2018-03

アウトドア

道満グリーンパークのバーベキューの駐車場や場所の予約は必要!?

彩湖・道満グリーンパークでのバーベキューはとっても楽しいです。 駐車場やバーベキュー広場内の情報を私の経験を元にお話ししています。画像も複数掲載しているので、絵と写真で彩湖・道満グリーンパークの事を知ってもらえたらと思います。
イベント

初節句の内祝いはマナーとして両親にも必要なのかな

ご両親に初節句の内祝いを渡すっていいものか、どうなのか。 一般的なマナーや私自身の体験を織り込みながら、答えを導いていきます。 考えるべきポイントを知ったら、ご両親への内祝いの対応も決まりますよ。
イベント

初節句の男の子へのお祝いとして祖父母が包む金額とプレゼント

初節句を迎えるお孫さんへのお祝い金はどの位つつんだらよいのか、お祝い金ではなく贈り物をする場合のおすすめのプレゼントを紹介
生活

カーネーションの鉢植えの切り戻し、植え替え。来年も楽しむために

カーネーションの鉢植えの切り戻し、植え替え。この2つをしっかりやってあげれば、来年だってカーネーションの花を楽しめるんです。
植物

カーネーションの鉢植えの手入れ、長持ちのコツで期間は伸びる。

カーネーションの鉢植えは、手入れと世話次第で長持ちします。 手入れの仕方と長持ちのコツについて書いています。
植物

カーネーションの鉢植えの選び方、値段の基準。8号でもいける!?

母の日が近付くと、店先にはたくさんのカーネーションの鉢植えが並びますが・・・。 正直どれを選んでいいか、私には分かりません。 どれにしようか、これにしようか、あーでもこれで本当にいいのかな、他の店も回ってみようかなって悩むのが、毎年の流れなのです。 今年は、その流れを断ち切るべく、カーネーションを選ぶ基準を調べてみました。 よろしかったら、参考にされてみてください。
植物

カーネーションの鉢植えが咲かない!置き場所と世話のしかた

もらったカーネーション、蕾が開かないまま枯れている場合の原因と対策について書いています。咲く蕾、咲かない蕾の見分け方も分かりますよ
おでかけ

Suicaを子供が紛失したら、チャージを再発行で確保しよう

お子さんがうっかりSuicaを紛失したらどうしたらいいでしょう。 もし誰かに拾われて悪用でもされたら困ります。 チャージ(入金)残高の行方も気になりますよね。 再びお子さんがSuicaを利用できる方法を調べてみました
アウトドア

バーベキューで網にくっつかない方法。魚、焼き肉、焼き鳥が焦げ付かない方法も紹介。

バーベキューの網に、肉や魚がくっつかなくなる簡単な方法を紹介♪家にある材料だけで、食材が網にくっつきにくくなるんですよ。また、焦がさずに中まできちんと熱を通す焼き方も紹介します。
アウトドア

バーベキューの炭に水をかけるのはNG。正しい火消しと消火後の処理を紹介

BBQの炭の火消しに水をかけるのがNGな理由と正しい消し方を紹介します。
タイトルとURLをコピーしました