おみくじ『待ち人遅いが来る』の意味や待人とは。赤ちゃんや復縁も当てはまる?恋愛との違いは?『音信なし 来る』とは何が違う?

イベント
スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

神社で参拝をした後の楽しみのひとつといえば、おみくじではないでしょうか。
初詣で今年の運試しとして引く方も多いですよね。

おみくじは、どうしても吉か凶かの運勢結果を一番気にしてしまいがちです。
しかし、願望や健康、仕事、恋愛などの項目の欄が重要で、気になる内容が書かれている場合があります。

その項目の中に、待ち人というのがありますが、『待ち人遅いが来る』と書いてあった場合は、どういう意味を指しているか分かりますか。

待ち人は、人生が良い方向へ導く人や物、または出来事を指します。
遅いという意味は、おみくじを引いた本人が遅いと感じる期間という解釈をしてよいです。

つまり、時間はかかってしまうが、いずれ自分にとって良い方向へ導いてくれる人や出会いがやってくると考えてよいでしょう。

スポンサーリンク

おみくじ『待ち人遅いが来る』の意味

待ち人というのは、恋人や結婚相手という限定的な対象ではなく、おみくじを引いた本人にとっての人生が良い方向へ導く人や物、または出来事を指します。

 

遅いが来るという期間は、具体的にいつ頃来るのだろうかと思いますが、これは、おみくじを引いた本人が、感覚的に遅いなと感じる頃になります。

 

ですから期間は、次の初詣までであったり、次のおみくじを引くまでであったり、もしくは、半年後、一年後など本人の感覚で、色々と解釈することができますが、とにかく来ることは確かなので、気長に待ちましょうという意味も込められています。

スポンサーリンク

待ち人とは

おみくじでいう待ち人は、自分の人生に影響を与えたり、良い方向に導いてくれたりする人です。

これからの人生の道を選ぶキーパンソンになるとも言えるでしょう。

自分の人生の転機になる出会いを指すため、人だけに限りません。
物の場合や出来事である可能性もあります。

 

そのため恋人や結婚相手となる人以外も対象になり、友人や遠く離れた家族、または就職先や趣味なども十分に考えられます。

おみくじの待ち人というのは、電話やメールなど連絡を取る手段がなかった昔の時代からある項目なのです。

スポンサーリンク

赤ちゃんや復縁は当てはまる?

待ち人は、人生に大きな影響を与える人や出来事の意味になり、大切な人や出来事になります。

大切だと思う対象は、もう出会っている人だけではなく、これから出会うことになる人も含めています。

自分にとって影響を与えてくれる人や物、出会いが全て待ち人ですから、これから出会うことになる対象は、赤ちゃんという子宝も入りますよ。

 

ですが、その引いたおみくじの項目で別に子宝の欄があった場合は、待ち人が子宝という意味になりませんので、注意してください。

そして、自分にとって復縁を望んでいる相手がいる場合におみくじを引くと、待ち人は、元恋人との今後の可能性を表すことになります。

従って、『待ち人遅いが来る』に当てはめると、復縁するには、今は時期ではないですが、時間はかかっても、いつか復縁できると前向きに考えて良いでしょう。

スポンサーリンク

待ち人と恋愛の違い

待ち人は、良い出会いをして結ばれたいと思っている人にとっては、恋人になりますし、一方、良い就職先に出会いたいと思っている人には、待ち人は会社ということになります。

待ち人=運命の人だと捉える方が多いですが、待ち人は、恋愛だけではなく、人生に大きな影響を与える人や出会いなどを指します。

 

つまり、待ち人は、おみくじを引く人により、意味が異なりますから、恋人や結婚相手のことを指しているとは限らないということです。

例えば、おみくじの結果が吉や末吉で、待ち人が「来る」と書いてあっても、恋愛は「叶わず」と書かれていることもあります。

ですから、もし恋愛が気になる場合は、待ち人だけではなく、恋愛や縁談の欄も組み合わせてよくチェックすることがポイントですよ。

スポンサーリンク

『音信なし 来る』の意味とは

『待ち人音信なし来る』ということは、電話やメールなどの前触れはないですが、この先、自分にとって良い方向に導く人や物、出会い、転機などが訪れると考えてよいでしょう。

 

転機の場合は、待ち人に会うことはないのですが、自分の耳に情報が入ってくる場合もあるでしょう。

いつの間にか、自分の知らないところで注目が集まっているような感じです。

 

SNSを使っていれば、自分が発信したものを受け取った誰かにとっての影響力となり、今後、何かの縁がある可能性もあります。

直接的に誰かがやって来るわけではないので、それがどんな事か気づけないですが、良いことが近々やって来ると考えても良さそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。『待ち人遅いが来る』の意味や、赤ちゃんや復縁も当てはまるのか、『音信なし 来る』の意味などをご紹介しました。

おみくじは家族皆が好きなので、初詣に行くと必ず引いて、吉凶の結果ばかりを気にしがちですが、今回ご紹介したように、待ち人などのおみくじの項目をしっかり目を通すことが、とても大事ですよね。

待ち人というのは、人だけではなく、物や出会い、転機などを指すということが分かり、今後おみくじを引く時は、凄く気になる項目になりました。
なんだかおみくじを引くことがさらに楽しみになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました