2023-01

生活

爪を早く伸ばす方法でニベアやワセリンは早く伸びるの?深爪は?1日で簡単にできる方法はある?

爪の新陳代謝をよくする行動、ニベアやワセリンは本当に爪を伸ばす働きがあるのかについて紹介します。
植物

ミモザの育て方で枯れる原因と復活方法。夏、冬で理由は違う?植え替えで枯れることはある?

ミモザが枯れる原因を紹介。枯れ始めたミモザが回復できる可能性があるパターンや、季節ごとの枯れる原因についても分かります。
植物

リトープスの花が終わったらすること。花がら摘み、種の取り方、株分けの方法。花が枯れたら寿命?

リトープスの花が咲き終わったあとの、お手入れ方法や育て方を紹介。増やすなら種と株分けどっちが楽か、水やりのタイミングや量も分かります。

パスタ作り置きが伸びない方法。冷凍・冷蔵で何日もつ?温め直しで伸びるのを防ぐ・くっつかない・ソース対策も紹介

パスタを作り置きしても美味しく食べられる方法を紹介。冷凍庫・冷蔵庫での保存方法も分かりますよ。
生活

鉄板の焦げ落とし方。重曹・オキシクリーン・クエン酸の使い方、コゲを焼き切る方法、業務用の洗剤なども紹介

鉄板についたコゲを重曹やクエン酸などで落としてきれいにする方法を紹介します。
生活

ホットプレートの焦げ落とし方。重曹・水・氷・セスキは有効?取れない時はどうする?

ホットプレートの表面が焦げたときの洗い方と、やってはいけない掃除方法について紹介します。コゲがよく落ちる掃除アイテムも分かりますよ。
生活

トースターのヒーター焦げの落とし方と掃除方法。重曹の使い方も紹介。そのまま放置や煙が出るのはまずい?

トースターのヒーター部分は、掃除してきれいにできます。コゲや汚れの落とし方や、重曹を使った掃除方法も紹介します。
生活

畳のへこみ防止はホームセンター、ニトリ、100均で揃う!家具やベッドを置くときの注意点、コルクマットやジョイントマット、どれがいい?

家具やベッドを置くときに、畳の凹み防止になる100均グッズや便利アイテム、応急処置を紹介します。
生活

黒染スプレー結んでからスプレーしたほうがいい?1日落ちない方法・やり方紹介。バレる、痛むなどデメリットも紹介。安く売ってる場所はどこ?

黒染めスプレーできれいに染めるタイミングや1日きれいに持たせる方法を紹介します。
タイトルとURLをコピーしました