ドライヤーのプレゼントは嬉しくない?嬉しい?家電を親や彼女、彼氏に選ぶポイントも紹介

イベント
スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドライヤーのプレゼントを嬉しくない人は、

  • ドライヤーのデザインや機能が好みではなかった
  • ドライヤーやヘアケアに特別な興味がない

場合があります。

 

反対に、ドライヤーのプレゼントが喜ばれるパターンもあるんです。

  • 今のドライヤーに不満がある
  • 新しいドライヤーが欲しい
  • 欲しい機能がある、

 

など、現在、相手にドライヤーのニーズがあり、相手の好みや欲しい機能のドライヤーをプレゼントすれば、喜ばれる可能性は高いですよ。

スポンサーリンク

ドライヤーのプレゼントは嬉しくない?

ドライヤーのプレゼントは、人にはよっては嬉しくない人もいます。

自分の好みやスタイルに合わないドライヤーをもらったら、プレゼントとしての喜びが半減してしまいます。

ドライヤーを贈られて、嬉しくない場合を3つ紹介しますね。

好きな色や形ではない

見た目が気に入らないと、気持ちがのらなかったり、不満に思って、使うのをためらう可能性があります。

また、部屋の雰囲気に合わず、見えない場所に仕舞われてしまうこともあります。

必要な機能性がない

持ち運びや使用時に重さや音が気になってしまったり、必要な機能が備わっていなかったりすると、使い勝手が悪くてストレスになることもあります。

ヘアケアに特に気を使っていて、ドライヤーへのこだわりが強いと、機能性は重要になってきます。

ヘアケアにあまり興味がない

普段、ヘアケアをあまりせず、ドライヤーを単なる家電としか思っていない人にとっては、ドライヤーをプレゼントされても価値を感じられないでしょう。

ヘアケアに関心がある人や、ドライヤーにこだわりを持っている人でなければ、例え、高価なドライヤーをプレゼントしても、『プレゼントにドライヤーもらっても・・・』と不満に思われる可能性はあります。

スポンサーリンク

嬉しいのはどんな場合?

ドライヤーをプレゼントされて嬉しいと思う3つの理由を紹介します。

今使っているドライヤーに不満がある

今使っているドライヤーが古くて性能が悪かったり、髪の毛を乾かすのに時間がかかっている等の場合、新しいドライヤーは喜んでもらえます。

そんなときに新しいドライヤーをプレゼントされたら、髪の毛を乾かす時間が短くなって快適になるし、髪の毛のダメージも減ってツヤやハリも出たり、いい気分になります。

新しいドライヤーで髪の毛を乾かすだけで、気分も上がりますよね。

特別な機能やデザインがついている

ドライヤーには、色々な種類がありますよね。

例えば、マイナスイオンや遠赤外線などの機能を持つドライヤーは、髪の毛に水分や栄養を与えたり、静電気を防いだりする働きがあります。

また、ドライヤーの色や形が可愛ければ、見た目だけでなく気分も明るくしてくれます。

相手からの想いやメッセージが込められている

プレゼントには、相手からの想いやメッセージが込められていることが多いです。

ドライヤーのプレゼントにも、例えば、「これからもずっと綺麗でいてね」という想いや、「髪の毛を乾かす時間もリラックスしてね」というメッセージが伝われば、愛情や気遣いを感じてもらえます。

相手の思いやりや愛情が伝わるドライヤーは、使うたびに嬉しい気持ちになります。

スポンサーリンク

プレゼントにドライヤーを選ぶときのポイント

ドライヤーをプレゼントするときには、相手に喜んでもらえるように注意したいことがあります。

相手が同じドライヤーを持っていないか

同じドライヤーをもらっても嬉しくないですよね。

相手に聞くのが難しければ、家族や友人に聞いてみるという方法もありますね。

相手の欲しい機能をもったドライヤーを選ぶ

髪を早く乾かせる、髪のダメージを減らせる、好みの色やデザイン、など相手の好みをなるべく反映できたドライヤーを選ぶと喜ばれる確率も高くなります。

インテリアにこだわる人ならオシャレなドライヤーもいいですよね。

スポンサーリンク

彼女や彼氏、恋人に贈るなら

恋人にドライヤーを贈るなら下の3つのポイントを参考にしてみてください。

相手の髪の毛の悩みに合わせて、髪の毛に優しいドライヤーを選ぶ

ナノイオンや遠赤外線などの技術がついたドライヤーは、髪の毛に水分や栄養を補給したり、ダメージを防止したりする働きがあります。

髪の毛がパサついたり、色落ちしたりすることが気になる恋人には、機能性の充実したドライヤーはいかがでしょうか。

相手が使いやすくてかわいいと思えるドライヤーを選ぶ

ドライヤーはほぼ毎日使うものなので、重さや音、形なども大事です。

軽くて静かで持ちやすいドライヤーは、ストレスなく使えます。

色や形が可愛いドライヤーは、目にも楽しいですよね。

恋人の好きな色やスタイルに合わせて、オシャレなドライヤーを選んであげましょう。

予算やタイミングを考える

ドライヤーは安いものから高いものまで色々あります。

予算に合わせて選ぶことも大切ですが、安すぎると失礼になることもあります。

高すぎるとプレッシャーに感じられることもあります。

恋人との現在の関係や贈るシーンに合わせて、ふさわしい価格帯のドライヤーを選びましょう。

 

自分ではなかなか買えない高性能や高級なものは、もらって嬉しいですよね。

恋人がドライヤーにこだわりがあるかどうかも事前に調べておくと良いですね。

スポンサーリンク

親へのプレゼントにするなら

親にドライヤーをプレゼントする場合の3つのポイントを紹介します。

親が楽に使えるドライヤーを選ぶ

親は年齢を重ねると腕が疲れやすくなったり、耳が聞こえづらくなることがあります。

そんなときに重いドライヤーやうるさいドライヤーは嫌ですよね。

軽くて静かで持ちやすいドライヤーなら、快適に使えます。

親の髪や頭皮に良いドライヤーを選ぶ

年を重ねると髪の毛が細くなったり、白髪が増えたり、頭皮が乾燥したり、様々な症状が出てきます。

髪や頭皮に刺激を与えるドライヤーは良くありません。

ナノイオンや遠赤外線などの技術がついたドライヤーなら、髪や頭皮に水分や栄養を補給したり、ダメージを防止したりする働きがあります。

予算やタイミングを考える

親との関係や贈るシーンに合わせて、ふさわしい価格帯のドライヤーを選びましょう。

親にドライヤーをプレゼントするときには、親の年齢や髪の状態、好みなどを考えて選ぶことが大切です。

スポンサーリンク

まとめ

ドライヤーの喜ぶか喜ばないかは、相手の好みや考えによります。

相手との会話の中で、それとなく、ドライヤーについて探りをいれてみるといいかもしれません。

今のドライヤーに不満はないか、古く使いづらくないか、ヘアケアに興味があるか、など色々分かってくると、ドライヤーも選びやすくなりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました