ベビーカーで雨の日にカバーなしでのお出かけ、みんなどうしてる?傘でもイケる?

おでかけ
スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

少しの雨なら、ベビーカーの日除けをおろし、防水シートやブランケットなどで赤ちゃんの体をカバーするといいです。

カサをさしながら片手でベビーカーを押すのは大変なので、ベビーカー用のカサホルダーを利用すると、両手が使えて便利ですよ。

ただし、赤ちゃんの顔や上半身は濡れなくても、足が濡れてしまうことが多いので気を付けてくださいね。

レインカバーは、雨以外にも防寒・風・花粉・紫外線対策にもなるので、1つ持っておくと便利ですよ。

スポンサーリンク

ベビーカーで雨の日にカバーなしでも大丈夫?

雨の日にベビーカー用のレインカバーなしでのお出かけは結構大変です。

降水量にもよるけれど、レインカバーは合ったほうが便利です。

 

出先で困った時に、手持ちの上着やブランケットなど幅のあるものを、ベビーカーの日除けにかけてみたのですが。

上着やブランケットが雨に濡れて重みを増して、赤ちゃんの体にべっちょりくっついてしまいました。

 

また、代理のアイテムで雨除け対策すると、赤ちゃんの顔と上半身は雨から守ることはできるのですが、足が濡れていることは多いです。

そして、赤ちゃんだけではなく、ベビーカーそのものがびしょ濡れになります。

 

レインカバーは、雨の日だけではなく、強風や花粉、寒さ対策にもなるから、かなり使えるアイテムですよ。

また、最近は紫外線対策も兼ねているカバーもたくさん販売されているんです。

これからもベビーカーでお出かけする可能性があるなら、レインカバーは1つ持っておくととても重宝します。

スポンサーリンク

レインカバーがない人はどうしてる?対策は?

レインカバーを持っていない場合、赤ちゃんを前抱っこして、ママが傘を出して出かけるパターンは多いです。

もし出先でベビーカーを使いたいなら、ベビーカーにゴミ袋を被せて持ち運ぶと、濡れずに済みますよ。

 

にわか雨など、わずかの雨の場合、赤ちゃんにタオルケットをかけ、ベビーカーの日除けを下すと、赤ちゃんはほとんど濡れずにすみます。

 

私が実際にやっていたのが、日よけを使った雨よけ対策です。

ベビーカーに取り付けるタイプの日除けを、ベビーカーの日除けに付けると、赤ちゃんの顔に雨が当たるのを防ぐことができます。

また、ブランケットの上に防水シーツを重ねると、赤ちゃんの体が濡れるのも防ぐことができます。

ブランケットなどに、防水スプレーをしておくと、より予防対策になります。

スポンサーリンク

傘をさすなら傘スタンドが便利

傘を差しながらベビーカーを押すのは結構大変です。

ベビーカーに設置できる傘ホルダーを利用すると、両手が空くからベビーカーを押すのが楽になりますよ。

雨の日だけではなく、日差しが強い日に日傘をセットすれば、紫外線対策にもなって便利ですよ。

スポンサーリンク

まとめ

レインカバーは、ひとつで何役にもなるから、とても便利なアイテムです。

ママやパパはカサホルダーで傘をさすと、雨の日のベビーカーでのおでかけが楽になりますよ。

多少荷物があっても、ベビーカーにかけてしまえば、濡れずに済みます。

この機会に、レインカバーの購入を考えてみてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました