さいたま市南区のパン風見鶏のメニューや駐車場、食パンの味を紹介!

食べる
スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ここのパン美味しいらしいよ、と主人に誘われて、東浦和にある風見鶏さんにパンを買いに行きました。

カワイイ外観もさることながら、美味しそうなパンの数々に、大満足した話です。

車で買いに行く人のために、駐車場も紹介しますね。

スポンサーリンク

さいたま市南区のパン風見鶏のパンの味は?

私たち夫婦がお店の中に入ったのは、午前10時30分過ぎ。

お店は午前10時からのオープンで、私たちが店内に入った時点で、他のお客さんは5組位。

小さな店内には、所狭しと美味しそうなパンが並んでいました。

今回、買ってみたパンはこちら。

塩パン

シンプルな塩の味わいと、もちもちのパンがとても美味しかったです。
1個200円しないのもポイント高いです。

カレーパン


ミニ(110円)と普通サイズ(200円位だったと思います)の2つがあって、今回はミニサイズを2個購入。

中に大きな具材が入っていて美味しかったです。

主人は辛いと言っていたけれど・・・私はあまり辛さは感じませんでした。

ミニチーズブレッド


食パン型のチーズパン。角型のチーズがごろっと、たっぷり入っていて、チーズ好きにはたまらないです。

パン自体には、ほのかに甘みがありました。

 

名前を忘れてしまったけれど、サックサクの生地の中に、カスタードクリームがたっぷり入っているパンもありました(チョコバージョンもあり)。

普通のクリームコロネとは違った食感が楽しめて、デザート感覚で食べられました。

メンチカツバーガー
300円台後半。

ボリュームのあるメンチカツが食べ応えありました。

スポンサーリンク

風見鶏のパンのメニューはどんなのがある?

パンは200円位から300円後半位が多かったですね。

一番高いのはカツサンドで確か600円台でした~。

ボリュームあって美味しそうで、買ってみたかったけれど・・・予算の関係で、また次回となりました。

 

種類は、20~30種類位あったと思うのですが、気になったのは『王様のクリームパン』!

サンドイッチ類も種類が豊富で、アボガド&海老サンドやフルーツサンドなど、目移りしてしまいました。

他にも明太子とレンコンのベシャメルソースのパンとか、他でみない感じのパンもたくさんあって、悩みます(笑)

何種類か試食もできたので、ぜひ色々な味を試してみるといいですよ!!

 

食パンは3種類あって、一斤370円程度でした。

一本でも買うことができ、値段は1000円前後でした。

お店の人に伝えれば、好きな枚数にカットしてもらうこともできるんですよ。

食パンは、色んなお店の味を楽しんできたけれど、ミミまでもちもちで、パンのみみが苦手な娘も、美味しい!!とペロッと食べていました。

フルーツのタルトも、3種類位あって、とっても美味しそうでした。

これも次回のお楽しみに、今回は購入しませんでした。。。


スポンサーリンク

パン風見鶏の駐車場

駐車場は、通り挟んでお店の向かい側に大きな駐車場があって、8台停めることができるんです。

お店の前の横断歩道を渡るとすぐに、駐車場があります。

8台停められるみたいです。

うちみたいに車で買いに行く人にとっては、とってもありがたい!!

お店の外観はとても可愛らしいので、すぐ目に付くと思いますよ。

外で食べられるように、テーブルとイスもありました。

入口はこんな感じ。

全体的にガラスが多く使われているので、開放てきな感じだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

家族で食べた感想:また食べたい!でした~。

お惣菜パンも食パンも甘いパンも、どれも美味しくて、またリピートしようと思ったパンやさんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました