ほくろ隠すテープは100均で買えるの?使い方のコツや代用品、隠し方のコツも解説

生活
スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

美容の小ワザとして、100均ショップは意外な味方になってくれます。

ほくろや小さなシミをカバーするための「ファンデシート」や「コンシーラーシール」は、ダイソーやセリアで手軽に入手できますよ。

 

使用サイズや肌色に合わせた選択肢が豊富なので、自分の肌に合うシールを選ぶこともできます。

人気商品のため売り切れることもしばしば。

見つけたら即ゲットしましょう。

 

これらのシール以外にも、肌質や好みに合わせたコンシーラーも揃っているので、お手持ちのファンデーションなどと合わせて、ほくろ隠しに役立ててくださいね。

スポンサーリンク

ほくろ隠すテープは100均で売っている

ダイソー

ダイソーには『ファンデシート』が販売されています。

大きさは、大・中・小の3サイズから選べるし、カラーも何種類かあるので、自分の肌色に合わせて選ぶことができますよ。

貼る場所にもよりますが、お風呂に入っても取れにくい丈夫さなので、出先で剥がれて困るということはないです。

セリア

セリアにも『コンシーラーシール』が販売されていますよ。

これは眉消しにも人気のアイテムです。

売り切れには注意しよう

ほくろ隠し外にも、シミ・あざ・眉毛など隠したい人は多く、売り切れになっている場合もあるんです。

店頭で見つけた場合は、迷わず購入しておくといいですね。

スポンサーリンク

100均でほくろ隠すテープの代用品はある?

上記で紹介したアイテム以外で、黒子を消したいなら、やはりコンシーラーは外せませんね。

ダイソーもキャンドゥもメイク用品も充実しています。

ダイソー

ダイソーなら、

・コーウ
・アイデイト
・&.

などのブランドもあるし、カラーも数種類あるから、自分の肌に合ったコンシーラーを選ぶことができます。

セリア

セリアにも、

・CHEER ME COLORリキッドコンシーラー
・MP ATクリーミーコンシーラー
・ACさらさらコンシーラー

があります。

それぞれ、カバー力や保湿力など強みがあるので、肌質や好みに合ったコンシーラーを選ぶことができます。


スポンサーリンク

100均以外でほくろ隠しを買うなら?

ドンキ

ドン・キホーテの場合、黒子を隠せるシールは夏場など肌の露出が増える時期に買うことができます。

コンシーラーは、一年中買うことができます。

一年中買えるわけではないので、まずはお店の中をさがしてみましょう。

薬局

自宅周辺のドラッグストアを見てみたけれど、ファンデテープなどの類似商品はありませんでした。

探してみたのは、

・セキ薬品
・ウェルシア
・セイムス

です。

Amazon・楽天などの通販サイト

Amazonや楽天などの大手通販サイトなら、スキンカバーシートやファンデーションテープ、コンシーラーなど色々販売されています。

コンシーラーで人気なのは、ザ・セムの愛ディールコンシーラーデュオ。

スポンサーリンク

ほくろの隠し方とポイント

30代の女性に向けて、立体感のあるほくろを自然にカバーするメイクアップの方法を詳しくご案内します。

ステップ1: ファンデーションの選択と塗布

まず、肌の状態に合わせたファンデーションを選びます。

年齢によっては保湿とエイジングケアが重要ですので、それらの効果がある製品を選ぶと良いでしょう。

ファンデーションは、顔全体に均一に塗り、肌を整えます。

ステップ2: コンシーラーでほくろをカバー

次に、ほくろをカバーするために、肌よりもワントーン暗い色のコンシーラーを使用します。

固めのテクスチャーのコンシーラーを選ぶことで、ほくろの立体感をしっかりと隠すことができますよ。

小さなブラシを使って、ほくろの上に直接コンシーラーを塗り、周囲に向かってぼかしていきます。

ステップ3: フェイスパウダーで仕上げ

最後に、肌に合ったフェイスパウダーを軽くのせて、メイクを固定します。

これにより、コンシーラーでカバーした部分が自然に見え、長時間持続するメイクになります。

追加のポイント

ファンデーションとコンシーラーの間に、化粧下地を使用すると、より滑らかな肌に仕上がります。

メイクの順序は、使用する製品によって異なる場合がありますので、常に製品の指示を確認してください。

立体感のあるほくろも、上手にカバーして、美しい肌を演出しましょう。

スポンサーリンク

コンシーラーを使う時に気を付けたいこと

隠したいほくろを上手にカバーするためには、ファンデーション選びもとても重要です。

使用するファンデーションによっては、コンシーラーの使い方や使う順番が変わってくる場合もあります。

肌に余計な負担をかけずに、より自然にほくろを隠すためにも、お使いのファンデーションやコンシーラーの使う順番はしっかり確認しておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

肌の皮膚はとくにデリケートです。

シートタイプの商品を顔に貼る場合、肌荒れなどを起こさないか、目立たない部分で試してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました