LINEスタンプのプレゼントが嬉しくない?嬉しい人の特徴や理由。受け取ってくれない原因は?

イベント
スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

LINEスタンプのプレゼントを嬉しくない人はいます。

  • LINEスタンプを使わない人
  • 価値がわからな人
  • 趣味の違うLINEスタンプを贈られた人

 

LINEスタンプを贈るなら、LINEスタンプの好みや使用頻度などを確認してみましょう。

LINEスタンプをよく使う人や集めている人にとっては、嬉しいプレゼントになりますよ。

スポンサーリンク

LINEスタンプのプレゼンは嬉しくないの?

LINEスタンプをプレゼントされて嬉しくない人はいます。

喜んでくれない人の特徴や理由を紹介します。

趣味や使い方が一致しない

キャラクターのスタンプがお気に入りの人は、花や動物のスタンプには関心がないかもしれません。

好みじゃないスタンプを贈られても、使わないから困ってしまいます。

LINEスタンプをあまり使わない人

そもそもLINEスタンプを使わない人にとっては不要なものです。

プレゼントされても価値を感じません。

値段がふさわしくない

自分にとっては気軽なお礼のつもりでも、相手に気兼ねさせることになるかもしれません。

反対に、LINEスタンプよりもお菓子や飲み物の方が、値段や価値が分かりやすく、喜ばれる場合もあります。

LINEスタンプにお金をかけたくない

LINEスタンプにお金をかけることに懐疑的な人は、有料のLINEスタンプを贈られても、否定的な印象をもつ可能性があります。

 

このように、LINEスタンプをプレゼントされて嬉しくない人の理由は色々です。

けれど、それはLINEスタンプそのものが悪いわけじゃないんです!

相手の好みやニーズに合わせて選んだり、メッセージや絵文字と一緒に送ったりすることで、相手に喜んでもらうこともできます。

スポンサーリンク

嬉しいと喜んでくれる場合

LINEでのやりとりを楽しんでいる

スタンプは、言葉だけでは表現しきれない感情やニュアンスを伝えることができる便利なツールですよね。

普段からLINEスタンプを日常的に使用している人は、LINEスタンプのプレゼントを喜んでくれる可能性は高いです。

好みのLINEスタンプが贈られた場合

相手が使いやすいように、好みやニーズに合ったLINEスタンプを選んであげましょう。

『あ、この人は私の好みをよく把握してくれてるんだ。私の事を理解してくれているんだ』と嬉しい気持ちも倍増します。

送り主との関係性をよりよくしたい場合

好きな異性や友人からLINEスタンプをプレゼントされたら、単純に嬉しいです。

よほど相手の好みから逸脱したものでなければ、好意的に受け取ってもらえる可能性は大きいです。

LINEスタンプが大好き

普段からLINEスタンプを購入したり、集めたりしている人には、LINEスタンプの種類が増えて嬉しく思います。

LINEスタンプにあまりお金をかけられない

LINEスタンプを買いたいけれど、お金をかけられない人には、LINEスタンプのプレゼントは嬉しいです。

スポンサーリンク

贈ってもブロックされることもある?

LINEスタンプのプレゼントがブロックされることがあるんです。

相手にブロックされていると、LINEスタンプをプレゼントしようとしても「プレゼントできません」というメッセージが出てしまいます。

着せ替えや絵文字のプレゼントも同じようにブロックされます。

相手との関係を修復するか、諦めるか、自分で判断する必要があります。

スポンサーリンク

相手がもってるLINEスタンプは贈れない

相手がすでに持っているLINEスタンプをプレゼントしようとすると、「プレゼントできません」というメッセージが出てしまうのです。

これは、同じスタンプを二重に送ることができないからなんですね。

そのため、相手が持っていない可能性の高いスタンプを選ぶことが重要です。

相手の好みや趣味に合わせて、新しいスタンプを再度探してみましょう。

スポンサーリンク

相手がLINEスタンプを受け取ったか確認することはできる?

LINEスタンプのプレゼントを、相手が受け取ってくれたかどうかを知る方法は残念ながらないんですね。

 

相手がプレゼントしたメッセージを確認した場合には既読が付くので、プレゼントが届いたかどうかはわかります。

LINEスタンプのプレゼントを受け取ったかどうかを知るには、直接相手に聞いてみるしかありません。

相手に感謝のメッセージを送ってみたり、スタンプを使ってみてくれるようにお願いしてみたりすると、返事がもらえる可能性がありますね。

スポンサーリンク

異性・友達に贈るのは変じゃない?

異性に対して有料のLINEスタンプをプレゼントすることに抵抗がある人もいるかもしれませんが、変なことではありません。

有料のスタンプのプレゼントは、相手に自分の気持ちや特別感を伝えることができます。

けれど、スタンプの選び方や送り方には注意が必要です。

相手が好まないスタンプや不適切なタイミングで送ると、相手を不快にさせたり、自分の意図と違うメッセージを与えてしまうこともあります。

スポンサーリンク

まとめ

LINEスタンプをよく利用する人には、とっても嬉しいプレゼントですよね。

好みや使い方などをチェックしてみましょう。

相手の方に喜んでもらえるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました