2022-11

生活

ブレンダーのカップ代用品。100均、セリア、ニトリ、ダイソーで買うなら。耐熱性で選ぶなら

ブレンダーのカップが割れた場合に、代用できるアイテムや100均、ニトリで買える安くて便利なグッズを紹介
仕事

バイトが覚えられない原因と対策。怒られる・クビが怖い。半年、一年経ったら辞めるべき?辞めたい時の対策は?

バイトで仕事が覚えられない時、原因が分かれば対策をたてることができます。怒られて辞めたい時、いつまでも仕事ができなくて落ち込む時の対策も紹介します。
植物

アナベル地植えの間隔や時期・水やり・土・肥料について。植え替えや移動の方法、枯れる原因も紹介。

アメリカアジサイ『アナベル』は植える間隔が大事です。けれど、それ以外のお手入れが楽なので育てやすいんですよ。
生活

前髪のヘアピンはダサい⁉留め方も紹介。30代、40代、高校生、男のアレンジ方法も紹介

前髪をヘアピンで留めるのがダサいと思われるパターン、大丈夫な留め方を紹介。

コーティングチョコレートの市販品や業務用はどこで買える?使い方や代用品のレシピや作り方も紹介。スーパーで買えるの?

コーティングチョコレートがどこで買えるか紹介。コーティングの方法や代用品の作り方も分かります。

炊き込みご飯の芯が残るのはなぜ?レンジや保温で復活できる?再加熱の時間、べちゃべちゃの理由も紹介。リメイクしたら食べれる?

芯が残った炊き込みご飯の復活方法を紹介。原因が分かれば、次から失敗せずに美味しい炊き込みご飯がたけるようになりますよ。
生活

錠剤が飲めない中学生の練習のコツと吐くときの対策。ストローやラムネの使い方。噛むのはいいの?

錠剤が飲めない中学生に試してほしい練習の仕方やコツが分かります。身近にあるストローやラムネで練習できるんですよ。
生活

年賀状だけの付き合いの時の文例や一言を紹介。喪中や結婚報告は知らせる?親戚はつづけた方がいい?辞めたい時の対策

普段付き合いが無い人へのメッセージ文例を紹介。結婚報告や喪中の対応、思い切って年賀状を辞めたい時の対策も分かります。

マフィンカップ代用に、クッキングシート・アルミホイル・アルミカップ・お弁当カップ・紙コップなどカップない時の使い方を紹介

マフィンカップの代わりに使える、キッチンアイテムと簡単にできる使い方を紹介。
冠婚葬祭

お見舞いの封筒に名前書かないのがダメな理由。正しい書き方やお札の入れ方、金額、後ろの書き方を紹介。ペンの種類や印刷OKかもわかります。

御見舞い封筒への名前をかかないといけない理由、正しい名前の書き方を紹介。筆記用具の選び方、印刷しても大丈夫か、についてもわかりますよ。
タイトルとURLをコピーしました