2022-10

冠婚葬祭

喪服を卒業式に着ても大丈夫?フォーマルを兼用するときの着こなし方を、女性、男性別に紹介

卒業式に保護者が喪服で出席するのは大丈夫か、喪服マナーについて紹介。ブラックフォーマルを慶事に着用するときの着こなしマナーも分かりますよ。
イベント

入園式にバッグはいらない?ないなら買うべき?普段使いでもOK?中身は何が入ってる?子連れの場合はどんなのがいいの?

入園式にバッグは準備したほうがいいのか、用意するならどんなバッグがいいのか紹介。幼児連れの場合の持ち物などもわかります。
仕事

接骨院の受付が覚えられない原因。大変、難しい業務が辛いときの対策。パートを辞めたいと思ったら。

接骨院の受付の仕事を覚えるための対策や、覚えられない原因を紹介。接骨院の受付パートで求められる能力についても分かります。
冠婚葬祭

結婚式の招待状はいつ出す?連名・欠席・寿消し・アレルギー・メッセージ文例など返信方法も紹介。イラストや横書きはOK?

届いた結婚式の招待状をどんなタイミングで、いつ出すか紹介。招待状の書き方もわかりますよ。
生活

お菓子を頂いたお礼を、ライン・手紙・メールで伝える時の例文。食べる前、お客様、友達、上司、食べる前、ビジネスなど状況別に紹介

お菓子を頂いた時のお礼の使え方を、シチュエーションや人別に紹介します。例文もあるので参考にしてくださいね。
未分類

経理の仕事はきつい?流れ、やりがい、向いている人、難しい内容を紹介。つまらない人、楽しい人の違いも紹介。将来なくなるって本当?

経理の仕事がきついと思われる理由、実際の業務内容、やりがいや向いている人の特養について紹介。
未分類

霜降り肉をあっさり食べる方法や焼き方、脂抜きの方法を紹介。吐き気、胃もたれ、お腹壊す、気持ち悪くなるを解消するには

脂っこい霜降り肉をさっぱり美味しく食べる方法を紹介。また、食べ過ぎて体調が悪くなったときの対処法も紹介します。
仕事

マクドナルドのパート急な休みや夏休みは可能?40代、50代主婦にはきつい?有給やボーナスはあるの?

マクドナルドでの、子育て中の主婦パートさんの働きやすさ、急な休みや長期休みの取りやすさについて紹介します。
仕事

スーパー精肉の仕事が覚えられないのが辛い。覚えるのが難しいときの対策、寒い辞めたいときの対処法も紹介。

スーパーの精肉コーナーの仕事が覚えられない時の理由や原因、辛くて辞めたい時の対策も紹介ます。
生活

年賀状に修正テープはマナー違反?友達でも失礼?郵便番号・元旦・裏面・住所・名前など間違えたときの対処法を紹介

年賀状で間違えた文字を修正テープで消しても大丈夫なのか紹介します。また郵便番号や住所など、それぞれ書き間違えたときの直し方も分かります。
タイトルとURLをコピーしました