゼントが嬉しくない人の特徴と理由
    1. 新しく水筒を購入したばかり
    2. 筒のデザインや色が自分の好みと合わない
    3. 水筒のサイズや重さが持ち運びに不便
    4. 水筒の機能や素材が自分の用途に合わない
    5. 水筒を普段使わない
    6. すでに持っている
  2. 水筒のプレゼントが嬉しい人とは?
    1. 水分補給をこまめに行う健康意識の高い人
    2. 水筒のデザインや色が自分の好みに合っている
    3. 水筒のサイズや重さが持ち運びに便利な人
    4. 水筒の機能や素材が自分の用途に合う人
    5. 水筒を用途に分けて使い分けたい人
    6. 水筒を持っていない人
  3. いらないと言われないための選ぶポイント
    1. 相手の趣味や用途に合わせて水筒のタイプを決める
    2. 飲み物の温度を保つ力を確認する
    3. 水筒を清潔に使えるかどうかを重視する
    4. 水筒のサイズや重さを考慮する
  4. 女性に水筒をプレゼントするなら
    1. カラフルでデザイン性の高い「S’well(スウェル)」
    2. シンプルでスタイリッシュな「KINTO(キントー)」
    3. アニマル柄やイラストが可愛い「Afternoon Tea LIVING」
  5. 男性に水筒をプレゼントするなら
    1. カラフルでデザイン性の高い「S’well(スウェル)」
    2. シンプルでスタイリッシュな「KINTO(キントー)」
    3. 炭酸飲料を入れられる「REVOMAX」
    4. 100年以上の歴史を誇るアメリカの「STANLEY(スタンレー)」
  6. まとめ

水筒のプレゼントが嬉しくない人の特徴と理由

水筒をもらって嬉しい人は多いのですが、実は水筒をプレゼントされて嬉しくない人もいるんです。

水筒のプレゼントを喜ばない人の特徴と理由は次の通りです。

新しく水筒を購入したばかり

水筒を新調したばかりの人にとっては、同じ時期に新品の水筒を渡すのはタイミングがよくないです。

筒のデザインや色が自分の好みと合わない

水筒は毎日使うものなので、自分の好みに合わないと使いにくいです。

特に、派手で個性的な柄やキャラクターのものは、好みに合わないと受け取った人が困ってしまいます。

水筒のサイズや重さが持ち運びに不便

水筒は持ち運びやすさも重要ですよね。

小さすぎても大きすぎても、飲み物の量にバランスが取れません。

また、重い水筒はカバンに入れると負担になります 。

水筒の機能や素材が自分の用途に合わない

水筒は機能や素材によって使い心地が変わりますよね。

保温・保冷効果が低い水筒や、洗いにくい水筒は何度も使われず、保管されてしまう可能性があります。

また、金属製の水筒は味が変わってしまうという人もいるんですね。

水筒を普段使わない

水筒を使わない人にとっては、水筒は使い道のない不要なアイテムです。

すでに持っている

用途やデザインに拘らず、一つの水筒を使い回している人には、水筒を用途別に変える理由がないんですね。

『水筒もう持ってるのに・・・』と、水筒を複数もつことにネガティブな印象をもつ人もいます。

スポンサーリンク

水筒のプレゼントが嬉しい人とは?

水分補給をこまめに行う健康意識の高い人

水筒はエコで便利でおしゃれなアイテムであり、毎日使いたくなる機能的でおしゃれな水筒をプレゼントされると、健康的で健やかな体をサポートするのに役立ちます。

この場合、水筒は自分のライフスタイルに合った素敵なプレゼントになります。

水筒のデザインや色が自分の好みに合っている

自分のセンスにあった水筒は気分が上がるし、見せびらかしたくなるという人もいます 。

水筒のサイズや重さが持ち運びに便利な人

飲み物の量にバランスが取れていて、カバンに入れても負担にならない水筒は使いやすいので喜んでもらえます。

水筒の機能や素材が自分の用途に合う人

保温・保冷効果が高くて、洗いやすくて、飲み物の味が変わらない水筒は快適で使いやすいです。

水筒を用途に分けて使い分けたい人

会社用、趣味用など用途によって、水筒の大きさや機能を変えたい人は、水筒を複数もっている場合があります。

水筒を持っていない人

昨日やデザインによっては、高額な商品もある水筒です。

使ってみたいけど、なかなか購入できない人にはとても嬉しい贈り物になります。

スポンサーリンク

いらないと言われないための選ぶポイント

相手の趣味や用途に合わせて水筒のタイプを決める

水筒には、飲み口やフタの種類がたくさんあります。

歩きながら飲むときは、ボタンひとつで開くものやストロー付きのものが便利です。

でも、熱い飲み物を入れるときは、ねじるタイプやコップがついているものが良いです。

飲み物の温度を保つ力を確認する

温かい飲み物や冷たい飲み物を長く持っていたいなら、空気が入らないようにしてくれるステンレス製の水筒がおすすめです。

水筒によっては、保温・保冷の時間が書いてあるものもあります。

相手が温・冷どちらで使いたいの、使用時間に合っているかどうか、チェックしてみましょう。

水筒を清潔に使えるかどうかを重視する

水筒は毎日使うものなので、汚れや菌がつかないようにすることが大切です。

水筒のパーツを全部外して洗えるものや、食器洗い機で洗えるものがお手入れしやすいので、長く使ってもらいやすいです。

さらに、菌が繁殖しにくいチタン素材や、汚れやニオイがつきにくいガラス素材も清潔に使えて便利ですよ。

水筒のサイズや重さを考慮する

水筒は持ち運びやすさも大事です。

容量は相手がどこで使うかによって選びましょう。

ちょっとした外出なら200~400mlくらいのものが良いですが、一日中出かけたり、家族や友達と分けたりするときは500~800ml以上のものが良いです。

スポンサーリンク

女性に水筒をプレゼントするなら

女性に喜ばれる水筒といえば、やっぱりおしゃれで機能的なものがいいですよね。

そこで、私が厳選した水筒を3つご紹介します。

カラフルでデザイン性の高い「S’well(スウェル)」

スウェルは、真空断熱構造で保温・保冷効果が抜群なんですよ。

しかも、大理石柄や花柄など、様々な柄があって、見ているだけでテンションが上がります。

持っているだけでおしゃれ度がアップします。

シンプルでスタイリッシュな「KINTO(キントー)」

KINTOは、パウダーコーティングされた外面が持ちやすくて滑りにくいんです。

淡いカラーやスモーキーな色味がとってもおしゃれで、大人の女性にぴったりです。

飲み口が広くて飲みやすくて、洗うのも楽ちんです。

アニマル柄やイラストが可愛い「Afternoon Tea LIVING」

アフタヌーンティの水筒は、スクリュータイプやワンタッチタイプなど飲み口の種類が豊富で、相手の好みに合わせて選べます。

アニマル柄やイラストがとってもキュートで、女性らしいデザインがたくさんあります。

スポンサーリンク

男性に水筒をプレゼントするなら

男性にプレゼントする水筒は、おしゃれで機能的な水筒が喜ばれますよ。

私がおすすめする水筒を4つご紹介します。

カラフルでデザイン性の高い「S’well(スウェル)」

スウェルは、空気が入らないようにしてくれる真空断熱構造で、温かい飲み物や冷たい飲み物を長く保つことができます。

大理石柄や花柄など、様々な柄があって、見ているだけで楽しくなります。

シンプルでスタイリッシュな「KINTO(キントー)」

キントーは、女性向けの水筒のコーナーで紹介しているので、チェックしてみてくださいね。

炭酸飲料を入れられる「REVOMAX」

REVOMAXは、アメリカ発のスタイリッシュなデザインが人気です。

特徴的なフタはボタンを押すだけで開けられて、閉めるときもノブを引くだけで簡単です。

素早く快適に使えて便利です。

100年以上の歴史を誇るアメリカの「STANLEY(スタンレー)」

特徴的なグリーンの水筒に見覚えのある人は少なくないはずです。

キャンプサイトにもよく映えるデザインで、耐久性も抜群です。

スポンサーリンク

まとめ

私は、水筒を3個持ってます。

コーヒーは特に匂いが残りやすいので、コーヒー専用の水筒を持っているんですね。

どんな水筒を贈るか迷う場合、水筒をプレゼントしたい相手に、それとなーく、水筒の悩みについて聞いてみると、ピッタリの水筒がみつかることもありますよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました